Jeff Porcaro:命日

1992年8月5日から24年。。。あちらの世界でMikeと楽しく過ごしてるのかな。こよいはちょっぴりジェフを偲ぼう。。。

ジェフ22歳\(^o^)/

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

A. J. Pero:心臓麻痺のためツアーバス内で急逝

ここ1週間ほどのあいだに、ロックスターたちが次々天に召される中、キラキラの80年代Twisted Sister でドンドコ鳴らしてくれた彼も突然に…絶句するニュースです。20日、ツアー中の Adrenaline Mob のツアーバス内のベッドで静かに亡くなっていたということだそうです。穏やかな死であったらしいことがせめてもの救いでしょうか。55歳、若すぎます。 RIP Mr. Anthony Judo Pero

ソースはこことかそことかあちこちに

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Bon Jovi のドラマーさんが緊急手術

ソースはこちら

メキシコでのショーはキャンセルされた模様。
ダメージの程度がいまいちわからないのだけど、来日公演に支障はないのかしら?
しばらくしたら、もっと詳しい情報が出てくるかとは思うけれど。。。

Ticoにはとにかくはやくしっかり治ってほしいですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Brian Tichy:Whitsnake 脱退

あら〜びっくり。
David Cが夕べ(日本時間)もうすぐ重大な発表するよとツイートしていたんだけど、
それがこれ

ティシーは自身のプロジェクトに専念したいとのこと。
ティシー側からの申し出でこうなったということらしい。

ベースのマイケルはティシーのプロジェクトに参加するけど、
Whitesnakeはやめないとのこと。

新しいドラマーは誰になるかな〜。
今年のツアー予定に変更はないとのことだけど。

というわけ、新年早々あらま〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Brian Tichy:負傷

Whitesnakeの現ドラマーのティシーが30日(日本時間で31日だと思う)、
マウンテンバイクを楽しんでいるときに転んだか何かで、
左腕を負傷したとのこと。肘や手首、肩にダメージを受けている模様。
主治医から2週間の安静を言い渡されたらしい。

よって、年明けにVegaで予定されていたパフォーミングの穴埋めは
BONZOつながりのFrankie Banaliが引き受けたとのこと。

ソースはティシー本人のFacebook。気になる人は探してね。
ちなみにえこぴィいはティシーのFBフレンドではありません。

はやく治ってほしいですね♪
では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Frankie Banali:にゅーどらむせっと

公開されました。



あー、CANOPUSって日本のメーカー???
あんまり知らないので、もじもじ…
まあ、日本(文化)びいきのFrankieだし。。。?
でも、お色はグリーンですね。
彼のコレクションにグリーンの素敵なLUDWIGがあったかと。。。

次のツアーはこれを使うのねって。
でも3月初めの来日時はやっぱりLUDWIGかなとか。
Led Zepがらみだし。

わっかりませぇ~ん!
では♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Frankie Banali:3/6来日予定

Led Zeppelin をカバーするそうですね。
場所はクワトロ渋谷だそうです。

詳しくはこちら、でよいのかな。
Frankie の HP (1年半ぶりくらいに新装オープンしてますよ♪)ではまだ紹介されてなかったみたいだし。

では

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake:Brian... お、おもしろい

今日は Whitesnake のニュードラマー、Brian Tichy 特集です。

まず比較的新しい映像から。先月25日、ハリウッド Key Club です。



Led Zeppelin のドラマー Bonzo (John Bonham) の没後30周年記念コンサートからの1コマです。19人の辣腕一流ドラマー達と、Bonzo の妹や子供達も勿論出演したイベントだったそうで、Brian は企画の段階から制作まで共同したそうです。Brian 超真面目!

次はおなじみスピードバッグドラマー Brian!




そして、踊るBrian。古巣の Foreigner がリハしています。後任ドラマー氏への引継でもしてたのかしらん。



ドラマー氏の方はド真剣、Brian のおふざけは全然目に入ってなかったかもですね。

お次は Brian の隠された才能、だそうで。。。



ひゃ~はははは、吹き抜けの階上から落とされた、ビールがなみなみと注がれたカップをお見事、Brain は両手で受け取っています。だから、プレイ中に何度もスティックを放り上げてはキャッチし、こともなげに演奏を続けちゃえるんですね。

本特集最後は、Brian のソロ、途中までセットを素手で叩きまくります。とびきり珍しいスキルでもないですが、おててが丈夫なのね。。。



いかがでしたか?
さすが、ブルースからポップ、ハード、グラム、パワー、Ozzy まで叩いて来たドラマーって感じです。Whitesnake でも派手にやってね、ぜひぜひ華麗に!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Frankie Banali in Kobe Oct 16th 2010




えとー、これ先日ラウパ神戸の Frankie Banali のドラミングです。
ようつべで拾いました。Pearl のセットなんで、、、
Mark、時々ちょっと苦しそうに聞こえちゃってるかもですね。
Chuck がちらちら、ぶんぶん唸りをあげながら... 姿が見えます。
KUNI氏はほんのちょっとだけ。この曲のKUNIはまずまずよかったんですけど、ハイ。
Frankie の記録用みたいなムービーですが、まあ、雰囲気は伝わって来ますよね。

ということで。。。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Steve Smith:ドラムは分らないんだけど

そう、えこぴィいはドラムのことが分らない。ロック・ショーにつきもののドラム・ソロ・タイムが長いと。。。必ずしも楽しめなくて。

でも、メディアを通して聞き比べると、Journey 黄金時代の Steve Smith のソロはいい。ゼーッタイ、いい!1981年のあれがイッチ番いいぃぃぃぃ!!!あの頃は Steve もロングヘアだったしねーっへへ。Steve としてはハード・ロック寄りのソロは本望じゃなかったかも知れないけれど。

どうよいのかというと、、、弾むような、少年のって感じがよいとか、緩急の作り方が人の呼吸に対して無理がないというか、軽いようで粘りがあるとか、あーこんなので説明できてるかなぁ。。。

ではっ

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード