Whitsenake:Crying In The Rain のギターソロ

ネットの動画サイトを散歩すると,いろいろな記録に出会えますよね。WSの人気tuneの1つ「Crying ... 」の live をいくつか聴き比べてみました。こちらは1984年の John のが一番いいかなぁ。じわりじわりと余韻を残しつつ泣いているような音がいいんです。

「Bad Boys」の時は Steve Vai & Adrian Vandenberg が正調でなくてもお気に入りでしたが,この曲に関しては V コンビにうーーーん,物足りなさを感じます。まず出だしからして暴風雨を思わせてテクニカルに泣き過ぎというか。。。

本来どちらの V も悲鳴や慟哭の音を出すときには出しているので,もう少し抑えめ控えめでもよかったのではと。。。いずれにせよ,John の完コピをするわけにはいかないお立場でしょうということも分かりますが。。。

そもそもDavid C のこの頃の結婚生活が暴風雨だったかも知れないという気もするので,David の心情にフィットするのが暴風雨だったかもしれず,いたしかたなかったかもしれないとか。。。

Vivian & Adrian??? ダメダメ,えこぴィい的にはダメです。Adrian はまずまずですが,当時の Vivian が若すぎて泣けてません,という印象です。

Michy & Mel??? いいっすよ!つまり普通にいいです。ギターよりキーの方が目立つ感じでしたよね,この時代のこのヴァージョンのは。

Doug & Reb??? John ヴァージョンの CD そっくりじゃないですか? John 以上に忠実だったりして???

えーと,で,聴き比べしたいという方,関係のありそうなキーワードで動画サイトを漁ってみてください。ではではおしまいっ


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

季節のお歌:Zebrahead

えこぴィい別にこのバンドのファンではないのだけど,,,季節だから,,,これ聴いてご機嫌になりましょ♪ 是非是非ご覧あれぇ!


zebrahead - All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey Cover

Zebrahead | MySpaceミュージックビデオ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

Steve Perry:ソロ・プロジェクト

秋頃から Steve Perry がソロ・アルバム制作中という噂が流れていましたが。。。Steve のメガ・ファンの人ならとっくの昔にキャッチしてるニュースだと思うものの,敢えてここに書くことにしてと,,,Steve は既にメジャー・レーベルとの契約も済ませている模様ですね。ミュージック・ビデオを新たに作る予定もあるとか。詳細を知りたい方は是非こちらを読んでみてください。近影と思しき写真もあります。一時期よりちょっぴりスマートに?!だってね,Steve って今年還暦だったんですよ,ほんと。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake:サイトリニューアル

ファンタスティック!
見て確かめてください。
ここをクリック♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Carol of the Bells

すてきなビデオを見つけました。このシーズンにぴったりかと。

Carol of the Bells - Computer Controlled Christmas Lights from Richard Holdman on Vimeo.


是非お楽しみください♪

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

Rudy Sarzo:NVIDIA VP

Rudy が今年の10月初めに参加したNVIDIA 秋のカンファレンスのサマリー映像を紹介しますね。2:38-47あたりにご注目。ごきげんの Rudy が映っています。しかも,右手で Rock サイン,おちゃめですねー♪ イェイ!



3:55-57よりベースも披露しちゃったみたいですね。ワゥ!
最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード