Eddie Van Halen はニューアルバムにちょっぴり弱気?

昨日今日になってそういう噂がばんばん流れてきている。

何でもエクストリームのヌノ・ベッテンコートが今年の1月、
仕事で訪れたスタジオで近くから、あれ?
Eddieのギターだーっ、エディのギターが聞こえるぞー!
ということで、頃合いを見計らって、ヌノは、廊下で待ち構え、
無事エディを捕まえて少しお話しできたそうだ。

向こうの人々のお決まりのご挨拶のあったかいハグの後、
エディの言葉の中に「It’s cool. . . . I’m a little nervous, though.」

いい感じだ…でも、ちょっと神経質になってるかな

という具合だったそうだ。

ヌノは驚いて、どうして?そんなはずないよ、という気持ちを
たくさんの言葉で表したらしい。

エディはヌノの目を覗き込んでこう言ったとのこと。
「I know . . . why do you think I’m nervous」

分ってる…なぜ僕がぴりぴりしているんだ?と君が思うことぐらい

そして、エディは映画の中のジョン・ウェインのように
まっすぐすたすたとスタジオに戻って行ったそうだ。

ふむ。。。
確かにニューアルバムのタイトルもリリース予定日もいまだ発表されない。
だから、今頃、半年も経ってからこんな話が表に出てきたんだろうな。
とはいえ、9月のオーストラリア・ツアーは着々と近づいている。

ソースはいろいろあるけど、とりあえずこちらをどうぞ!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Lita Ford:離婚するらしい

ちょっと驚いた。
Lita と Jim って超の付くラブラブだったという記憶。
でもでも、Lita は Jim にすんごく腹を立てているそう。
今後は子供達だけを愛して行くわ、の勢いらしい。

Lita によると、酷い離婚だと思うけど、
そのおかげで曲作りのインスピレーションがわくのだそう。

だから、ニューアルバムは前作と全然違うサウンドになるわよ!
と息巻いている?

前作は Lita というより Jim の作品だったという評価もあったとか。
今度は Lita 節全開だ~ってことになるということで。

う~む、しかし、再離婚、ですか。。。

ソースはこちら

Def Leppard:(お悔やみ)Joeのパパ

先日、デフ・レパードのリードシンガー、ジョー・エリオットのお父様が亡くなられました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

ジョーはオックスブリッジなどに進学してもおかしくないたいへん利発な子供だったようですが、ジョーのパパは、よく知られているように、息子の熱意と才能を信じて息子の夢を応援し続けた素敵なパパだったようです。

ジョーのパパの容態の悪化を受けて北米ツアー中のデフ・レパードの一部のコンサートがキャンセル/延期となっていましたが、これでジョーは悲しいけれどある意味気持ちを落ち着けてツアー再開できるということかもしれません。

れっぷすふぁんは、秋の来日を楽しみに待ちましょう。


なお、ソースはスター達のお悔やみのツイートやこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:オーストラリアのロック・フェス

今年の秋、Van Halen がオーストラリアのロック・フェス、
Soundwave Revolution のヘッドライナーを務めるらしい。
オーストラリアのVHファンはいいなぁ、うらやましいなぁ。
オーストラリア・ツアーがあるらしいという噂が立ってから
随分と日が経っているけど、こういうことだったのね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード