ARW:World Tour

またまたYesネタですが、ジョンとトレバー・ラビンとリックの3人がスタジオ・アルバム準備中というニュースは以前このブログで紹介しましたよね♪ 3人でツアーに出るつもりだとも。トレバーもなんですよ、トレバーも!

で、それが本当に実現するんですよ、いっせいに報道が!まずは北米から10月にスタートします。3人はワールド・ツアーを視野に入れているということで、どうなるでしょう。。。アジアは?日本は? ツアーがサポートするはずアルバムはまだ発表されていませんが、Yes時代の曲もいくつか演奏するとのこと。おおおおお!

続報が楽しみですね^^♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

暑いですね、、、これ聴いて涼みましょ

ネタはいろいろありましたが、忙しくて忙しくて更新ストップ中です。数少ない読者の皆様申し訳ございません。でまた、Chrisネタですが、、、

テーマ:合唱 - ジャンル:音楽

Whitesnake:Soldier of Fortune

いよいよThe Purple Album発売という今、ニュービデオ公開とのこと。それが「Soldier of Foutune」



うむ〜、べりーびゅーりふぉーじゃないですか。。。ロックということを忘れそうな仕上がりのような。

ツアー情報も出ていますね。5〜7月は米国。12月はDef Leppardとカップリング+オープニングアクト付き。日本はいつ頃?単独?ダブル?まだわかりませんね。とりあえずひとまとめに見られるソースはこちら
もちろんWSのウェブサイトもOK

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:ニュー・アルバムは?

インタビューでEddieが語っていますが、新しい曲はもう十分出来ているとのこと。問題はメンバーがなかなか揃わないこと。目下計画中の夏の米国ツアーが終わればすぐにレコーディングに入るということかもしれませんね。ファンが昔のヒット曲を聞きたがっていることはわかっているが、それでもニュー・アルバムを作るよ、新しい曲も10年も経てば古くなり、ファンも聞きたくなってくれると思う、なんてことも語っています。老舗バンドが共通して抱える悩ましいところの一つでしょうね。で、細かいニュアンスの読み取りはちょっと簡便、えこぴィいだって多忙なんです。。。

ソースはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Whitesnake:ニュー・アルバムEPK

どどーんと9分。主にカヴァさまがニュー・アルバムを作るに至った経緯や思いをゆったり語っています。メンバー各自も少しずつ言葉を。。。多忙につき解説なしですみません、ごめんなさい。英語が読めるならYoutubeの字幕設定をいじってみてください。まあまあ正しい字幕が出るみたいです。語り手によってはかなりへんてこりんなものが出てくるのですが…^^;;; これまでに発表されてきたニュースですでに知っていることと統合してみれば、カヴァさまのお話はかなり理解できると思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Motorhead:ニュー・アルバム制作進行中

通算22枚目のアルバム制作中のモーターヘッドですが、年初からロサンゼルスのスタジオでレコーディングを続けている模様。で、バンドのInstagramオフィシャルアカウントに、フィルのギターとレミーのベースをちょっとずつお披露目したとのこと。ソースとリンクはこちら
モーターヘッドはえこぴィい好みではないのですが、Loudpark10でライブを聞いて、長持ちの老舗はさすが音がいい!といたく感嘆した覚えが^^♪ レミーもいい歳の大人なおやじの雰囲気でした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Whitesnake:ニュー・アルバム告知

この発表は、2月25日にすごい発表をするよという前宣伝のおかげで驚くまいと思っていた人すら驚かせたかもしれない。というのも、ニュー・アルバムのタイトルがまずこれ《The Purple Album》 そう、Deep PurpleのPurple。DCのDeep Purple時代の曲から選りすぐりを集めてWhitesnakeで新しくレコーディングしたとのこと。DCは、自分はDPからチャンスを得、多くを学び、DPは自分にとって大学のようなもの、最高の師だ、DPに賛辞を送り敬意を表してこのアルバムを作った、と述べている。まずはヨーロッパ5月15日(イギリスは5月18日?)、北米5月19日発売予定。
詳細はこちら

そして1曲をようつべで公開、押せ押せのロックだ!


米国を皮切りにツアーも予定されているが、来日するかどうか、現時点では、、、(・・;

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Scorpions:ニュー・アルバム発売まぢか

スコーピオンズがニュー・アルバム「Return To Foreve」を発売するのは皆さんご存知のとおり。併せてYoutubeにアップされた「We Built This House」。楽曲もいいですが、MVをみてると50年間ヘヴィメタルを続け成長し成功してきたことへの誇りのようなものがみえてきます。喜びももちろん。クラウスのハリと透明感とはばのあるストロングボイスと、くどくならないように配分されたメロディの美しいギターソロ、分厚いコーラスも多すぎず少なすぎず。さすが完成度が高いですね。誇り高き輝くサソリーズたちに乾杯!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Mr. Mister:アルバム「Pull」試聴

AOR ネタ、
昨年、約20年ぶりに再結成・新譜リリースを行ったミスター・ミスターです。
ニュー・アルバムは、ここで全曲無料試聴できます。
熱心なファンの人には今更のトピックかもしれませんが、
80年代ロックを懐かしむ人、取り敢えず興味のある人は是非、
MMのオフィシャルサイトを訪れて全曲試聴し、
以前にも紹介したフリーダウンロードOKの
We Belong To No One をゲットしてみてはいかがでしょうか。

そして、気に入れば勿論 Buy!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake & Journey:オフィシャル・ムービー

フロンティア・レコードのようつべチャンネルを覗いてみた。
新譜のオフィシャル・トレイラーのチェックが目当て。

うふふ、Whitesnake のライブ・アット・ドニントン1990、ありますね。
あ~やっぱりかっこいい、♥♡ほれぼれぇ♡♥



Journey の Eclipse もどうぞ。



すっかり若やいでお顔の引き締まった Neal もうれしいし、Arnel の歌唱力はやっぱグンパツ。

れっつえんじょい♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード