Steve Perry:近影?

もしかして~もしかして~のタイトル通り

ここをクリック!

あ、でも直リンまずかったかな?

ここです、ハイ♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Michael Starr:単独インタビュー

ああ、別に新しいとは言えないのだけど、
昨年の秋ぐらいかしらん、
普通のロックスターとどこか違う風情。




えこぴィい、英語ろくに聞き取れない、
なので解説はできかねると… m(_ _)m 。

とりあえず、この落ち着いて優しく語りかけ丁寧に説明するMichael、
お下品な言葉は当然混じってそうなのだけど、
来日時で見せたハッチャケはほとんど感じられない。

Def Leppard に言及しつつ(言及させられ?)、
Van Halen を聞きながら育ったんだよ♪
VHこそがサイコーと言わんばかり、ガンズも話題に。。。
LAメタルがバックボーンにあることをしっかり主張。

とまあ、えこぴィいは同世代気分を味わったのである。

こちらはMichael が高校生ぐらいの時のファミリー写真。
なかなか可愛いじゃん!

というわけ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:ファンによる撮影というが…

またしてもブートレグ屋への牽制かしらと。
今度はメタル記事を連日配信するサイト BLABBERMOUTH.NET より
ここ

数台のカメラを設置してプロはだしの撮影と編集。
問い合わせ先のメールアドレスを終始表示しているものも。

ほとんど事前摘発かも。
動画サイトでの無料公開にとどめておけと言わんばかり?

あるいは、ブートレグ屋の宣伝に手を貸しているようにも見える?


ところで、今回のツアーでは Mean Street やってないなぁと。
わたし、あれすごく好きなんだけど、ギターと曲の構成が。。。
VH にしては伝統的ロックンロールらしい歌詞だったことはさておいて…

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:VHNDでのフルコンサートムービー特集に思う

前エントリで紹介したムービー特集について思ったこと、
どうしてこんな特集をVan Halen News Deskは出したのか?

いや~きっぷがいいねぇ。
そうかな?
確かにファンにとっては動画をいろいろ探しまわらなくてよい。
嬉しいよね。

でも、もっと大事な目的が隠されていると思う。

つまりだ、欧米(特に米国かな?州にもよる?)
で開催される著名バンドのコンサートには
たびたび無許可のプロのカメラが入る。

彼らはブートレグのDVDやCD等の販売を目的とする。
(著作権などを侵害しながら…)

近年は複数のカメラとカメラマンを投入し、
アングルと画質をよくし、編集し、音声も美しく調整して
高品質のDVDなどを作るようになってきている。

彼らが著作権などを侵害しつつ
正規品並みの高品質の商品を作り始めていることに
バンド側が危機感を感じてもおかしくない。

逆に言えば、品質が悪いに決まっているならば
これまで通り見逃されてきたんじゃないかと思う。

この特集は、彼らのやりたいことを見透かして
彼らを牽制する意味があるかもしれないのだ。

まあ、そんなことを考えた。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:フルコンサート行ったつもり特集?

ニューアルバム発表から今回のツアーまで、Van Halenは自前のサイトをあまり活用していない。その代わりに Van Halen News Desk にバンド情報をがんがん流して記事のアップデートに協力しているみたい。VHND側も期待に答えて遂にこんな投稿も…というのが本エントリ・タイトルのコンサートに行ったつもりになれるムービーonようつべ特集記事。是非ここをクリック! ご覧あれ♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード