Vivian Campbell:久しぶりのパフォーマンス?

コアなファンは気づいてると思う。
数日前、Steal Panther のショーにゲスト出演したヴィヴィアンが、
Dio の Rainbow In The Dark をフル演奏したのだ。
これって珍しいことなんだろうか?

これまでの経緯からすれば珍しいかもしれない。。。
思わずカメラを構えてしまったファンも少なくなかったと思う。

さすがに Viv 自身はメロイック・サインを出さなかったようだが、
手鏡を手渡されて髪をチェックし(SP の演出だね^^)、その後、
拳を振り上げ、終始楽しそうにプレイしていた Viv がとても印象的だった。
Wendy Dio が観れば相当な慰めになるのではと…勝手ながら想像した。

ショーでは Def Leppard の Rock Of Ages と合わせて2曲のゲスト演奏だった。
未見の人は次をどうぞ。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Steve Perry:ニューアルバム制作中、でも

つまり、ツアーに出られるかどうかは未定だということ。

ライブは素晴らしいし大好きだけど、肉体的にできるかどうか…
そういう意味のことを今月上旬に、
62歳のスティーブ・ペリーは語ったということだ。

このニュースを聞いて、否定的に受け取る人と、
可能性はまだあると思う人の両方いるみたいだ。

アルバムには素晴らしいミュージシャンたちが参加しているとのこと、
有名な人もいればそうでない人も。

もしかするとエリック・クラプトンが参加しているかも、
そんなことを思わせるようなこともスティーブは語ったようだ。

大本のソースはここでよいはず。
えーと、こちらもお忘れなく。

確かに後の方のソースでは、ツアーにはかなり否定的に聞こえるような…
という訳で今回はおしまいっ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Eddie Van Halen:75本の所有ギターを寄贈

つい先日のこと、Eddie は所有するギター(勿論electric)75本を在ロサンゼルスの公立学校で使えるようにと、ある財団を通して寄贈したとのこと。ある高校では15本のギターを受け取ったということだが、ケーブルやアンプが足りず、学校に追加購入する予算もないので、生徒たちはグループで演奏することができないのだそう。それでも生徒は「いい音がする」などと述べ、ワクワクとても楽しそうだ。

ソースはこここのあたりで。動画も宜しく♪


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Quiet Riot:シンガーはつまり

12日に突然聞こえてきた話、Mark Huffの脱退について、
あまり雰囲気のよくない噂が聞こえているのだけど、
とどのつまり、現在は法的手続きに従って手順を踏んでいるところで、
個人情報を含む話は公開できない、ということのようですね。

ソースはいろいろ。
適切な引用が含まれているのはこれかな。

取り敢えず2月に予定されている次の3回の公演については、
Keith St. Johnがリードシンガーを務めるとのこと。
QRのバンドサイトでは3回のみと明記していないが、
Burning Rain のサイトでは3回と言明している。

ということは3月に予定されている2回は誰が歌うのか?
いずれ明らかにされると思うが、う~む。。。
ポール復帰? 難しいだろうなぁ、昨年はツアーにちょこっと
合流していたけど、最優先は ソロまたは King Kobra だろうし。

このごろ Frankie Banali は Joel Ellis と関係修復してるみたいだし、
彼を hired する可能性はあるのかな、、、
いや全く根拠のない えこぴィいの勝手な想像なんだけどね。
それに、Joel も決して暇にはしていない模様だし。。。

というわけ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Tony Iommi:リンパ腫見つかる

これって結構緊急ニュースじゃないだろうか。
要するにトニー・アイオミに癌が見つかったということだ。
今日のニュースで知った。ここ
ブラックサバスは再々結成したばかり。
曲作りとレコーディングは粛々と進めているらしい。
これからもう少し詳しい情報が出てくるのでは…

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:動き始めています

先日行われた業界向けのショーのようすを伝えるビデオがぼちぼち出てきました。





ニューソング?1976年にデモが制作されたこともあるようですが…


探せばもっと出てきます、はい♪

ニューシングルのサンプルも。。。
amazon.comには販売ページが用意されているのを確認しています。



気がかりなのは、日本での扱いがどうなるのか、さっぱり分からないことです。
どうなるんでしょうね???

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

David Lee Roth:ニュービデオ

あけましておめでとうございます。
読者のみなさま、その他のみなさま、昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

で、年末にご紹介したVan Halenにゅーすですくのページは毎日チェックですよ~

今日はDaveの最新ビデオへのリンクが紹介されていました。
動画への直リンは普通の方法ではできないようですので、
このサイトからまじめ~にリンクを辿って見てください。
8分弱楽しめます。

歌ったり、ダンスしたりや飼い犬とふれあったりなどなど。
Daveは年齢のせいか、アクロバティックな動きを減らした分
ダンススキルをぐぐっと向上させているみたいです。
ファンなら見逃す手はありません!

Daveは一度も結婚していない模様なんですが、
噂では3人ぐらい子どもがいるとか。
ただし、Daveが実質的に自分の子どもと認めて、
継続的に関わってきたのはモデルで女優のBrennaだけのようです。
カルト映画などに出ている女優さんのようですが、
怖そうでえこぴィいには苦手っぽいのでみたことがありません。
彼女のお顔は、、、パパとママのまさに中間。。。

Brennaは2007年前後に結婚してすぐに離婚したかもしれませんが、
こどもがひとりいます。女の子ですね。
まだ3~4歳だと思いますが、Daveのお孫さんということですよね。
Brenna は自分の娘の写真をおおっぴらじゃないけど実質一般公開しているので、
頑張って探せばきっとみつかります。
やっぱりDaveのおもかげある~っですよ♪
写真への直リンは避けておきたいと思うので、みたい人は頑張って下さい。
(実はそんなに頑張らなくても出てきますよ~)

ではでは~

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード