ASIA:ライブ行ってきました

先週はエイジア週間ということで、えこぴィいも sold out show に行ってまいりました。後ろ中央から見下ろす形で、ちょうど前の座席が最後までまさかの空席でしたので、ステージをたっぷり観ることができました。遠いので小さめに見えるとはいえ、なかなか。

平日のせいか、開演10分前でも6割程度しか席が埋まらず、10分遅れでようやく始まりました。開演から1時間後ぐらいに入ってきた人も数名視界に…。チケットを買える人は収入のある人、収入のある人の多くは日常的に働いている人、ときに仕事の都合などでチケットを買いながら行けなくなる人も…。今回コンサートを楽しめた幸運を噛み締めます、はい ^^♪

スマホやアイホンで撮影OKでしたが、弱冠年配のお客さまが多いせいか、それほど、、、えこぴィいもいくらか撮りましたが、昨年の Van Halen や Bon Jovi のコンサートに比べれば…みなさんおとなしいですね^^。

ギタリストが交代したせいか、エッジが効いてて、エイジアってこんなにハードロックだったっけというのが正直な感想。でも、ノリノリで楽しめました。John の声も張りがありいまどきのロックスターは長持ち多いなとか (^^ゞ セトリはネット上で公開されているとおりかと。Don't Cry は予告通り久々のエレクトリック版、総立ちになるかと身構えたのに2階席はみんな座ったままで ^^;;; でもコーラスに参加する人は多かった印象。

ああ楽しかった!翌日は仕事でコンサートが前夜のことと思えないほど遠くに感じられたのに、週末になると、ふふふ、まだ余韻ありますよ♪ やっぱりライブはいいですね、ゆったり楽しむなら老舗のバンドで。

では♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ASIA:いよいよ来日!

だよね^^♪

新しいギタリストのSamは…情報少なめな気がするけど、若くてかっこいいし、ファンに受け入れられると思うってオリジナルメンバーが語っているメッセージビデオを見た人は少なくないんじゃないかな。で、ちとYouTubeで…

Sam自身がアカウントを持っていて以前から盛んにプレイ中の自身のビデオをアップロードしてきたみたい。評判はすこぶるよかったのではと。

ASIA加入後の練習風景、初期2枚アルバムからのセレクト…ですよね♪


2012年の映像、若い〜ってか幼い〜雰囲気が ^^;;; で、でも、うまい、、、もともとプログレ志向???


というわけで、少なくとも無難に聴けそうです、SamのいるASIA ;)

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg: 10月18日!

記事のアップがやたら遅れていますが、、、

Vandenberg's Moonkings の Loudpark14出演は1日目の10月18日と発表されていますね^^♪ Manowar がトリの日で、遠方からでもいけなくはない日程。でも、日本での単独公演はないのかなぁ、、、TwitterやFB監視中ですが…。バンドサイトもいいけど、ニュースリリースはAdrianが個人的かつオフィシャルに管理するFBおよびFBページが一番速いかもです。

あ、ラウパホムペはこちら

ではみなさまよき日曜日を!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード