Lemmy Kilmister:一周忌

ということで、いろいろな動きのある12月28日です(今えこぴィいがこれを書いている日本は29日ですが)。えこぴィいが一番気になったのはこれ。Doro Pesch が公開したメモリアルムービーです。

It Still Hurts - in memory of Lemmy Kilmister


ドロ姐さんが甘い声で歌い続ける数少ないナンバーかと^^♪ 2012年のレコーディングですから、レミー御大の体調が傾き始めた頃だったかもしれません。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Rudy Sarzo:fake photo

今日はルディの小ネタ^^♪ ずーっと前のこと、ホワイトスネーク在籍時のルディが芸術系ヌード写真のモデルに挑戦したという見知らぬ人のブログを読んだことがあり、国外ドメインのリンク先にもそういう写真がありました。現代的でない家具の備わった室内で、すくっとした立ち姿でベースを縦にして手に持ち局所を隠したまあまあ上品で美麗な写真でした。妙に少年っぽい体つきに感心すべきか修正を疑うべきか、迷ったものでした。

で、昨夜チャーンス!FB某所でルディにちなんだ記事に若干ルディさまご召喚を期待してコメントを付けてみました。約1時間後ルディさまご登場相成りまして、あれはね、ぼくのようにみえるボディを使っててさ、ぼくのほうじゃ何もしてないんだ、とのこと♪ ルディが許可したのかどうかは尋ねていませんが、そういうこと。あれはフェイク、きっと合成写真だよ、と受け取りました^^何処かに真実や経緯が書いてあるのかもしれませんが、えこぴィいにとってはルディさま直伝のありがたい更新情報でした。

以上小ネタでした〜〜〜


追記ありまーす♪ 続きを読む、クリックどーぞー

続きを読む»

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Cliff Williams:引退予告?

AC/DCのクリフが最近のインタビューで、ただ今敢行中のツアーが終わったら引退するつもりだと述べたそうな。2014年にマルコムが引退し、その後フィルも消え、ついにブライアンもいなくなったいま、バンドも別人みたいに変わっちゃったんだ、引退するのが正しいことだと直感したよ、ということらしい。66歳だもんねぇ。40年AC/DCやってるんだもんねぇ。

あー、クリフは現在のラインナップの個々のミュージシャンに不満があるわけじゃなくて、マルコムの身代わり甥っ子スティービーのことは great とリスペクトしているし、ドラマーのクリスに対しても同様だ。

で、アンガスはまだ続けたいんじゃないかなって思わなくもないけど、AC/DCとしてどうだろうね。どうなるのかな?と思う次第。

ソースはこちら。日本語記事もいろいろあるみたいだけど、元は同じでしょ^^ そういえば Bon 生きていたらそろそろ70歳だったのね。RIP Bon では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:追記の追記

以前こんな記事をアップしましたが…

たまたまわかったことがあるので、追記の追記をアップすることにしました (#^.^#)

いまさらだけど Jimmy は生涯に2度結婚していた形跡があるんですね。最初の結婚相手との間に 愛娘 Samantha が生まれていて、2度目はエリザベスと1994から2007年まで結婚していたそうです。エリザベスは当時音楽業界にいた人のようで元ミュージシャンを名乗っているようですね。ジミーからいろいろなことを教えてもらったとも語っています。エリザベスによると、離婚後もジミーとは友人として良好な関係にあり、サマンサを連れたジミーが彼女を訪問したり、彼女のほうが Dio のツアー中のジミーたちを訪問したり。

ネット上の某所でジミーとサマンサと彼女とジュリーの4人がいっしょに仲良く写っている写真もみました。ジミーは愛される人物で、だれとも公平に接する人で、、、そんなことも語られていました。

ソースはエリザベス関係のどこかです。

ということです〜

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:お別れ会のお知らせ

どうもね、2月6日に通常の一般葬が終了し、7日に完全公開のお別れ会が開かれるらしいというニュースが入ってきました。お知らせの文言をまんまコピペすると…

SEE EVERYONE THIS SUNDAY FEBRUARY 7th, 2016 ~ Between 7pm ~ 10pm ~ Join friends of JIMMY BAIN for A Memorial And Gathering Open to The Public In Memory Of Our Friend & Brother JIMMY BAIN. FREE TO GET IN ! FREE TO PARK ! At SKINNY's LOUNGE in NoHo ( In The NoHo Arts District ) 4923 Lankershim Blvd., North Hollywood, California, California 91601

現地時間で今日の午後7〜10時ですね。入場無料で参加できます、ということですね。

6日には親族および、ちょうどオフだったロックスター達が駆け付けたもようです。クレイグやスコット、アンドリューやショーンM、フランキーB、ジェフPなどなど。バグパイプの演奏に見送られしめやかに…

気になる人はFBで「Marc Robert Milan Harrison」と名乗っている方のページを探して下さい。お別れ会の主催者のようです。葬儀の際の動画などがアップされています。Vivが棺に土をかけている写真も…

ところで、ねえ、、、ジミーのフィアンセのジュリーって若い頃13年間もレミーの恋人だったのね。立て続けに愛した人と愛する人を失うってほんと、、、言葉にできなさそう…


追記:ジュリーという女性ですが、これも混乱があるようですね。レミーの恋人だったのはジュリー・ワトソン、ジミーのフィアンセはジュリー・ウィルソン。どちらも1980年代にプレイメイトピンナップガールとして知られたモデルのようですが…。ただ、外国誌の記事ですら彼女達をごた混ぜに報道していることもあるようで、うー、よくワカラナイ、でござりまする。。。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:葬儀は…

えこぴィい、ジミーのヘビーなファンではないのですが、、、視界に入ってしまったのでアップしておきますね。

2月6日(土)午後2時(現地時間)〜
場所は Forest Lawn Memorial Park, Hollywood Hills 6300 Forest Lawn Dr, Los Angeles, CA 90068, United State
親族のみあるいは近親者のみで行われる予定のような感じですが、もし献花したいファンの方とかいらっしゃるようでしたらこの住所に、ということだそうです。

ソースは関係者のFB、まちがいはないと思います。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:肺癌

ジミーの死因を尋ねて検索している人は少なくないのではと思います。Last In Line のFBを追いかけている人はもう気付いてるのでは…。死因は肺癌だったと結論が出たそうですね。

ジミーは自分が肺癌を患っていることは知らなかったけれど、肺炎を自覚していて治療も受けていたとのこと。だからといってジミーは音楽の仕事を続けるのをやめたりしない、ジミーは騎兵の如くミュージシャンとして生きてきた、ジミーはそうすることで幸せだった…

Vinny の綴る報告はそんな風に読める。

ついでに書いておくと、Lemmy の直接の死因は進行の速い劇症型の前立腺がんだったとのことでしたよね…。

えこぴィい超忙しく、今宵はここまで

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Good Bye Jimmy Bain

いまのところジミーの最期について状況を一番詳しく語っているのは、21−25日開催の Def Leppard Cruise (Def Leppard's Hysteria On The High Seas cruise)の公式カメラマンのひとりが撮影した写真などを引用しているここだと思います。

ジミーはおそらく23日夜のどこかの時点で、会場の高級客船MSCディヴァーナであてがわれていた船室で事切れていたようだとのこと。24日正午から Last In Line のショータイムの予定でしたが、急遽ジミーにまつわる思い出話などをバンドメンバーが語る追悼タイムに変更になったそうです。丸椅子が4つ並べられ、端の1つにジミーの愛器が立てかけられ、残りに Vinny と Viv と Andrew が腰掛け、バックのスクリーンにジミーの映る動画が流されたもようです。

そして、ジミーの死を知ったデフ・レパードは、ジョーの声の調子に問題が生じたとのことでショーを短時間で切り上げたそうです。

ジミーは肺炎を患っていたという噂ですが、今回のことはそれと関係していたのだろうと、くだんのカメラマンは語っています。ですが、これはジミーのバンドや家族による公式のアナウンスではありません。LILの公式FBにポスティングされた Viv の追悼文では、ジミーの健康状態は以前に比べればむしろずっとよかったことを示唆しているように思えます。何か治り切らなかった持病があったのでしょうか。。。

悲しいですね。。。

ステージ上のジミーの最後の写真の中の1枚がこちら
微笑んでますね

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

RIP Jimmy Bain

享年68歳、現地時間で23日のことのようです。
訃報が止まらないです ・゚・(つД`)・゚・
第一報は諸説あれど、ジミーの友人知人のFBやインスタグラムから確信を得たメディアがいっせいに吐き出した記事はどれもジミーの死因を伝えていません。わかっているのはわずか数日前の20日に元気いっぱいにステージでプレイしていたことだけ。



バンド Last In Line はニューアルバムのリリースを控え、さあ、これからだというときだったはず。悲しいですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

RIP Chris Squire

訃報から今朝までお仕事中やちょっとした用事をしているときのBGMはすべてYESかFISHからチョイスしていました。いろいろ今週末に書こうと思いつつ結局時間切れです。せめてこれを…

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード