Luke (Steve Lukather):ニューアルバム事前プロモート中

Luke 率が高まっていますが。。。すみませんねぇ、えへへ

飛行機の都合でロス出発が遅れ、しかもちょっと遠回りで出かけたようですが、無事ヨーロッパ着だそうです。到着後すぐさま今日のうちに14のインタビューをこなして、あと2都市回る。52歳でまだこんなことしてるんだぜ、すげーだろ、ワハハ」などとツイートしています。(つぶやいたのは日本時間31日午前1時ぐらいね、今から約1時間前か。。。)

ロスで飛行機のチケットを取り直した後、「これ以上遅れませんように」と祈っていた Luke でしたので、ほんと慌ただしいスケジュールでプロモート・ツアー幕開けのようです。約3週間の旅らしいので、、、

Save Journey, Luke! と祈っておきませう。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Luke(Steve Lukather):離婚という噂だけど

今日はギターの話じゃないんだ。Toto の話でもない。Luke は自分のツイッターで今年になってから一度も妻について言及していない。昨年のクリスマス以来まったく。

そして8月、昨年と違って、妻の誕生日とその前後はツイートしていない。むしろくら~い感じのつぶやきがそのまた前後に読める。でも、最終的には俺の***はまあまあ元気だぜ、みたいな冗談を書いて肉体的な健全ぶりをアピール???

娘が未だ3歳だというのに、、、でもまあ、前のときも子供達が幼い間に別れていたようだから。。。どうしてなのかなぁ。もしかして子煩悩すぎる??? Eddie と気が合うみたいだし、似てるかも??? ツアー、スタジオ、キッズ、…wife は後回し???

人のプライベートは分らない。でも、、、

ちょこっと考え込んだえこぴィいでしたーっ
気になる人は続きをどうぞ♪

続きを読む»

Michael Devin:Whitesnake 新ベーシスト

多分、日本で知名度ほとんどないのではと。。。この夏から Brian Ticky とともに Lynch Mob のツアーに参加しているそうで、MとBはこれ以前からあちこちでバンドメイトであり、結局揃って Whitesnake に異動って感じです。

で、この人はブルース歴もあって、Kenny Wayne Shepherd との仕事がお気に入りだったとか。当然この人のマイスペではハイ、多分にアコースティック色で渋っ!

絵を描くのも好き、ピアノも弾くよ!あらら、Adrian 思い出しますねぇ。Timothy も確か。。。

バンジョーやハーモニカもできるけど、WSのニューアルバムでバンジョーを弾くことはないと思うよ、なんてことも語っていますね。

音楽的にはドラマーの Brian と同様かなりのオールラウンダーと見受けますね。Whitesnake はメタル有りブルース有りポップ風有りですから、それにふさわしい人選かなぁと。

あ、35歳、若手ですね(^_^)v
気になる人は是非是非WSのサイトへGO!

ということです。

えと、最後にさる今月11日の LM シアトル公演から video clip をどうぞ。画質も音質もあれですが、M & B のパフォーミング確認可能ですんで。。。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Steve Smith:ドラムは分らないんだけど

そう、えこぴィいはドラムのことが分らない。ロック・ショーにつきもののドラム・ソロ・タイムが長いと。。。必ずしも楽しめなくて。

でも、メディアを通して聞き比べると、Journey 黄金時代の Steve Smith のソロはいい。ゼーッタイ、いい!1981年のあれがイッチ番いいぃぃぃぃ!!!あの頃は Steve もロングヘアだったしねーっへへ。Steve としてはハード・ロック寄りのソロは本望じゃなかったかも知れないけれど。

どうよいのかというと、、、弾むような、少年のって感じがよいとか、緩急の作り方が人の呼吸に対して無理がないというか、軽いようで粘りがあるとか、あーこんなので説明できてるかなぁ。。。

ではっ

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

Steve Lukather:ニュー・アルバムのプロモーション・ヴィデオ

タイトル通りです、ハイ♪





スタジオでギターを弾くLuke
ロスっぽい広々とした通りを車で走るLuke
ソファに腰掛けMacBook Proを操作するLuke、搭載ソフトは。。。
語るLuke
スタッフと打ち合わせするLuke
大口を開けて笑うLuke
歌うLuke
なにげに置かれたオタマジャクシ譜

英語? あ、まあ、聞き取れなくても大ジョブデスヨ、ええ
Enjoy!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Jason Becker:ベネフィット・ショー

えーと、記事タイトルに逆らって、えへへ。

Luke の Facebook はときどきチェックしている。少し前だけど、誰かの書き込みに応じて「Tina が**歳、トレバーが23歳、そしてリリィが3歳、年月は立つもんだ、ワハハ」みたいなことを書いていました。いやその通りなんだけど、こんな正直に娘の年齢も語っちゃう親父ってのは娘にとって???

でもさ、リッチー・Bなんか今の今ゼロ歳の娘がいるんだよね。うにょ~

えーとー、それから、話変わって本題、Jason Becker のベネフィット・ショーが2011年3月26日に開催されるとか。場所はサン・フランシスコ某某。詳細未定。ギタープレーヤー誌やアパレル会社等の提供による、ということみたい。日だけ抑えたんだ、とはJasonの弁。

で、タイトルがすごいの、「Not Dead Yet」!Jason自身がガハハ!と笑ってる、まじで。

ってことよん♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Uriah Duffy:日本に来てたんだって

勿論、よーく知っている人も少なくないと思うけど、Uriahって結構日本に来てますよね。この夏も2週間来日していたとか。今回は音楽学校のセンセイとしてのツアーだったそうです。で、こんなブログ開設してました。

http://uriahteachesjapan.blogspot.com/

Uriahって結構ブログ大好きらしいけど、1つをずーっと続けるというよりはイベントごとに開設しちゃってるような気がしないでもないです。このブログのアドレスもビミョーですよね。。。

UriahはMac好きだったと思うのだけど、今でもかなぁ。。。ああ、PCのMacね、食べ物はもしや大のラーメン好き?

Whitesnakeではメタルに一生懸命なじもうとしていた異色のBassistだったUriah、というイメージだったけど、今後はどうなのかなぁ。メタルはお仕事としてがんばりました、という雰囲気もなくはなかったから、ワールドワイドという観点からは、お金が必要になったときだけメタルするかな、になっちゃうかもねぇ。。。

でも、UriahはWSで磨いた派手なステージパフォーマンスをまた何処かでヴァージョンアップさせて魅せるかもねぇ、、、誰かさんみたいに。。。

などなど勝手なことを考えました。
ではっ♪

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Eddie Van Halen:Mean Street

この曲好きなんです。歌にはあまりメロディ感じられないんですけど、ギターが、うふ。。。Luke のような綿密な(リズムとコードの、と言えばいい?)積み上げでなく、自由自在に動き回る和声からメロディラインを浮き立たせる(繰り出す、と言った方がギター的?)いかにも Eddie らしさ満点のギターがよいのです。ほれぼれぇ♥ ま、いかにも鍵盤(Key)チックなのですが。

2007-2008年の VH ツアーはようつべで、はい、当時見倒しました。1つ漏らさず試聴したかもしれません。先般のToto はツアーも短かったですし、多分1つも漏らしていないと思います、少なくともようつべでは。

で、思ったのですが、本当に音のいいギタリストの音は、相当録音状態が悪くてもやはりいい音に聞こえるんですね。ギターの音が雑音だらけの中からふわーっと浮き上がって且つ明瞭に聞こえると言いますか。。。Eddie サイコー♪ って今日は書いておきます。

にゃむぴィい♡

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Jeff Porcaro:そうだったんだよね。。。

Jeff Porcaro の命日が過ぎました。
たくさんのファンの人が Jeff を懐かしんだり冥福を祈ったりしていると思います。
勿論、えこぴィいもそのつもり。
ようつべで Jeff の若かりし頃の動画を探し歩いたり、、、ね。

Jeff 22~23歳ぐらい? どうぞご視聴あれ



ノリノリでお茶目なのに何処か複雑っぽい叩きっぷりに進化していくんですよね。。。
あーっどらまーずらんげーじ知らないので許してくださいね。

R.I.P. Jeff Porcaro, my lovely drummer...

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Toto & Luke:ご予定は?

うーん、今ひとつはっきりしないけど、Toto のLAコンサートなどは来年開催ということかなぁ。今年の10月11日にLuke のソロアルバムがヨーロッパでリリース、11月にヨーロピアン・ソロ・ツアー、来年の2月にアジア、USA、その他でリリースまでは確実で、その後ツアー? 来年の第1四半期あたりに7月20日コペンハーゲン公演のCD+DVDリリース見込みはバンドとしても明言。Toto としてできれば来年もサマーツアーに出たいというのは、メンバーの一応の見通しかな。この時期にUS Date を少し取ってヨーロッパへ?

ははは、わっかんな~い♪

ということで。。。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード