Eddie Van Halen:Playing PIANO

つねづねエディのピアノのスキルや音には魅了されてきているのですが、あああ、もちろんエディのギターも好きですよ、えこぴィいがロックミュージックのギターをしっかり聞こうとするようになったのはエディー登場のおかげですもん。で、話を戻すと、VHNDのおかげで93年の某ライブの音源だけでなく映像付きのムービーがようつべにアップされていることがわかりました。もう2年以上経ってます、恥!



生卵を握ったような手の形を維持しつつ鍵盤に置いた指を垂直に落としながらピアノを弾く、超本格的なエディのタッチを視覚的に確認できます。もう完全にお手本ですね^^音の粒が揃いますね、大きな音も割れず鐘のように響きます…。エディがロサンゼルス地域のコンクールで連勝したピアノの天才少年だったことがよくよくわかりますね♪

こちらも♪


過去に発表されている映像として…えこぴィいのブログでも既出と思いますが…

エディのソロ、自宅パーティで酔っ払ってるっぽいですが


イントロからしばらくはエディが…


ピアノ曲じゃないかと言われたくらいの美しさ


カメラマンがピアニストのつもりで手をアップに…そういう感じですよね♪

以上お手軽記事でした♪ では〜〜〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Brett Tuggle:Official Website

オンラインフレンドに教えてもらった。
DLR band などで知られる Brett が
いつの間にやらオフィシャルサイトを開いていた。
Brett はネット嫌いの印象があって、ネットで検索しても
ほんの少しの情報しか得られなかったのだが、ついに…か。

気になる人はここをクリック!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

RIP JON LORD

ロックキーボーティストの巨匠が一人お亡くなりになりました。
故人の冥福をお祈りいたします。

ソースはいくらもあるので、省略します。
日本人ファンの一人としては、
これも昭和が遠くなった証左の一つに感じられます。

先月、コンサートをキャンセルしていたらしいJON。
容態はかなり悪かったのでしょうね。

ありがとう、素敵な音楽をたくさん届けてくださって。
安らかにお眠りください。
JON、ロックキーボーディストのダディのようなあなたへ…

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Brian Ruedy:Whitesnakeのニュー・キーボーディスト

やっとホワイトスネークの新しいキーボーディストが発表されました。
1961年生まれの今ノリノリのブライアン!
目下ツアー・リハーサル準備中。
ブライアンもコーラス参加が義務となっている模様。
詳しくはバンドサイトへ♪

http://www.whitesnake.com/

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Don も Eddie ?

2003年の Don Airey のインタビューをざざっと読んでみました。ざくっとしか読んでいないので。。。

えこぴィいに印象深かったのは,まだ一緒に仕事をしたことが一度もなくて,一番一緒にやりたい相手は誰?と聞かれたDon が Eddie Van Halen の名を挙げて,「僕は Eddie の猛烈崇拝者なんだ」なんて言ってるところ。やっぱ鍵盤楽器の人は Eddie が好きで,Eddie のすごさが百倍分かるってことかな。えこぴィい,嬉しくなりました。

おしまい
最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード