Fergie Frederiksen:癌。。。だそうです

Toto の former lead singer だった Fergie (デニス/ファーギー・フレデリクセン)が癌だと分ったそうです。手術ができないタイプだそうです。7月18日にはベネフィット・ショーが行われるとか。今年の3月には他人のベネフィット・ショーで歌っていた Fergie です。ニューアルバムとツアーの計画も進めている途中だったらしいのに。

なんてことでしょう。Mike だけでなく、Fergie も大病に!!!!! 詳細は Fergie のサイトや Toto のサイトで。えこぴィい忙しいので詳しく解説していられないのです。すみません。ではではっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake:メンバーチェンジ

いやぁ、びっくりしました。ついさっきキャッチしたニュースです。ベーシストとドラマーが変わるそうです。つまり Uriah Duffy と Chris Frazier が脱退したそうです。新しいドラマーは既に決まっているそうです。Brian Tichy と紹介されています。ベーシストは現時点では未定とのこと。

まあ、2人ともお仕事として Whitesnake やってる感じはありました。勿論、だからといって決して手抜きもしない人たちです。Steve Vai の正統な後輩たちでしたし、本当にやりたい音楽は別のところにある人だということは始めから分ってる人たちでもありましたしね。

あ、新しいドラマーも Steve の正統なる後輩ですよ。ギターも弾けてHR/HM 大好き少年として育ってきた?ということで、バンド歴に超の付く派手さはないようですが、セッション/ツアリング・ミュージシャンとしてのキャリアはなかなかのようです。やはりとっても有望な印象ですね。。。ほんとは日本に縁深いドラマーらしいのですが、えこぴィいはちょっと。。。へへ。。。

えーと、それから、ニュードラマーは歌えるドラマーらしいです。DCはそこにもかなり期待をかけているようです。ニューベーシストに関しても相当歌えることを条件にしている風です。GHみたいにということかも。そうなるとニューアルバムの方向は、、、Burn のような? あるいは、みんなでコーラスするような?

ソースはここです。ご覧あれ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Ozzy Osbourne:来日予定なんだけど

この秋にOzzyが来日するのを楽しみにしているファンが全国にいると思います。
でも、でも、大丈夫でしょうか。。。

Loud Park 10 のトップページでは2日間さいたまスーパーアリーナで開催、
1日の出演者だけ2日目は関西のどこかで開催計画中、とあります。

ところが、Ozzyのサイトでは1日目埼玉、2日目は神戸にツアーとあります。

ということは神戸で調整中???ほんとかな。。。会場小さくない?
齟齬があると2008年と同じ轍を踏むかもかも???
いやいやそんなことはありえ。。。

なんてえこぴィい考えました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Joe Elliot:だから若く?

前のブログで言い忘れたので。。。
コアなファンの人なら知ってるはずだけど、
Joe は去年の12月にパパになってるんだよね。
初めての子供ってことで。
Joe は大人になってから2回おたふく風邪に罹ってるので、
ずーっとできるかなって。。。
でも50歳でやたーっ
男の子でハンサムよって見た人は言ってるらしい。
えこぴィいも見たいーっ
でも普段の Joe は子供ナイナイの振りしてるかも?
まあ、奥様のために昨秋はツアーキャンセルだったってことで。

ソースはいろいろあるのだけど、一番まとまってるのがこの辺りかな。
速報だったのがこれ

でも、Joe は相変わらずワルーイ冗談とか好きかもね。
では♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Joe Elliot:ちょっぴりスマートに!

こちらを見てみませう。



どう?
ごっきげんなUKロックって感じでしょ?

Joe はウエイトを10kg以上絞ってきているような気がする。
DLビジネスを離れて新鮮な気持ちになってるって感じが伝わって来る。

今年はDLビジネスが実質お休み状態なのかな、
Vivian は別のバンドのサポートでツアーに出かけちゃうし。
Rick は NPO など奥様とのプロジェクトで大忙し、みたい。
Phil も MR やプライベートで多分忙しい。。。多分ね。
Sav は、、、よく分らない。年の初め頃はTV結構見てそうだったし、今頃南ア中継に釘付けかも。
あ、でも、4月にはチャリティー・ショーで娘(連れ子さん?)とデュエットしてたし、
5月初めは Joe のプロジェクト手伝ってたかも。。。

ということで♪
ソース? 動画サイトや彼らの HP, Facebook & Twitter などでどうぞ。

続きを読む»

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Carlos Cavazo (Ratt):ジョージもザックも?

今頃知って、どうなのかってこともあるけど、今年の3月にアップされた Carlos Cavazo のインタビューを読んてみて。。。Carlos は Ratt 加入の際にオーディションを受けたとのこと。オーディションの初日、スタジオにはえぇ~っ!ジョージ・リンチもザック・ワイルドもいたそうな。。。既に老舗の Ratt だから大物ばかりに声をかけるのは自然なこと、、、でもなくて、2人は単にリハーシングに来ていただけだとか。同じスタジオだけど他の部屋をそれぞれのバンドが契約していましたってことで。それでも、2人に出会って Carlos は仰天したみたい。

Carlos 自身は QR 以上に Ratt の方がバンドが自分に合っていると感じているらしい。QR のときよりも問題は少ないんだ、ほんとだよ、とのこと。年齢のこととかあるかも知れない。John の後釜というより Robbin の後任という気分かも知れないしね。。。

QR も Ratt もそこそこぼんぼんバンドだと思う。Carlos がイッチバン大金持ちの息子だったかも知れないけど、他のメンバーもひもじい思いをせずに育ってきていそう、というのはあくまでえこぴィいの想像だけどね。

ただ、少なくとも QR はかなりのインテリ・バンドでもあって。。。学歴は多分チャックが一番高いと思うけど、黄金期からの Frankie B は学歴に関係なく言わずと知れた教養深きインテリで、Rudy も相当なもの。Kevin ももとは写真家とかで芸術的。素直に明けても暮れても音楽一直線という人たちではなかったとも言えそう。Carlos だけは、もしかして音楽一直線に最も近かった??? なんてこともありそう。。。かも?

あぁ、誤解しないで、彼は別に QR 時代はバンドになかなかなじめず問題山積だった、、、なんて決して言ってないから。Rudy はずっと親友だし、Kevin も Frankie も人生の半分を一緒に過ごしたし家族同然だよ、とも語っているのだから、ね。

ソースはこちら

じゃあね♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Ratt:ヨーロピアン・ツアー・キャンセル(6月)

久しぶりに Ratt ネタです。タイトル通り6月に予定されていたヨーロピアン・ツアーのキャンセルが発表されました。Stephen Pearcy がヘルニアの緊急手術をすることになったからだそうです。7月からの北米ツアーまでには治る見込みとか。夏は Scorpions と一緒にがんばんなきゃね♪

というわけ。

ソース? バンド・サイトとか見てね。あ、マイスペの方が早そうです。

ということ。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

TOTO:大人買いっ

いやははは。
買っちゃいました。
TOTOのアルバムばかり7枚。
そもそもMikeのことが悲しくて悲しくて。。。
でも、Mikeが正式メンバーとして参加したのばかりを買ったという訳でもない。
それと輸入版ばかりなので。

中古は買ってない。
中古だとアルバム制作に関わった人たちに何ももたらされないでしょ。

なんていうか、買い方を工夫すれば、ほんとCDってお安くなりました。
iTuneよりも。
ただでダウンロードみたいな違法行為を避けることは大切なこと。

まあ、えこぴィいも動画サイトにアップロードされているようなのは、
興味がわけば何でもサイト内再生しちゃってるけどね。
言っとくけど「サイト内」オンリーで再生してるよ。
こういうのって無料試聴効果もあるだろうから、
もともとの制作者にとっても判断の難しいところだろうね。

という訳で今日はおしまい。よい週末を♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Ronnie James Dio Memorial Service

5月30日午後2時(Cal タイム)から行われた RJD のお別れ会の様子が YouTube でたくさん見られます。予告通りエディ・Tの司会で粛々と進められたようですね。バンドメイトや Glenn Hughes ら友人の追悼演奏もありました。《Catch the Rainbow》などのアコースティック演奏もあってしめやかな雰囲気がよく伝わってきます。

Rudy Sarzo のリハーシングはこれのためだったということもわかったようなものです。

映像で見る Wendy Dio は気持ちが張っているのか元気で美しいです。4月(だったかな)の病院で闘病中のインタビューのときより美しく。。。

やっぱりひとつの時代が去っていきましたね。Ronnie の冥福を改めて祈ります。


ソース? YouTube で探してくださいね。
ではではっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード