Vivian Campbell:今度はOK

アトランタはちゃんと間に合ったよ、ステージでの2時間はとても素晴しかった、、、満面の笑顔のVivの写真を確認した人も多いと思う。ホッとしたよね、ファンも嬉しいよね^^ということ。

でも、、でも、、Chris Squireはダメだった。病気を公表した時にはもう末期だったのかも。早かったよね。Yesのメンバーの中でいちばん落ち着きのある、変人じゃないというと何だけど、そういう雰囲気の人だったような気がする。彼のベースラインはグルーブ感あふれていたような。。。もう少し長生きして欲しかったですね。 RIP Chris

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Vivian Campbell:OMG!

というのもね、飛行機が遅れてVivは結局バーミンガムに行けなかったそう。だいたいこんな感じ…
いやあしばらく言葉を失ったよ、どんなにしたってバーミンガムのショーには間に合わなかったんだ…、笑って一杯やるか泣き叫ぶかだったよ。飛行機が遅れるアナウンスが流れるたびに涙が出そうになったよ、チャーター機を飛ばしたとしても間に合わないことがはっきりしたんだ。
だから今自宅のキッチンで腰掛けて笑いながら飲んでるよ。明日の朝5時に迎えの車が来てロサンゼルス空港に行くんだ、きっとアトランタには行くよ!ですって♪
くれぐれもバーミンガムのファンに申し訳なかった、とのこと。 ソースはVivの公式FBページですからねっ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Vivian Campbell:ツアー復帰

Vivは27日(現地時間)に予定されているアラバマ州バーミンガムのOak Mountain Amphihteatreのショーからステージに復帰するとFBで発表しましたね。はやい!ほんっとにはやいです! Vivは見知らぬ大勢の人々に支えられていると強く実感しているとのこと。医療はぼくの身体を治してくれて、音楽と愛がぼくの心を癒してくれる、とも語っていました。現地時間での明日、素敵なステージになりそうですね^^♪

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Vivian Campbell:ツアーにもうすぐ復帰かな

Vivは新しい治療法を受けることにしたらしい。医療や研究の世界には僕らのようなギタリストよりもずーっとずーっと頭のいい人達が沢山いることにうれしくなるよ、みたいなことをFBに書いていたんだ。土曜日に朝から血液関係の新しい治療を受けて、その足で病院から空港に出るんだ、もうわくわくするよ、とのこと。その調子でVivに幸運の続くことを祈ろう。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

DCの息子ちゃんは

DCの息子ちゃん、Jasperくん、今月半ばにぶじハイスクールを卒業し、10月から舞台芸術関係の人員養成で有名な大学AMDAロサンゼルス校に進学が決まってるそうな。選考会にはパパもママも同行したそう。Jasperくんはそういう道へ行くんだねぇ。パパのバンドのPVに出演した頃はまだどんな道に行きたいとか決めてないけどってインタビューで答えてたよね。卒業式にはパパもママも列席し、記念写真もしっかり。ネット上のれっきとしたどこかにある^^。実は卒業証書を受け取る場面の記念動画もれっきとしたところに。。。DCはアートスクールの卒業で、Cindyは州立大(マスコミ専攻だったような…?)卒業。息子ちゃんはちょうど中間の方向に進学ね。どんな風に成長していかれるのか、うむ、ちょっと楽しみですね♪

Vivian Cmpbell:ツアーを離れて

Vivは静かに病院で過ごしているみたいですね。愛犬はたぶん奥さまのご実家に、奥さま自身はレップスのツアーに同行中。もうすぐ処方箋が出るかな、、、今日はそんなことをFBにアップしていたようですね。ツアー復帰は近いのか少し時間がかかるのか、、、元気にプレイするVivでいてほしいものですね。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Eddie Van Halen:仲違い、、、

ネットにばらまかれたEddieの最新インタビュー情報から、Sammyがかちんと来そうなのはわかる気がするんだよね。Eddieは嘘つきだと本気でむかついていそう。EddieはMikeのバンドへの貢献に対してもなんだか厳しい。それに比べてEddieのDaveに対する態度は寛大に思えるとインタビュアーが感じたというのも、まあわかる感じ。

リッチーとイアンの関係を思い出す人もいると思う、リッチーはイアンの欠点を許せないとしながらも、若い頃はほんとに歌える歌手だったとずっと高く評価し続けているし、イアンはリッチーの悪口は決して言わず僕らの内面の問題だとして詮索や追求をかわし続けている。おとなだ、、、というか、英国紳士の国の人、、、

VHのニュー・アルバムは遠いのかなぁ、、、もうすぐ始まるツアーのリハは楽しい時間になっていそうなんだけど、息子ちゃんのインスタグラムから察するに。Daveもツアーはちゃんとやるつもりみたいだし。Daveのダンス好きはファンならみんな知っていること。でも、VHとしてのニュー・アルバムにはやっぱり興味を失ってるのかなぁ、Daveは。今度のVHのツアーでガッツリ稼いだら、娘世代の日本人の彼女と余生を楽しむモードなのだろうか、などと穿ってしまいそうだ、いやはや。。。

というわけでまとまりないけど、そんな感じ〜
もう少し余裕があればEddieとSammyの言い分をしっかり読み取りたいところだけどこのくらいで…

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vivian Campbell:また…

そうなんです、日本時間でほんの少し前、午後2時すぎ、VivのFBページによると、またガンが戻ってきたとのこと。しばらく仕事を休んで治療に専念しなくてはならないとのこと、きっとすぐまた戻ってくるよ、とのこと。あーほんとに一進一退。いまどきのロックスターは60歳になっても70歳になっても元気な人が多くなったけど、みんなが全員がということはないんだよね。早くよくなってね、Viv

あーそれからEVHとSammy Hの舌戦がまた???具体的に翻案コメントする元気がわかない。EddieはDaveとの関係すら危うくしているのかしら。ファンはただ、Eddieが元気でニュー・アルバムが出て、またツアーでのすてきなパフォーマンスを期待するだけ。ファンだってチームの結束とチーム内の友情・愛情・親愛の情がぴったり一致するとは思ってないの。いろいろなバンドがいろいろな経験を重ねてきていることでファンの方でもいろいろ感じ取り学んできたのだから。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg & Steve Vai

やっぱりこれ好きだなぁ。エモーショナルなギターの掛け合い。バトルと言ってもよいような。飽きない…

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:Young Guitar 7月号

付録のギターレッスンDVDにエイドリアンも参加している模様^^♪
えこぴィいはギター弾かない弾けないのでなんでございますが、、、

ということでした〜

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg: 近影^^

こんなところで見つけちゃいました。ロック・フェスでフツーのお客さま風のエイドリアンが^^おビールをぐふふと。。。

3:18 あたりに注目ですよ♪

4:50 頃に登場するバンド Mandrake's Monster は Vandenberg's Moonkings のベーシスト Sem とドラマー Mart のもう一つの所属バンドです。2012年に音大生仲間で組んだそうです。音楽はそうですね、わりと北米中心に流行ってきたようなラインに近いかしら。アルバム Regrets もバンドサイトYouTubeの彼らのちゃんねるで試聴できますが、よくまとまった仕上がりですよ。現在20代なかばの実力派メンバー、まだまだ伸び盛り。ライブはもっと面白そうです。ヨーロッパ主要国をツアーし、北欧にも進出を果たしている模様。FBのバンドページによると、先日もデンマークでの演奏に招待されたことをメンバーたちがとっても喜んで報告していました。

Sem は VM に加入するまではオランダのインディーズの女性アイドル歌手のバックバンドでもベースを担当していたみたいですね。ちなみに Sem のベース・ヒーローは Starchild、KISS の Paul Stanley (あれ、ギター…まあいいや)の大大大大大ファンだそうです^^♪ 笑顔の素敵なふわっとした Sem とちょっとイメージの違うところが面白いです。Sem は自分に足りないものに憧れ、努力に努力を重ねる、そういうタイプかもしれませんね。

というわけで Sem のお話が多くなってしまいました。(*ノω・*)テヘ

続きを読む»

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:近影

たまたま、、、みつけました!先月5月29日にラジオ出演した際のお写真5枚♪ こちら
Vandenberg時代の何かにサインしてるようなお写真もあるようですね。どんなお話しをしたのでしょうね、エイドリアン。ポッドキャストもあるよ、とのことですが、オランダ語がわからないとねぇ ^^;;; ということでしたっ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

Def Leppard:ジャパン・ツアー

バンドとUDOが発表しましたね。なんのことはない、オーストラリア・ツアーの前に来日するようです。

9 November - Tokyo, Japan (Budokan)
10 November - Osaka, Japan (Orix Theater)
12 November - Nagoya, Japan (Zepp)
13 November - Sendai, Japan (Sun Plaza Hall)

仙台ときましたか。レップスは今回もUDOと契約したんですね。ホワイトスネイクはクリマンに鞍替えしちゃいましたけどね。でも、来日の時期を少しずらしているあたりが心憎いといいますか、なんといいますか、ファンのかぶっているところはお見通しと。。。

さて、えこぴィいはどうするかな〜。どちらも基本行きたいのです。しかし、秋の予定がいまいち。。。というわけです。Vivの元気な姿だって拝みたいところ。では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード