ALIAS:2nd Album

いやもうびっくりです。再結成かしら? どころでなく,18年ぶりにセカンド・アルバム『Never Say Never』をリリースするそうです。バンドのオフィシャル・マイスぺ・ページからお知らせが届きました。オリジナルメンバーはリードギターとボーカルのみのようです。ベーシストはMarco Mendozaに代わっています。この人,Whitesnakeとご縁のありますよね。。。ドラマーも交替していてそもそもはジャズ専攻の人ってこと? そして,キーが華を添え??? うーん,サウンドがどう進化してるのか,結構楽しみかもってところです。

Tony Pereyra:スペインから日本の香り

ハイ,今回はスペインのギタリスト兼コンポーザー,Tonyの「Moonrise on Kamakura(鎌倉に昇る月,でよいのかな?)」を紹介したくて。。。こおろぎなど虫の啼き声や三味線が聴こえます。

ではこちらからどうぞ!

KOREA: ハードでヘヴィでメランコリック

はい,こちらをどうぞ!

スウェディッシュ・ロックバンドです。決してお近くのどこかではありません。誕生時よりも現在の方がヘヴィなサウンドになっているとのこと。メンバーの外見よりずっと透明感のあるサウンドにスウェディッシュらしさがある???

LEMON:新春早々のオススメは…

これです。

バンド名はLEMON。現在ニューアルバムをプロモート中のデュオです。見ての通り甘いマスク…とは言いませんが,爽やかなトーン,軽めのマイナー調がちょっぴり甘酸っぱいですね。エレクトロニカの味付けもくどさがなく,あくまでPOPな色合いを終始保っているので,すんなり耳に入ってきます。万年初恋っのイメージかも。
最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード