Steve Vai:2009年10月14日インタビューより

2009年10月14日にポスティングされた Steve Vai のインタビューより


(もうすぐ,2010年は《Passion & Warfare》の20周年だけど)僕は25という数字が好きだから,今年は何もしない,25周年まで待って,それから何かしようと思ってるよ。


いやははは,WSが《Slip of the Tongue》で20周年記念やっちゃったので,避けてるのかも??? というほどでもないかな。。。


僕はね,それ《P & W》は全く売れないだろうと思ってたんだ,「誰がほしがるってんだい? 他人に気に入ってもらえるようなところがひとつもないのに。」ってね。僕はそれがよいと思ってるし,楽しんで作ったよ,でも,それが何だってことさ。他人がどう思うか,どうして僕に分かるのかって?それはね,僕は幾らか客観的になってたんだ。ところが,僕のその音楽を最初に聴いてくれた人が,David Coverdale でね。僕は彼に「多分これは売れないと思う。」と言ったんだ。そうしたら David は [David の声色を真似て]「Steven,あのね,君は間違ってると思う。これはとても美しい音楽だ。君はきっとすごく驚くことになるよ。」と答えたんだ。彼は正しかった。だって,1週間で gold の売上に達したんだよ。


Steve と David の関係のことはもうたくさん知られていると思うので,ここにごちゃごちゃ書くつもりはないのだけど,Steve は他のインタビューで David を「何から何までジェントルマンだよ」と表現し,David は Steve を「またとない働き者のギタリストだ」,僕の「親友」だ,と称している。信頼関係はずっと確固たるものであり続けているんだろうなと思う。

といったところで本日はおしまいっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Lita Ford:Close My Eyes Forever with OO

やたら懐かしいのですが,これをどうぞ♪


ランナウェイズ時代よりずっと美しくなった(と,えこぴィいは思ったのですが)Lita のヒット曲です。かっこいいお姉さまでした(今もかっこいいですが,若手も育ってきてますので。。。)。

Lita の現在の旦那さまのイメチェンぶりはつとに知られたところ。Lita の好みってこんなんだったのね。。。だから,あのおじさまとは婚約だけで終わっちゃったのかしら,とか余計なことも考えたものです。

1980年代ロックというのはやはりよかったなーって歳バレバレですね。
では♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Whitesnake with SV & AV: Crying In The Rain

以前のブログでえこぴィいは,Steve Vai & Adrian Vandenberg の《Crying In The Rain》のイントロ部分のギターソロはいまいちだと述べました。でも,ヴァージョンによってはかなりいい線いってるなぁというのも発見しました。多分ツアー初期の頃のではと。ご両人が自分らしさ満載にした Donington の頃にはちょっとねぇ,になったのかもと。
《Is This Love》の Steve のソロにもそういう傾向感じます。John の完コピでなくていいのですが,あまりにも雰囲気ががらりと変わってしまうと,ついて行けないファン心理というのもあるかもと。うーん,そんなことを考えました。
お好きな方はまたネットを散歩してみましょう。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Randy Rhoads Tribute Concert in Japan

来週,そう来週,東京と名古屋で開催されるそうです。ふむ。Randy のお兄さんと bassist で photographer の Kelly,そして Ronny という名前の guitarist が来日するということです。行けないなぁ。。。この春はダメですねぇ。Bob Dylan もはずしています。

あ,えとー,そのコンサートの案内はですね,こちらです。ハイ!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:Interview

今年の Winter NAMM での Adrian のインタビュー記事がみつかりました。ここです。動画で掲載しています。いやぁ,えこぴィい,ろくに聞き取れません。ギターのこといろいろしゃべってるのねって単語や簡単な熟語はぽろぽろ聞こえるのですが。。。おはずかしいです。でも,じーっと Adrian 拝んでるだけで幸せーッて人は是非見てくださいっ♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード