Luke (Steve Lukather):またヨーロッパ!

さて、Luke こと Steve Lukather は、10日ほど前にLAに帰宅し、次女の3歳の誕生日パーティを盛大(かな?)に行い、Aids のチャリティー・ショーで Michael Jackson 《Thriller》を素晴らしい仲間と演奏し、この頃は結構寂しい思いをしている、とファンに漏らして、明日はまたヨーロッパに向けて出発だとか。楽しみだよ、プレイしなきゃ! てことね。。。

さすが忙しそうです。

えこぴィいなんぞは忙しいといっても、ばたばた動く忙しさではなく、パソコンの前でやたら忙しかったりします。まあ、そういう仕事ですから。

で、後2週間ほどで Luke の新譜が届くはずですよね、ネ、ネ、ネ♪

ではっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Micheal Devin:シンガーとしては

ハイ、Whitesnake の bassist MD ですが、歌いっぷりはいかがでしょうか。
次を観ていただくのが宜しいかと。



グレン・H 張りとまでは言えないかもしれませんが、なかなかのシンガーですね。
やはりカヴァさまは相当歌えるベーシストを探してたんですね。

なお、上のシリーズのヴィデオでは MD のバンジョーを弾く姿も確認できます。
で、このメンツは MD にとってニュー・イングランドの仲間達って感じらしいです。


ちょちょちょっと追記

続きを読む»

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Jennifer Batten:MJのギタリストと言えば

この人! と言っていいぐらい MJ とたくさん仕事してましたよね。
最後の、だと Orianthi だけどね。
ちょっと古いですが、
2008年のプロモーション・ヴィデオにリンクを張ってみました。



ホントに多彩。面白いものはどんどん取り入れて
幾つになっても感性キラキラ脳内ピカピカ。
見習うべし。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Quiet Riot:再結成、ツアー準備中

今月になって発表されたニュースかと思いますが、タイトル通りです。Drummer は勿論 Frankie Banali、guitar は Alex Grossi、bass が Chuck Wright。あのぅ、、、Lead singer は? て気になりますよね。

Mark Huff という人だそうです。主にカリフォルニア州で活動している Van Halen with Sammy Hagar のカバーバンド 5150 のシンガーとのこと。

まずは全米ツアーに出ることがほぼ決まりそうということみたいですね。

ソースはこちら

Mark Huff のチェックはまずここで(ようつべです)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Michael Devin:あこーすてぃっくなおしごと

先月Whitesnakeに加入したMDですが、以前の記事でブルース歴があると書きました。今回はその証拠となるようつべびでおを紹介します。既によーく分っているWSファンの人も少なくないかと思いますが、この際しっかりリンクを張ることにしました。れっつえんじょい♪



100万回以上再生された人気ビデオの1つです。
あぁ、右端のグリーンのお兄さんがMDです。
ではっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake:Timothy Drury 脱退

あらぁ~、またまたです。Key の Timothy が Whitesnake を去りました。当面は展覧会に出品する音楽付の映像作品の準備で手一杯とか。そうですよねぇ。。。Timothy は美術家でもありますから。。。

で、WS のニューアルバムのレコーディングに参加した後の脱退ということらしいので、ツアーリハーサルに間に合うように新メンバーを探すことになるんでしょうね。正式メンバーになるかどうか分らないですけど。。。

WS ファンとしては残念ですが、また新しいニュースが出るのを待ちましょう!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

LOUD PARK 10:行くことにした

Ozzy の出演する日にね。Ratt など捨てがたいバンドはあるけど、お財布が不況なの。。。いい歳しておひとりさまで行きますっ! めげるもんですか、ってほどのこともなく、多分ごくごく普通の服装で、ひっそり行くと思います。

正直えこぴィい的には Ozzy だけが超目玉で、Ozzy も還暦過ぎて、しかもあわや大事故みたいな事件も今年はあったらしく、今観ておかないと、日本定住お財布不況の限りでは2度と直に観るチャンスはないかもみたいな。。。

後は KUNI さんのサポートメンバー達のパフォーマンスに興味津々、これも歳なんで(^^; サイン会ないかなぁ~~~ Frankie B はついでに姫路城とか訪問するかな、だって神戸まで行くんだよ、でも、そんな暇ないのかな、いかに素敵な彼女ができても基本シングルパパだしなぁ。。。

モーターヘッドは好きくない、好きな人ごめんなさいっ

あまりよく知らない他のバンドは良さげとえこぴィい的イマイチが半々。

といったところかなぁ。。。
ではではっ♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Mr. Mister:幻の4枚目?

来月、1980年代に大ヒットを飛ばした Mr. Mister が、お蔵入りとなっていた4枚目のスタジオ・アルバムを発売する。現在バンドのプロモート活動の一環で、その中の1曲、「Pull」がサイト内でフリーダウンロードできる。

こちらで。

このサウンドは確かに…うむ、自然に体がフワンフワンと揺れてくるような、、、教会音楽の響きのエッセンスを取り入れたkey、幼なじみの売れっ子セッション・ミュージシャンが集まってできたバンド、Toto の誘いも Chicago の誘いも断ったボーカリストのバンド。。。

ハイ、今日はこれだけ♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Luke(Steve Lukather):米国発売は

Luke ネタです。

米国でのアルバム発売は来年2月ですが、iTunes (USA)では今年の秋からの模様です。予約が結構入ったから、ということみたいです。Luke ご機嫌っぽい、このアルバムの制作には莫大なお金が掛かったんだ、ということでしたしね。

それから数日前、2011年夏にフランスで開催されるフェスティバルに出演交渉してるとつぶやいていましたが、さきほどのFBへの書き込みでは「きっと行くよ」のニュアンスが感じられました。夏だしフェスだし、これはきっと Toto のことだと思っています。

ではっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Steve Morse:買おうかなぁ。。。Sarah

タイトルだけでぴーんと来た人はすごいです!?
先月発売された新人ボーカリストの Sarah Spencer と Steve Morse のコラボアルバム「Angelfire」、買おうかどうしようかド真剣迷っているのです。
アコースティック中心のギターサウンドに天から舞い降りるような透き通ったボーカルがとてもとてもよいのです。猛烈残暑も吹き飛ばすような空間的広がりのある清涼感。
Sarah は多分まだティーン後半。Steve とはばりばり親子並の年齢差。

あちこちで試聴できます。とりあえずアルバム・プロモート用のHPはこちら

あ、HR/HM トピックじゃなくてごめんなさい。ハイ♪

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Luke (Steve Lukather):ニューアルバムのじゃぱんりりーすは?

はぁ~い、またまた Luke ネタです。

new album「All's Well That Ends Well」の日本でのリリースは当初米国と同じ2011年2月とアナウンスされてましたが、変わっています。2010年10月11日、ヨーロッパと同じです。ただし、レーベルは別で JVC、日本ヴィクターを通してという事ですね。

で、日本ビクターのHPチェキ! あ、10月20日とあります、ハイ。細かいところ Luke 間違えたみたい。。。

インポート版でよければアマゾン・ジャパンで予約できます。

最近の Luke の言葉によると、人生は本当にきつい、俺の個人的な経験や気持ちは全部レコードにした、だからそれを聴いてくれよ、という感じ。離婚のことも含めて、、、だよね、きっと。

で、現在 Luke はパリらしい。2日間の滞在でプロモート活動一色、演奏はなしとのこと。

情報源はいつも通り Luke の Twitter と Facebook です、ハイ♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Ozzy:単独公演かぁ

今月初め、Ozzy O の単独公演開催の発表があった。い~いなぁ~♪ 正直 LOUD PARK 10 よりそっちの方が行きたいくらい。でも。。。その日程では。。。で、もしかしてまた宮澤少年の Crazy Train とかあったりして。。。分んないけど。

LP10? まだチケット買ってないよー。お仕事の都合とか、お財布の都合とか。。。

ってことよん

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Luke(Steve Lukather):スパムやジャムや。。。

またまた Luke の FB & T をざざっと閲覧。てへへのへ。つい先頃まで FB の調子が良くなかったみたいだけど、あ、調子の悪さは複数のユーザーの頁で確認済ね、で、夕べ辺りから復調したのかな。イタリアでロジャー・グローバーとヴィニー・アピスとでジャムるんだ、プライベートで…すんごい楽しみ!朝の4時に携帯が鳴って目覚めたよ、スパムでさ、おかげで睡眠時間は削られるし、お金は掛かるし。。。ミュンヘンからイタリアに飛んで、しばらく非公開のイベントを幾つか楽しんだら次はロンドンだ。。。てな感じ。ただいまの on the road 状況をたびたび報告してくれてる。

携帯はね、、、普通の携帯なら鳴っても掛け直さなければお金は掛からないはずなんだけど、いわゆる自由業だと取り敢えず掛け直しちゃう??? PC経由の電話機だと自動掛け直しのソフトが勝手にダウンロードされちゃうとかあるみたいだけどね。

気になる発言も。。。カナダからのファンの書き込みに答えて、my ex という言葉が。。。そう、内容からすれば Lily ちゃんのママのこと。もう Luke の頭の中では ex になってる。。。正確に記せば my ex-wife のはず。僕の元妻。そうなんだね。離婚は確定していたんだね。

今年の4月、Luke は 当時の妻とオランダに出かけている。 Luke の HP に写真が何枚かアップロードされている。こなれた夫婦なのか、若干ご機嫌斜めの奥様なのか。。。

ニュー・アルバムのプロモート・ヴィデオにも彼女は微笑みながら映っていたと思う。

でも、Luke の脳内では ex なのだ。8月の25日頃を境に。昨年なら一家でバカンスに出かけていた頃だ。1年は早い。米国の離婚制度の事はよく知らないが、州によって違うのかな、1年ぐらいの別居を経て離婚が確定し、こまごまとした事を取り決めて、最終的に離婚が成立する、じゃなかったかな、ん、えこぴィい、何か間違ってる???

ということなの、ハイ!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

living artist:Francesco D'Isa

あ、暑い。。。9月でしょ? 9月!
芸術の秋ですので、たまには美術家の紹介など、、、こほっ。

イタリア出身のようですが、
ペルージャを拠点にヨーロッパで活躍中の画家ですね。
コミックもあります。

ちょっぴりエロチシズム的要素もあり、
アールデコの影響が見られます。
少々古めの物語本に出てくるような
版画ベースの挿絵を思わせる線使いや構図も時に現れます。
最新の作品では白×黒をベースにカラーは赤なら赤のみ1色足すだけ、
というような作品が多そうです。

まあ、下記の「写真」ページをご覧あれ!

http://www.myspace.com/francescodisa
最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード