Def Leppard:Lady Gaga とのつながり

へ~、という話です。

以前にレディ・ガガは、ニューアルバム「Born This Way」について、
デフレパードから音楽的な影響を受けていたと語っている。
典型的なDLタイプのコーラスとメロディーの組み合わせを
エレクトロニック・ダンス・ミュージックに応用しているというのだ。

さらに。。。
ガガのオフィシャルサイトからファンサイト「PROPAGAGA」への
リンクボタン(というか範囲)のロゴに注目だとか。
レタリング・タイプがDLと似ているのだ。

見れば納得ですよ。

DLのサイトのこのページ
ガガのサイトはこちら

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Eddie Van Halen:マイスペ閉鎖のお知らせ

Eddie Van Halen と VH のオフィシャル MySpace ページが
来る6月15日に閉鎖するとのこと。
今後は Twitter と Facebook を宜しくとの告知がなされている。
マイスペは管理し辛く、ページも見辛く、失速中だったので妥当な気がする。
まあ、そういうわけ
はい。。。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

'A' Number One:Adrian Vandenberg の新曲のシンガーは?

みつけました。
オランダのロック・シンガーです。
名前は Jan Hoving、マイスペにページを持っているようです。
こちら
Rod Stewart (the Faces)、Paul Rodgers、Frankie Miller、David Coverdale の影響を受けたと書いてあります。

この検索サイトで探しました。
Adrian のように国際的に知られた人物のことであれば
英単語入力による検索で英語の情報がそこそこ出てきます。

なんとご丁寧に英語の歌詞までアップロードしているファンもいます。


この手のアップロードは法的に大丈夫かと思いつつ。。。

では~っ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

あれこれ:Van Halen, Steve Lukather, Adrian Vandenberg

ちょこちょこっと目についたニュースなど

Van Halen
Slash によるとVHのニューアルバムは録音を終えたばかり、ミキシングの段階に入ってるよ、とのこと。VHのスタジオで一緒に仕事をしている人物から聞いた話らしい。
ソースはここ

Steve Lukather
最近の呟きによると、人生の分岐点に来た、どうなるかは神のみぞ知るさ、よい方向に進んでほしいけど、と意味深。もしかして再々婚とか復縁とかかな??? と思ったり…。

Adrian Vandenberg
さる5月16日、久々にAdrianが新曲(iTuneなどでダウンロード販売中)のライブ演奏を行ったとのこと。ここにリンクされている動画より、広告の後、1:22:00頃からAdrianの勇姿が拝める。赤いギターがチューリップの国を思わせてくれたり…

などなど
ではっ


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:消えつつあるアカウント?

ファンに注目されていた Adrian Vandenberg の Twitter のアカウントが昨日頃に凍結された。理由は分からない。例えばルールに違反するような実況ツイートやスパムツイートはなかったと思う。

凍結がレベル2であれば登録者が解除願いを出せば、10日ほどかかるとはいえ、復活させることが可能だ。しかし、超多忙と思われる Adrian がその労をとるだろうか? 否、という気がしないでもない。このままアカウントを廃止させてしまうかもしれない。

ただ、最近の Adrian はニューアルバムのために集中してるよ、ということだった。いいアルバムができそうだ。ファンとしてはまずそれを楽しみにしておこう。

ということです、以上!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Mr. Mister:アルバム「Pull」試聴

AOR ネタ、
昨年、約20年ぶりに再結成・新譜リリースを行ったミスター・ミスターです。
ニュー・アルバムは、ここで全曲無料試聴できます。
熱心なファンの人には今更のトピックかもしれませんが、
80年代ロックを懐かしむ人、取り敢えず興味のある人は是非、
MMのオフィシャルサイトを訪れて全曲試聴し、
以前にも紹介したフリーダウンロードOKの
We Belong To No One をゲットしてみてはいかがでしょうか。

そして、気に入れば勿論 Buy!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake & Journey:オフィシャル・ムービー

フロンティア・レコードのようつべチャンネルを覗いてみた。
新譜のオフィシャル・トレイラーのチェックが目当て。

うふふ、Whitesnake のライブ・アット・ドニントン1990、ありますね。
あ~やっぱりかっこいい、♥♡ほれぼれぇ♡♥



Journey の Eclipse もどうぞ。



すっかり若やいでお顔の引き締まった Neal もうれしいし、Arnel の歌唱力はやっぱグンパツ。

れっつえんじょい♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード