Stev Perry:ニュー・アルバムについて

やっと新情報出ましたねー。スティーブがABCラジオに語ったところによると、リリースは今年の終わり頃の予定だそうです、はい。

で、以前にもいくらか聞こえていたようなトピックとして、スティーブは4年前に乳がんで恋人を失った悲しい経験に触発されて今回のアルバムを作っているとのことですが、何曲かは彼女と出会う前に書き始めていたそうです。基本的には、その悲しい経験にまつわるスティーブ自身のさまざまな感情を表現するためにアルバムを作っている、そうすることで自分の精神状態が浄化され癒やされていくのだ、ということのようですね。。。後々まで歌い継がれるようなよい音楽になるようにほんとうに頑張ってきたよ、という意味のことを語っているように思われます、、、はい。。。

以上、ソースはこちら

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Steve Perry:予想通り

まあね、タイトル通りだったんですよね、ロックの殿堂入り。。。セレモニーには出席、スピーチも。ステージはアーネルに。バックステージ・パーティも欠席。何をか言わんや。

でも、アーネルの長年の夢がかなったらしくすばらしいハグの写真がアーネルのインスタにあがってましたよ♪ここ あああ、うるうるきそうです。。。体格差のせいで叔父さんと甥っ子のようにも見えてしまうのですががが。

セレモニーでのスピーチのようすがもうようつべに (^^) オーディエンスによる録画ですけど。


英語のヒヤリングができなくても大丈夫、ちゃんと全文がこちらに(はやっ)

スティーブのスピーチは時間もたっぷり、感謝の気持ちあふれる内容ですね。かつてのバンドメイトに、現在のリードシンガーアーネルのことも“愛してるよ”と、ジャーニー加入へと導いてくれた恩人に、音楽仲間の旧友に、家族に、レーベルに、バンドメイトの家族に、ファンに、、、愛がいっぱいのスピーチです。カンペに目をやりつつ、ときどき表情がクシャッとなっていたのも印象的でしたね。リードシンガーだった人そのもののステージアクションながら、スティーブらしい繊細さも垣間見える、、、いいスピーチだったと思います。

といったところです〜〜〜詳しくなくてごめんなさい。では〜〜〜

追記アリ♪

続きを読む»

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

David Coverdale:snapchat

つい最近、愛娘さんが3人目のお子さんを出産され、初めての男の子のお孫さんができたDCですが、笑いが止まらない嬉しくて嬉しくて、が乗じたのか、変顔写真だけでなく、変顔動画まで投稿しています。

昨日はこんなのを…

みんな、素晴らしい1週間を過ごしてくれ、俺もそうするよ :)

と語っているみたいですね。
えこぴィい、ほんっと英語の聞き取りだめなんですが、こう聞こえました。
Have a fabulous week, boys and girls! I'm going to (do so), too!
いやいやそれ違うでしょって場合は、ぜひぜひご遠慮なくおしえてください!

では〜

続きを読む»

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Steve Perry:ロックの殿堂入りセレモニー出席

待ってました〜〜〜〜〜のニュースです♪ スティーブから出席するとの申し出がバンド側(ジャーニー)に届いたとジョナサンが語ったとのことです!!!!! 授賞式がすんだらスティーブはすぐに会場をあとにするだろうから、とのことですので、スティーブがジャーニーといっしょにステージで歌う可能性は極めて低そうですが、万が一があればいいなぁ、、、なくてもでもまあ、新譜のことも伝わってこない今、出席だけでもすんごいことですよねっ

ソースはこちら

以上、エイプリルフールではない確かなニュースであることを祈りまして… ^^;;;

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Steve Perry:ロックの殿堂博物館に寄贈

スティーブはロックの殿堂入に際してロックの殿堂博物館に、1981年のエスケープ・ツアーで着用した黒いタキシード・ジャケットとマイク(Nady wireless microphone with receiver)1セットを寄贈したそうです。 明日(現地時刻3月31日)から始まるロックの殿堂入り2017展(The 2017 Inductees Exhibit)に展示されるもようですね。

ソースはFan AsylumのFBページです。

Fan AsylumからもビンテージもののジャーニーのTシャツやオフィシャルプレス用の写真、ツアープログラム、雑誌やギターピックなどを寄贈したとのこと。

以上、超速報でした(今これを書き終わった時点で発表からまだ30分経ってません!)

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Paul McCartny:フリーダウンロード

知ってる人は知ってるはずだけど、ポールのホムペで未発表のデモ音源など全部で7曲のMP3を無料で7曲ダウンロードできます。ちなみにメルアドと国・郵便番号の登録が必要です。
ここ → https://www.paulmccartney.com/
以上!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

David Coverdale:たぶん最新映像

BURRN!の3月号を見たよ、持ってるよ、というファンの人は多いと思います。えこぴィいは紙媒体の雑誌についてブログに書かないことにしていますが、関連動画が本日出ましたので、ちこっとご紹介。



こんな動画を公開できるのもバンドとBURRN!との間で信頼関係ができていて交渉が成り立っているからでしょうね。

若い頃のカヴァ様のことを愛しすぎるファンの方には物足りないかもしれませんが、いまのDCもすてきですよね、、、溜息。たとえ杖をちょいと使っていても。お孫さんたちがどんどん成長されても。

で、1日前にはこんな動画も公開されています。クリマンやWOWOWなどとの交渉に成功したんでしょうね。25分ですから軽くないでしょう。せっかくですからレッツ・エンジョイ!



ということでしたあ♪

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Cyndi Lauper:TVコンサート映像公開

いつまで有効か調べてないけど、ここに貼っておきますねー



えこぴィいはじっと視てる暇ないのです (T_T)

では数少ない読者のみなさま、よい宵越しを〜〜〜


追記(2/16) 少し前に無効になっちゃったようですね ^^

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Steve Perry:喜びの声

The Rock & Roll Hall of Fame 対象者が発表されましたね。こちら

パフォーマー部門は、Joan Baez、Electric Light Orchestra、Journey、Pearl Jam、Tupac Shakur、Yes

どのバンド/アーティストも喜びの声を何らかの形で発信しつつあると思います。えこぴィいは Yes の公式FBページや Neal Schon のインタビューなどを少し確認しただけですが、みな受賞を歓迎している模様。ニール・ショーンはスティーブ・ペリーにもぜひ出席してもらいたそうでしたよね。

で、スティーブ・ペリーも短い声明を出しています。「ジャーニーのロックの殿堂入りが決まったことに心から感謝します」と。本当にシンプルですね^^♪ ファンの多くもスティーブの出席を期待していると思います。ステージでの共演もあったらいいなと思います。すべてはスティーブの気持ち次第なんですよね。よいことが起きたらいいなぁいいなぁいいなぁ。

ということです。では〜

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Steve Perry:ニュー・アルバムはいつ?

多分同じ問いかけを何度もしている人がたっくさんいらっしゃろうかと思います、この世の中でね。今年の1月お誕生日を迎えるに当たってのお言葉以来、スティーブはくんともすんとも。。。そう、スティーブのお誕生日1月22日には、スタジオでアルバム作りに忙しくしてる、いつ終わるか明言できないけど、というお言葉が発せられていました。

そして、2016年は音楽にとってほんとに悪い年だ、と予言!だってだってそうでしょ?つい先ごろもキース・エマーソンとかグレッグ・レイクとかプログレの歴史的人物が、、、

で、この秋にジャーニーがロックの殿堂入りにノミネートされた際には、ともに作り上げた音楽が長きにわたり愛されてきたことをとても嬉しく思う、と喜びのお言葉を…

そして、ジャーニーの殿堂入りはほぼ確実であるかのように言われるこのごろ、来年4月17日のセレモニーへのスティーブの出席とステージでのジャーニーへの合流を超々期待されるようになってきてますよね。ニールは懐疑的だけど来てほしいとは思ってるらしいし、ジョナサンは来てくれ来るべきだと発言してるし、アーネルはぜひ来てください、一度もお会いしてないので、このたびお目にかかりたく思いますと。。。

この騒ぎで、スティーブがアルバムの発表の時期の延期を検討してもおかしくないですよね。いえ、BostonのTomのように納得行くまでマスターテープづくりに何年でも掛けちゃうって可能性も否定しませんが。

というわけで、ニュー・アルバムのリリースがいったいいつになるのか、えこぴィいもさっぱりわかりません。そういうことなのです。ビシバシのわくわくニュースでなくてすみません。

ソースはこちら、スティーブとファンを繋ぐ唯一の窓口といってよいようなサイトです。何度もリニューアルされてきましたが、続いてますね。管理人さんたちの努力の賜物でしょうね、感謝です。

では、数少ない読者のみなさま、よき週末を♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード