Jason Becker のパパサイトがリニューアル

Jason が自身のHPとマイスペで発表しています。
ここ

紹介している作品がすっかり変わりましたね。前のは全部売れたのかもしれません。お値段ついてましたし。

暖かみのあるすてきな絵ばかりです。奥様(Jason のママ)がモデル?のような少女の絵もいくつか。。。あ,3人のお孫さん達のようですね。Jason のかわいい姪っ子達。

パパと息子は本当に息が合っています。Jason は,こんな病気にも関わらず,自分はいつもラッキーだと思っている,そんなことを言ってきていますよね。すばらしい両親と友達と,いつもすてきな彼女が傍らにいて。。。Jason はほんとモテ男でもあるのです。まあ,分かるような…

という訳で本日はおしまいっ

Scorpions:ありそうなこと

含みのありそうなタイトルですが,何のことはありません。アイスランドの火山噴火の影響できっと…と思っていたことがやはり起こっていました。アメリカ人ドラマーさんが現地まで飛べなくて,Minsk Show がキャンセルだったとか。そろそろ空の便は正常化に向かうというような報道もありますから,後少しで平常化しそうですね。そうなってほしいです。ハイ♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:にゅーついーと

Adrian がついさっき,正確には日本時間の23日午前1時頃に新しい Tweet を公表しました。気になる中身は。。。うーむ,実はそんなに新しい内容でもなかったです。でもでも,考えようによっては誤解を解きたいからということかもです。


2010~2011年の間に予定しているドイツのニュルンベルグやチェコ共和国のプラハ,フランスのカオール,日本での展覧会の計画はなくなってないからネ。

というのがその中身です。彼のHPでもずっと言い続けていることですよね。ただ...1月のNAMMでのインタビューで微妙な発言があったかも知れないのです。Adrian の展覧会は展示即売形式のことが多そうですが,すぐ売れるので,作品が足りなくなっちゃって次の展覧会が延期になってしまうとか。。。なので,当分の間展覧会は無理なんじゃない?ここのところ音楽ビジネスにも積極姿勢だし,とかとか憶測を呼んでいそうです。なので,この Tweet の背景は,作品が手許に全然ないとかそういうことではなくて,とか,今音楽ばかりで全然描いてないよという訳でもなくて,ということかもかもです。ま,これも憶測含みなので読者のみなさま,割り引いてくださいませませ。

えこぴィいは,美術の世界の厳しさについて幾らか分かってるつもりです。新しい作品を次々生み出すための努力は大変なものです。同時に先立つものに関しても。。。Adrian は音楽で有名になっているから売ることの関して多分幾らか有利だと思いますが,新しい作品を作るためにはそれ相応の資金だって必要で,場合によってはそれが馬鹿になりません。この点でも Adrian は音楽ビジネスでの収入が過去において莫大なものだったろうと想像できますし,今もその手の収入は途切れてないと思いますし,まあ,やっぱり他の多くの画家に比べれば有利なんだろうなと。

音楽のお陰で絵を描いていられる。。。
そんなことを過去に言ってましたよね。そういうことらしいのです。

ではっ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Rudy Sarzo:Sarzo Recording Studios グランド・オープン!

表題の通りです。意外に遅いかも? Rudy って今年還暦ですもん。PCオタクを自称する Rudy が遂にこれも?

スタジオのHPはこちら。えこぴィいはスタジオの設備などについて何ら専門知識を持たないので,評価などは全くできないのですが,そういうことなんです。

そういえば昔,Rudy はスペインにスパニッシュ・ロック専門?のレーベル持ってたと思うのだけど,あれはいつどうなったんでしょう???
Rudy は Steve Vai の影響として,彼から働き方を覚えたよ,なーんてどこかのインタビューで語っていて,確かにWS 後,いろんなことを手がけてきてるよねーって印象はもっています。

というわけです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Whitesnake with Steve Vai:腰痛予防パフォーマンス?

えこぴィいの AV & SV era の Whitesnake 好きはいつも通りなんだけど,動画サイトで見比べてみて思ったことがあります。Adrian も Steve も Whitesnake 以前に比べて,ある種の姿勢を取ることが多くなっていたように思われます。腰を少し後ろに引いた中腰で,膝を軽く曲げるが前に突き出しすぎない,そういう姿勢です。腰からお尻,太股の後ろの筋肉が鍛えられていないと続けられない姿勢ですが,これってマスターすると腰にも膝にも優しく腰痛予防になるとか。。。

あの激しく動き回るパフォーマンスを2時間ぐらい通して続けるようなツアーを敢行するために,ちゃんとしたトレーナーみたいな人がついていたんだろうなと思われます。そういう人のアドバイスでギタリスト達のギターを構える姿勢が決まっていったのかも,そんなことを考えました。

Steve は Whitesnake 以降も,WS時代に身に付けたステージ・パフォーマンス術をずっとアレンジしながら使い続けているように見えます。Steve が自身の Web サイトで語る「hair trick を学んだよ」の言葉には深く広い意味がありそうです。Steve のその後に多くの影響を及ぼしそうな,ね。

ということで今回はおしまいっ♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Warlock:All We Are

うーん。。。まことにドイツっぽい,そんなナンバーがこれ。これでした。。。熱狂をあおるような。



サウンドは W.A.S.P. などと共通するもの感じますが,えと,ジャンルが近いというだけでない濃い共通。。。あ,MVも共通してますよね,炎の多用とか。まあ,ヘビメタには多いんですけど。

それと,Doro さん,ほんと女性ということを忘れてしまうようなヴォーカルでしたよね。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Lou Gramm:ステージに生き歌に生き。。。

この人はね,この人は,ほんと,ツアーに出てステージに立って歌っててくれるだけで,あー生きてる,生きてるんだーって私たちに思わせてくれるんですよ。重篤な病気からカムバックしたことはよく知られてますよね。確かに歌のスキルは以前と異なると思う。でも,年々元気を盛り返しているようにも感じられる。今のラインナップになってからだと思うけど,ステージではいつもドラムセットとLouの間にアクリル板か何かの仕切りが置かれるようになっている。多分Louの健康上の理由があるんじゃないかと思ってる。どこかに載ってないかな。。。

で,Louのこのごろのライブ・パフォーマンスはこちらから。

という訳よ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Scorpions:アジア・ツアーは。。。

そう,もうすぐ最後の大規模ワールド・ツアーが始まります。というか,実質的には3月に始まったようなものですが。。。バンド・サイトによると,アジア・ツアーは2011年2月開始の見通しだとのこと。日本へも勿論!の見込みです。絶対来てネ来てネ来て来て!!!!! 待ち遠しいですぅ。。。

バンド・サイトでいろいろビデオを見たいという方はこちらよりもこちら(^^;A

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード