Gary Hoey & Heavy Bones

今日はゲイリー・ヒューイに関係のあるものをちょこっと集めてみました。
といっても大いに偏っていますが。。。

YouTubeでは最新かも、Walk Away のムービーです。


すっかりロックオヤジ風の貫禄ですね。
ブレイクするまでは地味なギター教師だったというのは20年近い昔の話。

リリース前の Walk Away が聞こえますよ。スタジオで。

00:51にご注目を

ブレイク前の短命バンド Heavy Bones より Dead End St.

Gary のギターが冴えてるでしょ?
若干 Pop 仕立てだけどね。
Joel のボーカルもいい。Cats in Boots のアイドルっぽさから脱皮しつつあるところがよかったのだけどね。

Heavy Bones よりもう1曲、Turn It On

Frankie Banali のドラムがこういう甘めのポップロックにもマッチすることが分かっちゃう曲ですね。
Gary のリフが利いてます。

なぜか1年後に出た Def Leppard の Stund Up
何となく HB の TIO と似てません?

1年後というのは語弊があるかな。
1991年HBがRepriseからリリース、1992年3月DFのAdリリース、1992年8月HBワーナーブロスから再リリース、ということみたい。

といったところですね♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake:新曲無料ダウンロード

WSのHPでOKです。
曲目:Love Will Set You Free

http://www.davidcoverdale.com/

ダウンロード期間は調べていませんが、
4分弱でバイト数9Mと結構良質です。

かなり重厚で、Doug のリフがいつになく冴えてるような。
ここ数日この1曲をヘビーローテしています。

ニューカマーのドラマーは自身のバンドでは
リードギターにリードボーカルやってたりするので、
Doug にびんびん魅せてくれよビームを送っていたかも、かもですが。

要するに現在のWSは全員ギターをバリバリ弾けるってことですよね。

ではっ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Whitesnake:新曲PV

かくいいです~



FFYL '89を彷彿させるところも
ポールダンサーのおばねえさま(失礼かしら?)もいい感じ

ニューカマーがぐっとWSチックになってるのもぐー

でも、かゔぁさま素敵ですぅ

ではでは~

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

VAN HALEN:オーストラリア・ツアー?

噂では可能性有りとか。
北米を飛び出してVHがワールド・ツアーに繰り出してくれれば
大喜びのファンは多いと思う。
とはいえ、アルバムも未完成の今、噂はたとえ本当でも
いつひっくり返るか分からない。
ますます目が離せなくなりそう。。。

ソースは複数あるのだが。。。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Gary Moore:死因は。。。

前日、飲んで飲んで、
そして、
ベッドで横になっているときに、
自分で吐いたものを喉に詰めてしまった、
ということらしい。
朝の4時頃、泊まっていたスペインのホテルで
意識不明の状態のところを恋人が発見した、
とのこと。

慢性的な大量飲酒の習慣が身に付いてしまっていたのだろうと。

ソースはここ

スターがそういう事故に遭うというのは
ときどき耳にするけれど、
激しいストレスの裏返しだろうか。

痛ましい。。。

GOD BLESS GARY

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Gary Moore (1952-2011)

スペインで休暇中だったゲイリー・ムーアが2月5日夜永眠。
衝撃のニュースだった。

悪いけど詳しくはまだ調べていない。

えこぴィいのオンラインフレンド達が参照していたのここ

MAY HE REST IN PEACE, GARY MOORE
YOU ARE ONE OF THE WORLD'S GREATEST GUITARISTS

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:昨年秋のメッセージ

このヴィデオって意外に知られてないの?
それとも。。。



今年は無理でも来年は来るかなぁ。。。
えこぴィいとしてはツアーでもエキシビジョンでもどっちでも歓迎です!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Quiet Riot:国外ツアーに出るんだ

やっぱり驚いちゃうよねぇ。
Warrant と LA Guns とともに4~5月、オーストラリアとニュージーランドへ
ツアーに出るそうな。銘打って「メタル・ヘルス 2011」ツアー!
ソースはこちらなど。

Quiet Riot が本気で再々結成を目指したのは昨年の5月? 6月?
だったような気がする。
その頃、ニューヴォーカリスト候補者がこつ然と現れ、
Frankie と Rudy がとっぷり話し合い、
(何らかの話し合いをもったこと自体はFrankie が公表していたんだ、
 それに、いつかのインタビューでRudy が QR のことは Frankie が引き継いだんだよ、
 と語っていたしね)、
おそらく Rudy 経由で話は Carlos にも適宜伝わり(じゃないかと推察)、
で、再々結成メンバーを固め、
昨年秋に全米ツアーの前哨戦開始、
昨年暮れからニューアルバムのレコーディング、
ツアー再開、と来ている。

Frankie がほんとに活き活きと元気になっていること、喜ばしいです、ハイ。
その分、まだティーン前半の彼の一粒種の愛娘さんは
お留守番が増えてるんだろうなぁ。
まあ、ガールフレンドRRとの仲もよさそうだけどね。
でも、RRも忙しそうだし。

ふむ、スターの人生もいろいろだ。

ではッ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Eddie Van Halen:ヘアスタイルが。。。

徐々に昔に戻ってるような印象です。
昨年の夏の時点で既にカールの感じられる程度に伸びていました。
Ex-Wifeの再婚パーティにNew-Wifeと出席した際の Eddie は若干伸びた感じ。
そして、先月のNAMMでは。。。



おおっ、Eddie の髪すごく若返ってる。。。かも。。。
ロンゲという程ではないのだけど、ほら、なんていうの、、、
ま、若干太った感じもします。
痩せ過ぎもよくないですから程よいところでネ、Eddie

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Frankie Banali:にゅーどらむせっと

公開されました。



あー、CANOPUSって日本のメーカー???
あんまり知らないので、もじもじ…
まあ、日本(文化)びいきのFrankieだし。。。?
でも、お色はグリーンですね。
彼のコレクションにグリーンの素敵なLUDWIGがあったかと。。。

次のツアーはこれを使うのねって。
でも3月初めの来日時はやっぱりLUDWIGかなとか。
Led Zepがらみだし。

わっかりませぇ~ん!
では♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード