LOUD PARK 15:10月10−11日開催

さいたまスーパーアリーナでとのこと。3ステージ使うそうな。各バンドの使用楽器の調整などはしやすくなるかも???誰が出るのかな〜ってまだ全然発表されていませんが、とりあえず専用サイトはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Black Sabbath:オリジナルメンバーが揃うのは…

ドラマーの Bill が抜けてしまっていることはよく知られてるよね。で、来たる11月22日、幕張メッセで予定されている Ozzfest Japan でいっしょに演らないかとOzzyがBillに誘いかけているとのことだ。さて、結論はいかに?

ソースはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Whitesnake:ニュー・アルバムEPK

どどーんと9分。主にカヴァさまがニュー・アルバムを作るに至った経緯や思いをゆったり語っています。メンバー各自も少しずつ言葉を。。。多忙につき解説なしですみません、ごめんなさい。英語が読めるならYoutubeの字幕設定をいじってみてください。まあまあ正しい字幕が出るみたいです。語り手によってはかなりへんてこりんなものが出てくるのですが…^^;;; これまでに発表されてきたニュースですでに知っていることと統合してみれば、カヴァさまのお話はかなり理解できると思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

A. J. Pero:心臓麻痺のためツアーバス内で急逝

ここ1週間ほどのあいだに、ロックスターたちが次々天に召される中、キラキラの80年代Twisted Sister でドンドコ鳴らしてくれた彼も突然に…絶句するニュースです。20日、ツアー中の Adrenaline Mob のツアーバス内のベッドで静かに亡くなっていたということだそうです。穏やかな死であったらしいことがせめてもの救いでしょうか。55歳、若すぎます。 RIP Mr. Anthony Judo Pero

ソースはこことかそことかあちこちに

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

AC/DC:ニュービデオ

そう、最新のミュージックビデオですよ〜♪ といっても公開から1週間以上経っちゃってるけどね ^^;



黄金時代の二人がいないAC/DCだけど、パンチの効いたリードボーカルは健在、年齢ぶっ飛び。ブレザーに半ズボンスタイルを貫くリードギターもフリフリ元気よく。認知症にかかってしまったマルコムが帰ってくることはもうないだろうし、逮捕されてしまったドラマー、ラッドも先行き不明。でも、AC/DCは往く、前を向いて進み続ける、スクールボーイズのようにね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

RIP Mike Porcaro

たったいま、Totoのベーシスト、マイク・ポーカロ氏が亡くなったという告知が…。Steve Lukather のFBへの投稿で明らかになりました。どうぞ安らかにお眠りください。。。ALSとの闘病生活が終焉したということでもあるのだから。Totoの音楽をかっちり下支えするプレイをありがとう、素敵な音楽をもたらしてくださってありがとう… (;_;)

Lukeのポスティングのタイミングから察するに、日本時間でいえば2015年3月16日の午前0時すぎということになるかしら。向こうの時間ではまだ15日の日曜かと。少しずれるかもしれないけど、マイクはもはや天に…

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Bob Dylan:噂のMV

まだの人はファンでなくても一見の価値あり^^確かにハードボイルドな出来栄え。クールな殺し屋Bob?

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Toto:3rd tune

なんとなく紹介するのが遅れてしまったけど Toto のニュー・アルバムから3番目のシングル「Burn」。EPKのBGMにも使われたあの曲。Toto らしさあふれるアコースティック・ピアノのイントロ、ドラムが刻むリズムに期待がぁ〜♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

番外:誕生日のヒット曲

あなたの誕生日のヒット曲が検索できて視聴もできます!というサービス♪
ここからどうぞ
もちろん無料。あ、対象は洋楽、場所は米国っぽいですね。現時点では1946年から2014年まで対応。あなたの誕生日、家族の誕生日、友達の誕生日、あの人の誕生日、、、どうぞお試しあれ^^!

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

KISS:うむ、若い…

ジャパンツアーも終盤のKISSだが、名古屋公演の動画がYouTubeにポツポツ上がってきている。KISSのライブにはご縁のないえこぴィいもついついまんじり…。ポールもジーンも還暦超え、そりゃ確かにステージアクションは落ち着いた大人のそれだが、だからといってもじいちゃんっぽさは、みじんも感じられない。あの重装備の衣装をまとい、ゆったり大きく安定感をかもすふるまいでじたばたせず、その結果、若々しい。その上、バックステージではMeet & Greet もやってのける余裕。最近のインタビューで語られていたように、ロックスターには酒、タバコ、ドラッグ(+α)がつきものという神話があるが、ほとんどのロックスターは健康に気を使い、最高のパフォーマンスを出せるように日々過ごしているということ。ファンも見習わねば?

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Doug Aldrich:Revolution Saints (band)

この前のエントリで割愛したダグの2大プロジェクトのうちの1つはこれ。もう知ってる人のほうが多いかな、ダグのファンならね。アーネルがジャーニーに加入してからソロで歌う必然性がほぼなくなった感のあるDeenがガンガン叩いて歌うプロジェクト。この曲に関していえばジャーニーよりややハードなロックですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Motorhead:ニュー・アルバム制作進行中

通算22枚目のアルバム制作中のモーターヘッドですが、年初からロサンゼルスのスタジオでレコーディングを続けている模様。で、バンドのInstagramオフィシャルアカウントに、フィルのギターとレミーのベースをちょっとずつお披露目したとのこと。ソースとリンクはこちら
モーターヘッドはえこぴィい好みではないのですが、Loudpark10でライブを聞いて、長持ちの老舗はさすが音がいい!といたく感嘆した覚えが^^♪ レミーもいい歳の大人なおやじの雰囲気でした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード