Rudy Sarzo:BOCを友好的に脱退

Rudy が自分のFBページで公表していました。
米国最古のヘビメタバンドともいわれるブルーオイスターカルトを
正式に脱退したそうです。

当初からRudy のやりたいこと(その昔はDio、いまはAnimetal USA、
頻度は低いけどRRFC)の日程に合わせて、
BOCはたびたびベーシストの代役を立てていたような気がするので、
Animetal USA の動きが本格化しそうな今、
Rudy が脱退するのもおかしくないような。

ただ純粋なベビメタベーシストとしてのRudyのファンにとっては、
受け入れ難い選択の模様。

でも、Rudy も還暦を過ぎ、本来なら引退を考え始める年齢、
何かで現役を続けていること、これも一つかと。

とはいえ、えこぴィいも先日の来日コンサートはパスしています。
ジャムとのコラボでなかったら行っていたかもしれません。
そのまえのラウパも多忙時に遠すぎたのでパスしました。
ネオクラ調ピロピロでもよいので、やっぱりヘビメタ感満載の音楽を
生で聴きたいのです。。。

ところで、今年のラウパってあるの?????

ラジオヘッドが某フェスタに来日するとのこと、
あちらの音楽フェスタは開催に向けて着々らしいけど。

では~

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:UDOの発表では

今のところ東京大阪2公演のみですね。
名古屋はどうなるのかな?

で、ヴォルフィーのファーストネームは、英語っぽい読みですね。
バンドが今回そういう方針を出してるのかしらん。
それならいいけど、親しんできてない表記だからなんだかな~。。。

ソースはUDOをググってくださいまし^^Y

では~

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Rock of Ages:ムービー

ごちゃごちゃ言いませんって。
Tom、ほんっとキマってる!




秋には日本でも公開されるはず。
えーとー9月21日か。
日本での公式サイトはこちら
いまいちなサイトに見えちゃうけどえこぴィいには^^;

ってこと♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:日程と会場が先行発表されたけど

大阪東京名古屋で、平日ばかり1日ずつ。
総動員数は6万人を見込むということなので、
(7~8千人+4万5千人+7~8千人?)
超満タンはありえないと予想。

そーすは、、、いいでしょ、もう。

ぱっとみどこでも似たり寄ったりの記事だけど、
見事ヴォルフィーはダサい英語風読みで表記。
モーツァルトにちなんだパパEddie思い入れたっぷりの名前なんだから、
ヴォルフガングと書いて欲しいところ。
業界ではヴォルフガングで統一しているようなイメージだったのに???
記者の勉強不足か、わざと変に協調してるのか…

で、例えば大阪、大阪中央体育館、コンサートの実績は
この手の施設としてはきわめて少ないと思う。

でも、大阪城ホールの半額以下で借りられる。
体育館なので、設備全般が重量や衝撃に強いかも。
天井も高いかな。
スクリーンも充実してるだろう。
そして駅近!

音響は?
よくないような話が過去にはちらほら。
でも、今年の初めにさだまさしがカウントダウンライブをしたらしい。
ほほぅ、さだまさしはご存知クラシックバイオリンからの軽音への移行組。
VH兄弟もクラシックピアノからの移行組。
その前にもSting with オケ。
いずれも結構評判がよさそう。
まあ、音響よくなってるのかもね。。。

で、マサ御大がチケ代は5桁とか言っていたらしい。

どうだろうね。
高くて他のバンドの数割増、案外同じくらい、
なんて漠然と予想してるのだが。。。

Vipチケ発行するんだろうか。
それこそ4~6万円とかの。
日本では省略かな。。。

まあ、そのうちUDOが発表するんだよね。

あ、えこぴィいは前向き検討中。
日程には念には念を入れておかねばだけど。

といったところでおしまいっ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen :11月に来日!

キタキタキタキター!
速報です。
今年の11月に来日すると最新インタビューでEddie 親子が語ったとのこと。
ソースはいつものここ

詳細はまだまだこれから。ひっくり返らないことを祈りましょう!!!!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:ニューアルバムのボーカルは?

多分、Adrian のニューアルバムにどんなミュージシャンが参加するのか、
ファンの多くは興味津々だよね、と思う。

Adrian はトップシークレットだよ、と言ってなかなか明かさない。
たま~にSNS内で関係者がポソッと何か言いかけるとAdrianは「メッ」という
反応を示す。

とはいうものの実は数日前、Adrian自身があるオランダ人ボーカリストの名前を挙げ、
いっしょにやっていると。。。

しかしだ、、、いくらググってもわからない。
Adrianは英語風に綴っていたのだが、それと、ダッチ風に綴り直したのと、
両方でググってみたのだけど、さっぱり。

つまり、ググっても簡単には出てこないから名前を明かしたのではないかと。
んもう、Adrian ったら~!!!!!! と思ってしまった。

ちなみに、'A' Number One の彼の名前ではない。
彼ならマイスペも持っているし、オランダではそれなりに知られた人物らしいし。

それと、Adrian がボーカリストとして起用しているミュージシャンが
何人いるのかもわからない、ま~ったくわからない。
年末あたりに明らかになると、そういうこと。

では~

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg:活動再開は滅多なことでないかも

Adrian Vandenberg のFacebookはこのところほとんど毎日更新されているので、
ファンも大喜びでいいね!とコメントを雨あられのように。。。

で、Adrian のニューアルバムやツアーに猛烈期待が寄せられているのだけど、
バンド Vandenberg の活動再開を期待するコメントもしばしば。

Adrian はユーモアで交わしているのだけど、理解不十分かもしれないファンも
ときどき。。。

えこぴィいの5月4日のエントリで紹介したとおり、それほど昔でない時期に
Adrian とバートら元メンバーとの間に、バンド名の使用をめぐって
裁判沙汰の事件が起きていたとのこと、既に法的には解決しているものの、
当分の間、Vandenberg のオリジナルメンバーが集結して活動を再開させることは、
少なくとも感情の面から難しいと思うのが自然だろう。

遠い将来ならわからないけど、遠い未来なら。。。

普通のファンならなるべく Adrian の気分を害したくないと思うだろうから、
日本語主体で生活しているファンの人が、先のエントリを読んでくれればと。。。

なかなか積極的にここを読んでくださいとは宣伝しがたいのだけど、
Adrian もファンもできるかぎりハッピーな気分で交流を楽しめるのが
まずはよいことのように思うのだ。。。

以上

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Def Leppard:ようつべぷれぜんつ6/6

バンドが事前宣伝に余念のなかったあれです。
いまなら YouTube Presents のサイトトップから見ることができます。

どうやら Rock of Ages や Pour なんかは
ニューバージョンでプレイしているようです。

そうでなくても Phil がソロをブラッシュアップしてきている曲も
幾らかある感じです。

Joe はお衣装の効果?でちょっぴり引き締まって見えます。

若干歌いにくそうなのが気になるところ。
もともとロックコンサートのステージでは
音が大きすぎて歌いづらいらしいんですよね、
自分の声がまったく聞こえないので、、、
クラシックならそういうことは滅多にないのだけど。

コーラス部分になるとメンバーのほとんどが一斉に暇な方の手で
片耳塞ぐようなバンドも見たことあったような ^^;;;
いまは耳栓もかなり普及しているそうですしね。

では数少ない読者のみなさまはよい週末を♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vivian Campbell:なんと12曲!

さて、先日、Rainbow in the Dark と Holy Diver を
ゴッキゲンで Steel Panther とプレイしたVivですが、
ご本人の公式FBページによると、かねてから言及していた
DIo のオリジナルメンバーといっしょに12曲も練習したとのこと。

スッゲーでかい音だよ、生涯初めてと言っていいぐらい
マーシャルのアンプが限界寸前までいっちゃったぜ!

とまあ、Viv 興奮気味。
いまからライブが楽しみでしようがないって ^^
で、もっと馬力つけなきゃってことらしい。

ってこと♪

(念のため、殆ど辞書引かずに書いてます。
 万が一英語の意味間違えてたらごめんなさいませ…)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード