Ronnie J Dio: 胃癌の初期段階と診断

最近ヨーロッパツアーをキャンセルした Dio ですが,Ronnie の病名が分かりました。タイトルの通りです。きっと治ってステージに戻ってくるからネ,とのこと。Dio も H & H もしばらくお休み必至ですね。Ronnie が必ず治りますように。ソースはここです。クリックどうぞ!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Eddie & Brad:Wild Thing

えこぴィいが以前に書いていた日記でも紹介していたのですが,今回再録ということで。
1990年頃のこと,多分 Brad Delp がソロ・プロジェクトに取り組んでいたか,頓挫した少しあとか,そんな頃だと思います。Sammy のサイドプロジェクトのオープニングでのスペシャルゲストの1人が Brad で,Eddie VH と Brad が共演するという驚きサプライズがあったということです。
約2年前のこと,アップロードされたばかりのこのヴィデオを偶然見つけたときは本当に感動ものでした。Brad の甘いまろやかな声と Eddie の明朗で華やかな音色がマッチして,ほう~。。。まあ一度視聴して行ってくださいな。



Brad Delp, R.I.P

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Scorpions:World Tour 2010!

Scorpions は言わずと知れたドイツ・ヘヴィメタル界の大御所中の大御所ですが,来年の5月7日の地元ドイツ,ライプチヒ公演を皮切りにワールド・ツアーに出ることを宣言しています。米国,南米,アジア,ロシア,ヨーロッパと続く見通しのようです。是非日本にも来てほしいですね。Come to Japan!!!!!

ソースはこちら


Amazonia – Live In The Jungle

Scorpions | MySpaceミュージックビデオ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

DIO:ヨーロッパツアーキャンセル!

ということなんです。ソースはここ

バンドのメンバーも待っていたファンも(YouTube をひそかに期待していたエリア外のファンも含めてね)みんな気の毒なんだけど,今回穴埋め里帰りで帯同することになっていた Doug は夏の Whitsnake からまたぁ?ってことで,とってもお気の毒。うーん,Ronnie 早く良くなってねと祈るばかりです。

ではっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

I AM EMPIRE:PV "You're A Fake"

今年の9月下旬に登場した彼らのミュージック・ビデオを紹介します。公開から日にちが経ってしまってちょっと遅くなっちゃいましたけど,是非是非ご覧あれ。


You're A Fake!

I AM EMPIRE [On Tour Now!!] | MySpace動画


これは初のプロ制作ビデオだったかと,,,IAE は自己プロモートのための自主制作ビデオをいくつか発表してきていて,若手のバンドとしてやるだけのことはやってきているという印象です。彼らには是非大きくなってほしいのですが,現役学生くんが数人混じってたはず,今年は夏からずーっとツアーが続いている模様,卒業は??? なんてどうでもいいことが気になったりして。。。

ではーっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake:Bad Boys

漸くWSネタの登場です(^_^)v
《Bad Boys》は 結構お気に入りの曲で,特に Adrian & Steve Era のプレイが好きですが,これって正調じゃないですよね。つまり,オリジナルに必ずしも忠実じゃないというか。。。
John のプレイはフレージングを極力減らした息継ぎなしの暴走的爆音のイメージでしたが,Adrian はオリジナルがどうであれフレーズをしっかり作って弾いている印象です。Steve もそれにしっかり合わせていたのではと。アンサンブルとしての完成ありきというか。Vivian や Warren もだいたい Adrian に準じるという感じで。。。アクロバティック/ダンスチックにやろうとすれば必然だったのか,Adrian の好みなのか,,,
それに引き換え現在のWSギタリストの Doug は,できるだけオリジナルに忠実に弾こう弾こうとしているように聞こえます。クラシック耳にはフレージング明快の Adrian 流の方がなじみがいいので,うむむむむむ,です。

聞き比べをしたいという人はネームをクリックすると。。。

 John
 Adrian & Vivian
 Adrian & Steve 1
 Adrian & Steve 2
 Adrian & Warren
 Doug & Reb

まあ微妙な差なんですけどね。。。
ではでは本日はおしまいっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード