Movie:Rock Of Ages

はい、観ました。先週のとある日に。
日本公開からもう10日たっちゃってますね。

面白かったですよ、主要キャストのほとんどがハッピーエンドで
毒がなく、観たあと尾を引くグッタリ感もなし、健全です。
80年代ロックの名曲満載のミュージカルで、
うっかりライブのノリで口ずさんじゃいそうで困りました。

トレイラーやサントラ視聴である程度アレンジに慣れておいたので、
原曲との違和感も少なく感じられて楽しめました。

主人公以上に目立ってるという噂のトムですが、ほんとそう。
恥ずかしげもなく、そのうちドラッグやアルコールの過剰摂取で
ベッドかバスルームで息絶えてもおかしくなさそうな
でろんでろんのロックスターぶり。
ステージのトムがまたばりばりロック!いえぃべいべー♪

で、トムの絡むセクシーなシーンは少なからずあります、
とはいえ、R指定にも入らないおとなしい描写。
基本的にはメットのオペラの濃い方の演技と同レベル。
カメラが至近距離に入ってるところがちょっと違う程度。

一つ一つのシークエンスで判断するなら
ティーンが観ても大丈夫な内容だけど、やっぱり大人向きかな。

あらすじは他の人のブログにお任せ。
客入りがう〜んイマイチ、というか、かなりガラガラ。
他の人も書いておられるように、豪華キャストがビシバシ歌って踊る
貴重な映像なのに、これではもったいないです。

観られるうちに観ておきましょう。
ダンスの凄みを感じるなら、お家でより、劇場のスクリーンでしょ。

といったところ。
では皆さんよい10月をおむかえくださ〜い♪

ちょっぴり心配

というのはね
えこぴィい、ブロともとか全然やってないけど、
某ブログ主のメタラーさんがね、
もう1年半ぐらいページ更新されてないの。
陽気にコメントなどにも答える人でね、
人から好かれそうな人って感じだったの
なかなか、よい記事書いておられたのよ。
どうされたのかしら、重病?大怪我?
それとも生きておられるの?
ブログ以外なんにも知らないから確認のしようがない。
ちゃんと自分の家族もある人だけど、
ブログのことは自分だけでしておられたのかも。
家族が代理でログインとかもできないのかも。
えこぴィいのこのブログもえこぴィいの身に何かあったら、
ずーっと更新されずにネットの海にふわふわ…になるのかも、
なんて思ったり。
ということ。

Adrian Vandenberg:新生Vandenberg 速報

ついさっきのこと、
Adrian が Facebook を通じて改めてステートメントを出した、
という感じの展開になっています。

ニューアルバムとコンサートツアーは2013年の予定、
名義は新生の「Vandenberg」です。ハイ!

もう俺を遮るものは何もないぜ! とのこと。

以前のVandenberg(ヴァンデンバーグ)とは区別して欲しい
という Adrain の強い願いがあるのだと思いますが、
Adrian は、新生バンド用のFBページを、自らの最新のお仕事先リンクとして
指定しています。まだ中身はからっぼですが…
ここです。

この際ですから、FBアカウントを持っている Adrian ファンの人は、
是非「いいね!」を押しに行きましょう ^^V。

で、Adrian によると、新生 Vandenberg のアルバムは、
すんごくいいものになるよ、と意気込みムンムンです。
楽しみですね♪♪♪

詳細パスですみませんが、以上速報でしたっ!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:関係者?

しばらくぶりのAdrianネタです。

Powerpimps というロッテルダム拠点のメタルバンドのベーシストさんが
Adrianと数人の仲間といっしょにイエイ!とポーズをとっている写真を
FBにアップしていました。

どれくらいお親しいのかしらん。。。
もしかしてAdrianのニューアルバムに何らかの形で関わってる?
それとも逆にAdrianの方が、このバンドの何かに関わってる?
たんにミュージシャン仲間としてのお友達兼ファン?

な〜んて考えちゃいました。
結局わっかりませ〜んということで ^^;;;

では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Rudy Sarzo:コスチュームのパートナーは

Rudy がラットのBobbyとともにクイーンズライクに加入することは
既に広まりつつあると思う。

そんなRudyのツイートを追っていたら
「僕は君と(仕事の)パートナーで…」という会話がみえた。
ちょちょっと追っかけてみたら、この人だった。

過去にマドンナやDLRのツアー衣装を担当した実績もあるデザイナーらしい。
バリー・マニロウも大事な顧客のよう。

おお、かなりのハデハデ。
Rudy のどのプロジェクトでこの人が起用されているのか、
…う〜む、わからない。
わからないけど、この派手さなら Animetal USAかもしれないと思った。
それとももっと昔? 間違ってるかもしれないけど。

というわけで…

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Kody Van Halen:Eddie のペットのワンちゃん

知る人ぞ知る、だと思うけど、Eddie VH 夫妻はとても可愛いワンちゃんを
自宅で飼っている。2番めの息子(息女?)の扱いのようだ。
雑誌にも写真で登場しているらしい。実はFacebookページもある。
いいね!を押しておくと、情報が特別に早く届く可能性がある。
Eddie ファンや Van Halen ファンで FBアカウントを持っている人は
いいね!しておくとよいかも。

で、術後のEddieは自宅療養中ということみたい。
入院期間は約3週間ということだったかな。
みんな、お見舞いの言葉ありがとう…お医者さんの言うことちゃんと聞いてるよ、
てパパが言ってるんだ、というKody 電波を受信したし…^^V

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード