Adrian Vandenberg:BertやDickのことは

Adrianにかつてのバンドメイト、バートやディックらといっしょに演る予定はないの?と聞かないでほしいと、結構切実に考えている。つい先日も、AdrianのFB某スレッドでバートと…と質問したファンがいて、Adrianは鋭く答えていた。

あいにくそういう予定はまったくないね、このヒーリングという人物は、ぼくの姓つまりバンド名を奪おうとして、この5年間ぼくを訴え続けたんだ。ディック・ケンパーと結託して4回の訴訟を起こし、4人の弁護士を雇い、4回の訴訟に負けたってことさ。ぼくの人生には、こんな裏切り者たちのために使う時間がこれぽっちもないことぐらい想像してくれ。

ということ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Doug Aldrich:Whitesnake脱退の理由

ファンにとっては何度もどこかで聞いたような、あるいは読んだような話題かも知れないが、新たにインタビュー記事が出ていたので、ちょいチェキ♪

ダグはDCのことは大好きだし、大好きなシンガーだし、DCの右腕として11年間いっしょに仕事をしてきて多くの学びを得たし、最高の音楽ができたし、自分は本当に成長できたし、DCといっしょに仕事をしてきたことは誇りに思っているし、DCはいつも自分を信頼してくれたし、自分も彼を信頼していたし…などと語っている。

そして、DCが今のプロジェクトに取り掛かろうとしたとき、ダグには2つの大きなプロジェクトが持ち上がっていて、もうどちらからも手を引けない状況になっていて、小さな息子もいるし家族との時間も大切にしたい時で、とりあえずは休日を潰してDCとのプロジェクトにもとりかかったけれど、DCの希望はWhitesnakeのプロジェクトに専念してほしいのだと強く感じたし…それまではずっと1000%Whitesnakeのことを再優先してきたけど、今度ばかりはスケジュールの調整がもはや不能になっていたんだ…ということらしい。

ダグによれば、DCもシンディとのあいだに息子が生まれ、彼が幼いあいだはWhitesnakeは休止させて仕事をあるていどセーブしていたしね、、、自分も幼い息子のそばにいる必要があると思ったし、いちいち言わなくてもDCはわかってくれると思った…ということみたい。

ダグはさらに、DCは自分に息子の世話ができるように配慮してくれたけれど、それでも恐ろしく忙しく息子が生まれてから3年半が過ぎてしまったんだ。だから今は、今だけは、幼い息子のためにもう少し時間が欲しい、そういうことなんだ…と語っている。

という感じ。大急ぎの抄訳なので、ちょっと怪しいかもだけど。その上、2つのプロジェクトの説明も省いちゃいました。1つはファンならよく知ってるはず…

ソースはこちら


追記:「息子が生まれてから5年半」のまちがいかもしれませんね。。。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Whitesnake:ニュー・アルバム告知

この発表は、2月25日にすごい発表をするよという前宣伝のおかげで驚くまいと思っていた人すら驚かせたかもしれない。というのも、ニュー・アルバムのタイトルがまずこれ《The Purple Album》 そう、Deep PurpleのPurple。DCのDeep Purple時代の曲から選りすぐりを集めてWhitesnakeで新しくレコーディングしたとのこと。DCは、自分はDPからチャンスを得、多くを学び、DPは自分にとって大学のようなもの、最高の師だ、DPに賛辞を送り敬意を表してこのアルバムを作った、と述べている。まずはヨーロッパ5月15日(イギリスは5月18日?)、北米5月19日発売予定。
詳細はこちら

そして1曲をようつべで公開、押せ押せのロックだ!


米国を皮切りにツアーも予定されているが、来日するかどうか、現時点では、、、(・・;

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:ベネルクス・メタルギタリスト1位

オランダのギター専門誌「Gitarist」(月刊)が行った、ギタリストのジャンル別人気投票の結果がサイトで順次発表されています。投票したのは読者とサイト訪問者で今年は約千人、すごく多かったよとのこと(ちなみにオランダの人口はおよそ1680万人)。どうやら毎年恒例のようですね。ベネルクス・メタルギタリストでは Adrian Vandenberg が1位、昨年に続いての模様、当然ですよね^^V
ソースはここ

ついでにみていくと、ワールド・ポップ/ロック・ギタリストは John Mayer で、ベスト・エバー・シュレッダーが Eddie Van Halen(2位に Steve Vai)、ワールド・メタルギタリストが Steve Vai、ワールド・ジャズ/フュージョン・ギタリストが Dweezil Zappa などなど。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Scorpions:ニュー・アルバム発売まぢか

スコーピオンズがニュー・アルバム「Return To Foreve」を発売するのは皆さんご存知のとおり。併せてYoutubeにアップされた「We Built This House」。楽曲もいいですが、MVをみてると50年間ヘヴィメタルを続け成長し成功してきたことへの誇りのようなものがみえてきます。喜びももちろん。クラウスのハリと透明感とはばのあるストロングボイスと、くどくならないように配分されたメロディの美しいギターソロ、分厚いコーラスも多すぎず少なすぎず。さすが完成度が高いですね。誇り高き輝くサソリーズたちに乾杯!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:盗難ギターが売りに?!

Facebookはやっぱりスゴイかも…

たったいま Adrian Vandenberg のFBページで話題になったんだけど、あるファンがこのページにリンクをはって、売りに出されてるよ、それにしても安い、、、みたいなコメントをつけて。そうしたら Adrian が、このタイプのモデルのを数台持ってるのだけど1台は盗まれたんだ、と返答。そこでわ〜っとスレッドが伸びて。。。具体的な動きも…

もしリンク先のギターが本物で盗品であるなら、刑事事件にすべきかどうかはとりあえず横に置いて、Adrian の手元に戻るべきだよね。。。掲載写真からするとかなり本物っぽいよね。さてどうなるかしら、これから。。。よき解決を祈ります。

追記:さきごろリンク先のページが消えました。1週間で切れるのかもしれません。詳しいことはわかりませんが、そういうことです。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Toto:セカンドシングル!

"Holy War" from Toto!
セカンドシングル発表・発売です。iTuneからですね^^♪
制限付きが解除されたので、MVのリンクも張ります。
途中で入るLukeのソロ、ちょっぴりあの曲に似てる…

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Def Leppard:ニュー・アルバムは…

Leppsは今年の春のツアー幕開けに合わせてニュー・アルバムを出す予定だったけれど、年末辺りの発売に遅らせると決めたそうだ。インタビューでJoeは、クオリティの高いアルバムを作りたい、ファンも何が何でも今すぐ買いたいとは思っていないだろう、もしそうならアイドルと同じように考えているのだろう、そんな風に語っている。とりあえず今年のツアー予定にアジアは入っていない模様。アルバムが出来てからの来日もいいよね。そんなことない?

今日のソースはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg's Moonkings:Loudpark14のライブ映像

気づいてるファンは多いと思うけど、Loudpark14でファンが撮影してYouTubeにアップしたVMの映像はアップ後1週間以内にことごとく削除されたよね。他のバンドの映像はたくさん残っているのに。日本では音楽コンテンツの知的所有権をめぐる扱いが諸外国に比べて厳しすぎると言われ、かえって日本の音楽市場を萎縮させているのではとも評されがちなのはさておき、例の連続削除をちょっと寂しく思ったVMファンやAdrianのファンは少なくないんじゃないかな。えこぴィいもああ結局やられたか、残念っと思った口。で、次のリンクはバンド側の記録映像と思われ。アップしてる人もバンドクルーの人みたいだし。嬉しいな♪ これは残念な削除が行われないのでは?と期待^^

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Sweet & Lynch:コラボ、クールだね

ヘビメタというよりヘビィめのハードロック^^?
いい感じですね♪♪♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

FBすごいな

たまたまなんだけど、Facebook で Adrian Vandenberg が自身のバンドのクルーの一人(バンドメンバーの身内だったりする)のコメントにコメントつけてるのを見かけた。クルーの人が5月某のイベントに参加表明しているところに、ダブルブッキングだよって Adrian が注意しているシーンが垣間見れちゃったわけ。4月の来日を皮切りに5月もツアーっぽいとは思ってたけどやっぱりそうみたい。それと、人の管理ってやっぱりいずこも大変なんだろうなと思ったわけ。

あ、でもね、えこぴィいの読み違えの可能性はある。オランダ語をGoogleで英語に翻訳して解釈してるから。エスプレッソに例えて語り合ってるの、おしゃれだけど、むずい。なので間違ってたらごめ〜んってことで^^

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg's Moonkings:ニュー・アルバムよりも

はい、ファンのみなさまなら遠の昔にご存知のとおり来日が先です^^
ちょっと小ぶりのライブハウスツアーですね。
4月22日(大阪)と23日(東京)。
先月からぼちぼち先行予約が始まってます。
クリマン非会員でもOKの先行予約が東京の方は始まったかも。
大阪はもう少し後になりそうですね。
情報源はいろいろあります。
クリマンサイトやぴあ、e+、会場のライブハウス等。
いろいろ調べてみるほうがよいと思います。
では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

TOTO:ニューシングル出たよ―♪

この曲です!



iTuneで $0.99 ですね♪

えこぴィいはアルバムを♪と思っているので、ここはまだ^^v

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード