Vivian Campbell:近影

とりあえずLeppsやLast in LineのFBページで見られるますよ〜^^
短髪だけど確かにふさふさ
これとかこれ
体重増えすぎと語っていたVivianですが、まあそんなに、、、Joeの方が…

また、ギブソンのウェブサイトにインタビュー記事が載ったようですが、ちょっとごめん、、、です
ではでは

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:on new music

帰国してまだしのAdrianと思しきですが、一通り整理がついた模様で新しい音楽に取りかかるぞーっとのこと。来日最終日にはヤングギターマガジンのインタビューを受けたとか^^。「まさいとー」や「より」の名前もあがってましたよ。ビクターの社長室で撮影したという写真も^^ロゴのわんちゃんといっしょにね。ソースはいつものとおりAdrianのFBです♪♪♪

平日弾丸ツアーでインタビュー多数、、、今時のよくある路線ですが、元気いっぱいのAdrian、嬉しいですね^^b

あ、ほんとはね、すごーい時差ボケだよ、ウェルカム〜なんてことも書いてます、Adrian。でもどこまで本音か???チャチャっと煙に巻くようなAdrianでもあるような気がします^^;

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg's MoonKings:ジャパンツアー2

東京のライブでの2回目のアンコールで機材トラブルがあり時間待ちしたとの噂があるようですね。そのときVandenbergのFriday Nightコールがものすごく盛り上がったのに、Adrianは華麗にスルーしてVMオリジナル曲を再演したという噂も届きました。

みんなの好きな曲をリクエストするのはいいと思うんですよね、がんがんコールすればよいと思います。Adrianはきっと喜んでるはず、自分の音楽がこんなに愛されてるんだ!とね^^

でも、今回のAdrianのスルーを批判したり、スルーにがっかりしすぎるのはファンとして止めようよ、と思うのです。えこぴィいもこのブログで何度も取り上げてきましたが、Adrianは音楽活動再開に当たり、元バンドメイトたちの強烈な反発に何度も苦しめられてきたんです。訴訟という手段を使って活動再開を阻止してくる元バンドメイトたちにほとほと疲れてしまったようです。Adrianはすべての訴訟に楽勝したようですが、深く傷ついたと思います。

だから、彼がVandenbergの曲をステージであまり演奏したくないと思っても不思議ではありませんし、演奏すればしたで元バンドメイトたちを刺激することになるでしょう。もちろんリハ不足も理由の一つなのでしょう。日本以外でも需要が高いにもかかわらず、後回しにしてきた結果なんですよね。。。

なので、ファンのVandenberg名義の名曲コールはいいけど、スルーはやむを得ないと受け止めるのが順当じゃないかなと思います。それに、今回はVandenbergじゃなくてVandenberg's MoonKingsのライブだったんだし。以上はあくまでえこぴィいの私見ですが、そういうふうに考えてよいのではと。。。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vivian Campbell:治療の予後がよいらしい

ちょうど半年前の10月24日(向こうの時間)、幹細胞移植の手術を受けたVivianだけど、今調子が良いらしい。髪の毛もふさふさとはえ揃い、体重は増えすぎたくらいだとのこと。彼は担当医と医療スタッフにとても感謝しているというのが伝わってきている。よかったですね〜〜〜♪

ソースはVivianのFacebookページ記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg's MoonKings:ジャパンツアー

うん、よかったですね^^
小さなトラブル続出ではありましたが。。。

えこぴィいはおとなしいファンですので、出待ちも入り待ちしてませんし、バンドとクルーの動向が多少分かっても追いかけたりせず、最前列で悲鳴も上げてませんし、大阪だけの参戦で、ちょっと遠目にAdrianやJanを眺めながらノリノリしていました^^Semも大好きなんですが、ちょっと遠く、Martはドラムセットの向こうで。。。行動力のあるファンの方々をほんとはうらやましく思っているのですが^^;;;

セトリは、たぶん東京の方が1曲ぐらい多い?アンコール2回という噂も?
大筋はこんな感じ。

Line Of Fire
(機材トラブル発生、接続が悪かった???音が鳴らずマイクきーんでAdrianが引っ込んで調整、あとのメンバーがギターなしで2曲目の演奏始める)
(ジャーンとAdrianがギターを弾いて初めからやり直しの)
Steal Away
Leave This Town
Feel It
(アコギスタンド大揺れ、倒れ切らなかったのは不幸中の幸い、ギター割れるよ、そんなことになれば、Adrianは首を小さく振り、アコギは引っ込められてエレキ版でとっても珍しいかもの)
Breathing(アコギのイントロで聞きたかったというのはえこぴィいの本音、でも弦が緩んでると台無しだし)
Close To You
(たいへん宜しい)Drum solo(お腹にずんずん来るというよりラウドでヘビイなのにライトで楽しい!Martもっと好きになったよ)
Judgement Day
Burning Heart
(Janが眼鏡をかけてカンペ見たのってこれだっけ、記憶が怪しい、とりあえず新曲と勘違いしてる人いそうな)
Pushing me
Good Thing
Leaches
(ドラムではなくベースから入って)
Lust And Lies(Semホットだったわ♡)
Here I Go Again(オーディエンスにホワイトスネイク好きが多いことを実感)
Nothing Touches
(アンコールはカバーばかりで)
All Right Now(フランスのTV番組でやってて、実は聞きたかったのでにっこり)
Rock 'n' Roll(Janうまいよ、ほんとよかったよ)

MCは主にJanの担当でラウパの時よりずっとよかったですね。シンガーらしく発音きれいだし平易な感じでゆっくりしゃべってくれるし。アドリブも入るし。歌の方もJan絶好調でした。一部のMCはAdrianでしたが、英語ネイティブと英語圏で長く仕事した人だし、Janより速くてえこぴィいの耳にはチトつらいものが。

少々のトラブルには動じないプロたちだし、とってもいいライブでした。えこぴィいはあんまり歌わなかったのですが、MCにはときどき反応していました。写真撮影はまったく規制されていませんでした。えこぴィいもそれなりにパシャパシャ。

Adrianたち、あと何時間かでアムステルダムの空港に到着だろうなと思いつつ、、、また日本に来てほしいなぁ、新しいアルバム出してほしいなぁ、、、です^^

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg's MoonKings:当日券情報

Adrianはもうすぐお空の上かしら、道中のおやつに日本のあられ風スナックをゲットした模様。明日にはきっと日本到着、弾丸ライブっぽい日程かも。で、当日券情報がクリマンから。Tweetそのままコピペしますね、罰当たりませんよね?

Vandenberg's Moonkings 4/22(水)大阪 梅田CLUB QUATTRO の当日券を17:00~会場当日券売場にて¥8,000(税込/All standing/1Drink別)で販売致します。

Vandenberg's Moonkings 4/23(木)東京 LIQUIDROOM の当日券を18:00~会場当日券売場にて¥8,000(税込/All standing/1Drink別)で販売致します。


くわしくはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:ニュー・アルバムは?

インタビューでEddieが語っていますが、新しい曲はもう十分出来ているとのこと。問題はメンバーがなかなか揃わないこと。目下計画中の夏の米国ツアーが終わればすぐにレコーディングに入るということかもしれませんね。ファンが昔のヒット曲を聞きたがっていることはわかっているが、それでもニュー・アルバムを作るよ、新しい曲も10年も経てば古くなり、ファンも聞きたくなってくれると思う、なんてことも語っています。老舗バンドが共通して抱える悩ましいところの一つでしょうね。で、細かいニュアンスの読み取りはちょっと簡便、えこぴィいだって多忙なんです。。。

ソースはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:ザ・エレン・デジェネレス・ショー

ヴァン・ヘイレンの最新映像更新ですね。リンクはこちら
Daveのダンスのお相手は噂のぐーんと年下の日本人の彼女かも???

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:ライブ映像

現地タイムの3月30日に放送されたTV番組のために公開録画されたライブ映像が視聴できますよ〜^^♪ Eddie はスミソニアン以来のゴマジオお髭顔。Dave はお鼻にバンドエイド!しょっぱなの【パナマ】演奏のテーク中に振り回したマイクスタンドがあたって怪我しちゃったそう、一旦歌をやめてペタリしなくちゃならなかったとのこと。ひどい怪我じゃなさそうでよかったですね。夏は新しく発売されたライブ・アルバム【Tokyo Dome Live in Concert】のために米国内をツアーする模様。

リンクはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード