Steve Perry:ソロプロジェクト続行中

…だそうだ。
若干古くなったけどソースはここ。記事をスキャンした画像が紹介されている。
 50曲程書いたよ、時期は決めてないけど、レコーディングするつもりだ、
 どんな形でやるかは決めてないけど、ソロのつもりだ。。。


 Steve は Journey に戻りたがっているのかも、
 スポットライトを浴びるのがとても楽しそうなんだ、
 彼はもう Journey のメンバーじゃないけどね

というがあった。まあやっぱりまずはソロ・プロジェクトから、ということかな。

Steve もかなりの歳だし、何年か後、最後に Journey として
フェアウェル・ワールド・ツアーとかあったらいいのに、
なんてファンは考える。。。Arnel だって上手いし頑張ってるし、いいのだけど。

ありそうなこととして、Steve のソロ・プロジェクトに Neal S が参加するかも???
えこぴィいのただの思いつきの「かも」だけどね。。。

因に Steve の近影が見たい人は、アメリカのプロ野球関連をあさるといい。
こんなのとかこんなのとか。。。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Luke (Steve Lukather):2011年のNAMMは

不参加だそうです。あららLukeも。。。
25年以上ずっと参加していたのに今度初めて逃すんだ、とのこと。
NYのブルーノートに出演するのと、カナダ向けの広報活動とで
予定が埋まってしまったそう。

先般Rudyも不参加表明を出していましたが、なるほど。。。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Eddie Van Halen:自宅のピアノで

多分2007年頃の映像だと思うけど。。。



酔っぱらってるからEddie のタッチが多少乱れてることは伺えるものの
やはり普通じゃない…
少年時代にはクラシックのピアニストとして一廉の人になれるはずと
周囲に期待されていたことを確信させてくれる。

クラシック音楽界は、Eddie も Jordan Rudess もロックにさらわれちゃったんだな、
そう思わざるを得ない。

因にこの頃の Eddie は本当にアルコール抜きの生活態度を守っているそう。いいことね。

親父よりは長生きしたい、お母さんと同じくらい生きたいかと言われると迷うけど。
かつてそんなことを言っていたはず。再婚してるからもっと長生き志向になってるかも?

ってところで♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

Rudy Sarzo:2011年のNAMMは

不参加だそうです。
この30年間で初めて欠席するとのこと。
その頃は NYC RRFC で活動する予定だとか。
Rudy はここ数年 RRFC にすっかりはまってる感ありです。

RRFC は、えこぴィい的には日本で言う生涯学習活動のようなイメージです。
プロアマ入り交じって、ロックミュージックについて
ワークショップを展開したり、ステージを披露したり、、、
Rudy はこの活動で役職付きの偉いさんのようで、
広報活動にも余念なしのようですし、、、
Rudy 還暦だもんねぇ~

ということです。
ではっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Rudy Sarzo:最新インタビュー

う~ん。。。
スターというのは、結構同じようなことを何度もあちこちから尋ねられるんだよね、
大変だねぇ~~~、ということが相変わらず分かる感じ。

でも、えこぴィい的には新鮮な情報も。
他の人は、とっくの昔に知ってるよー、かも知れないけどね。

僕はコレクターのタイプじゃないんだ、ワイフは「I Love Lucy」人形を集めてるけど。

それと、何処かにも書いてあったような気はするけど、

僕はキューバ人なのに踊れない、キューバ人はダンスで有名だろ、
サルサ踊ってくれよって言われても踊れないんだってば!


うふふ、強調してましたね。

で、インタビューはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Luke (Steve Lukather):こんぐらっつ、にゅーべいびー

いやあ、はははは、
Luke にまた新しい息子が生まれたとか。
12月12日か11日生まれってことかな?

朝4時半に生まれて6ポンド12オンス(3kgちょっと)の健康な赤ちゃんですって。
Luke 自身が Bodhi William Lukather と呼んでいるので、
仏像(正確には菩薩さまですが)のように物静かな赤ちゃんってこと???
既にキャラが出来上がってるとか。ハーフかなぁ、違うかな?
すんごくかわいいって Luke でれでれみたい。

離婚後、my kids ラヴラヴ、結構寂しい時もあるんだ、
愛ある生活がまた自分にやってくることはあるのだろうか、、、
なんて語っていた Luke ですが、赤ちゃんはやってくる。。。

パパはがんばらなきゃってことでしょう。

え? 赤ちゃんのママ? さぁ~、特に情報は持ち合わせておりませぬ、です。

ははは、ではぁ~♪

Van Halen:改訂速報(?)

2011年にニューアルバムとツアーという噂があったけど、あれは間違い、という話だ。
もちろんVHはニュー・スタジオ・アルバムとツアーのセットにやる気満々だとのこと。
ただ2011年にはどちらもない見通しらしい。

2010年の Eddie は曲作りに専念しているとか。
Eddie と Al & Wolfgang はスタジオでどんどこジャムってるらしい。
デモができるとせっせと Dave に送って、Dave がえっさかほいさか歌詞を考える、、、
そんな調子らしい。
できれば年明けからレコーディングしたいんだけどってころみたい。

というわけでかなり先のことのよう。。。

ソースはこの辺りから辿ってくだされぃ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Quiet Riot:ニューアルバム

そんなに古くないインタビュー記事によると、(多分11月半ば)
QRが12月から来年の1月までスタジオで新曲をレコーディングするらしい。

ほんとのほんとに復活したんだなぁ。。。と、ちょっと感慨深い。
もうずっと Kevin とともに消え去ったと思わされていたのにね。

Frankie Banali の言うことがまたなかなかなの。

受けようが受けまいが、売れようが売れまいが、いつも新しい曲を書き続ける、
Quiet Riot は昔からそういうバンドであって、今もまさにそうしている


なるほど。。。

かつてのように人々がレコードを買わなくなっているのも確かさ

とも言う。ずっと前から繰り返し彼は言ってきていることだけどね。

FB はニューガールフレンドとともにメジャーデビュー前後からの
バンドのドキュメンタリームービーを制作中だし、10月頃に発表された
NVDIA のコマーシャルでは、Rudy Sarzo がやはり Kevin 時代の QR の映像を
PC の中で流していたし、Kevin はバンドにとってずっと重要であり続けるんだろうな。

ということなのっ♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Ozzy Osbourne:最新インタビュー動画

つい先日お誕生日を迎えたばかりの Ozzy ですが、ドイツで発表されたインタビューの模様がここから観られます。

えー、インタビューは英語で行われているのですが、わざわざドイツ語が。。。英語ですらろくに聞き取れないのに、ドイツ語になるとますます…アイはイッヒよ、ユーはディッヒで、ラブは、、、なーんてレベルだし。

でも、シャローンや娘(ケリーの方ね)や息子、BSのバンドメイトのビルやトニー、OOの元バンドメイト、カーマインらも登場します。懐かしい写真や映像もっ。観てるだけでもちょこっと分かるトピックもありそうな感じです。

ではっ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Quiet Riot:帰ってきたよーっ

いや実は少し日が経っちゃってるんだけど。
息が止まりそうなくらい忙しかったんだ、えこぴィい。
あーそんなことどーでもいいっすよね!



ボーカル氏、おぉっ、5150の時よりいいんじゃない?
そりゃ、Kevin と同じではないんだけど、ボーカルレンジはほぼバッチリ♪
Kevin の方がより深くより鋭く、の傾向は感じるんだけど、
でも、これ上出来パー出来ですよ、十二分ですぅ、ハイ!

で、ボーカル氏を褒めちぎってそうなこの記事、是非ご一読を、あ、写真だけでも、、、

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード