Rudy Sarzo:Monster Circus

だんだん増えている Monster Circus の video から,勿論オーディエンスショットで不鮮明だったりするのですが,え~いかまうもんですか,今回これをピックアップします。セクシー美女&セクシー・マンのサーカスの演技をぜひお楽しみください。さすがカジノの町ラスペガスのヒルトンですね。こんな豪華なショーえこぴィいも見たいですよ,ほんと。数ヶ月に1回くらいの公演でしょうか???おしゃれな芸人さんはラスペガス目指すべきですよー!?!?!?!?!?

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

VAN HALEN:1984

久しぶりに Van Halen の「1984」を通しで聞いてみました。いいですねぇ。。。どの曲もいいです。とにかく嫌いな曲飽きる曲が1つもないのです。何年経っても古くならないし,今後も売れ続けるアルバムの1つなんだと思います。ありきたりのことばかり書いていますが,本心からそう思えるのです。

ニューアルバムに関してクリスマスの頃には何か発表があるでしょうか。。。俺たちのやってることはアートだと言い切るバンドでしたから,先延ばしだってあるかもと。。。

で今回はおしまいっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Doug が。。。

Whitesnake のよさは一流のプレイだけでなく,ヴィジュアルな面でも体型を整え,見がいののあるアクションを随所に取り入れていること。Dave のいる Van Halen ほどではないにしろ,ショーとして絵になるコマが次々と送られて行く感じ。美術を本当に知っている David と Timothy のお陰も十二分にあるかな??? Steve era の WS は音楽または美術を専攻したメンバーが過半数。そういえば現在の WS には Steve の正統な後輩が2名居るんですよね。Quiet Riot にしても美術やクラシック音楽に詳しいメンバーがいつも揃っていたから,アーティスティックな意味での見た目のよさや音の追求もかなりやっていたように思う。

で,今回の本題。このヴィデオをどうぞご覧あれ。48秒目あたり,うわっ Doug のこの手振り,ダグ流リッチー風? 何だか笑えてしまった。。。Randy R 風のアクションも結構取り入れてそうな Doug なんだけど。。。

ということっ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Whitesnake:David 回復!

Whitesnake から速報です。もう知っている人も多いと思いますが,リードシンガーの David が回復したとのこと。約1ヶ月の闘病生活というか,休息期間というか,それが無事終了して,これから声のリハビリ? 先月末にパパになったばかりの Doug が11-12月,Dio に合流するし,Whitesnake としては来春ぐらいに復帰かな??? WS は大事なニュースは早め早めに出してくれると思うので,次のお知らせを待ちましょうってところですね。

とりあえずのソースはこちら

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

free download:ちょっといい曲その2

昨日に続いて第2弾の紹介です。Gary Hoey が昨年リリースしたアルバムから「Only Human」がプロモーションの一環で提供されています。ちょっぴりしんみりさせてくれるいい曲ですよ。念のため,Gary のギター・テクニックを堪能させるタイプの曲ではありません。アコギの透き通ったさわやかな雰囲気と暖かみのあるエレキの音のコンビネーションにナイスなヴォーカルが乗ります。。。
ご利用は Gary のマイスペからどうぞ。利用者のメルアドの入力が必要でご利用は1回限りとなっています。ご注意を!

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

free download:ちょっといい曲その1

まずは Steve Vai の「All About Eve」。
ここから飛んで行ってね。
上手く行かなければ Steve のマイスペトップページから9月11日 posting の blog 「"Now We Run" Single on iTunes; "All About Eve" - Free Download!」へ進み,さらに Steve の HP の特設ダウンロードページに飛んでください。ご利用は9月29日までとあります。

念のため,ここでは特設ページへの直リンを避けています。必ずマイスペ内の blog を通りましょう。その2はまた今度♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Rod DeGeorgeの初オフィシャル・ヴィデオ

Rod が6月あたりから取り組んできた初 Official Video が先月終わりに公開されました。ぜひご覧あれ。キャップを取ってオールバックの Rod も映っています。普通にハンサムですね。キャップをかぶった途端,猛烈若返ってしまう,そんな印象です。



そうそう,Rod は自身のマイスペで若かりし頃の写真を公開していますが,おお,ロングヘアーのまさしく!!!Jason Becker 張りなんですよ,ほんとに。。。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

アメリカン・ロック界の危機?!

以前に紹介したFrankie Banaliのインタビュー,その前後にもFrankie はたくさんインタビューに答えていたのだけど,Freakshowの話に絡めて,現代は若いバンドがツアーに出にくくなっている,gigにお金を払うお店も減った,というように読み取れるような発言があったと思うのです。うーむ。。。インターネットでどんどん音楽聞けるからライブの需要が減ったというような雰囲気のことも言っていたかなぁ。。。

一方,Frankieの盟友の一人,Rudy Sarzoが若いミュージシャンを主眼に置いていると思うのだけど,もっと自分の音楽をセルフ・プロモートしようぜ,インターネットとIT技術の超高速発展のおかげで,そういうことがしやすくなったんだから,なんてblogを展開しつつあります。

いずれにしても50歳代後半のロック・レジェンド達がアメリカ(もしかしたら世界)の音楽産業に危機感を持っていることが背景かもしれないと。。。

えこぴィいの考えすぎかしら???

ソースは二人のインタビュー記事やマイスペを漁ってみてください。ごろごろ出てくるはず。。。
最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード