Tony Macalpain:ツアーキャンセル

もう知ってる人は知ってると思うけど、Tonyがひどい胃痛のために病院に行ってみたら、検査をいっぱい受けさせられて、癌でした、緊急に手術を、という展開になっています。なのでアジア&オーストラリアツアーは中止、オーストラリア分は目下払い戻し受付中、アジアもそのうちに、ということのようですね。もちろんTonyは快復後に改めてツアーを組むよ、とのこと。Tonyの無事の快復を祈りましょう。

ソースはTonyのオフィシャルサイト、えこぴィいがこのニュースを知ったきっかけはRudy Sarzoのつぶやき。本記事は以上也

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Van Halen:Dave発熱

冗談じゃなくて発熱により喉を休ませろとDaveにドクターストップがかかったそうな。だから8月23日(現地時間)のVHコンサートはキャンセルとな。バンドは代わりの日程を調整するとのこと。ソースはEddieの愛犬のFB。たぶんEddieの愛妻が管理しているアカウントと思われ^^Daveはやく治ってネ!

それと、、、Adrian Vandenbergだけど、日本にもまた来て!という日本人ファンのリクエストに対して「syounji」と回答。きっと「瞬時」のつもりだろうな。実際は「soon」ということで、2016年のVMのツアーに日本の入る可能性は大きいとな^^そう思った次第。では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:2016年

まあ、まだ何も確定した情報はないのだけど、AdrianのFBによれば2016年にVandenberg's Moonkingsとしてツアーを計画しているらしいのだ。BANZAIでポスティングが締めくくられているので、日本も照準に入ってるかなぁと希望的観測。ということ ^^

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:近況?

うーん、今月初めぐらいかな、しばらくフランスにバカンスに行ってたよ〜とか、1ヶ月ほど前だったかBBQしたよ〜とか、まあ、ぽつぽつFBに上がってくるかな。ニュー・アルバムはささっとは出てこないと思うし、バンドメンバーのリズム隊は自分たちのバンド活動がかなり充実していそう。

そうそう、バンドクルーの人がBBQの記念写真をアップしていて、海パン姿のAdrianを拝むことができます。体型は、、、そりゃまあ、どうしたって年輪を感じさせますが、贅肉がタプタプなんてことはほとんどありません。お腹まわりもぷよぷよ感はないですね。基本筋肉質だけど多少重力の影響を受けつつあるという年齢的に自然な感じ。これに抗うとしたら、アスリート並みの運動量や薬剤が必要になるのでは?そんな感じでした。

え?その写真どこですって?あー、日本人ファンのいいね!もちらほら見えてましたけど、明言は避けますね。バンドクルーの誰かのFB…

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Yes:& Toto のノース・アメリカンツアーが

始まりました。初日、Yesが演奏する90分の間、Chris のいつもの立ち位置に彼の愛器 Rickenbacker bass がたてかけられていたとのこと。リッケンバッカーのベースギターはベースとしても大きめだけど、大男のChrisがもつと普通に見えたといいますよね。大きいから高音も出せてメロディアスなベースプレイも可能で、Chrisはそれを存分に利用し楽しんでいたでしょ。ステージに Chris のあのクリーム色のベースがすくっと立っていたわけですね。ちょっぴり涙ぐみそう、ファンならね。まだ写真とか動画とかぱっとみつからないから想像してるだけだけど…、うん、想像できちゃうんですね。

ソースはこちら
セトリ、、、見ての通りFISHはもうないのです。FISHはもういないのです。Good bye Chris!

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

暑いですね、、、これ聴いて涼みましょ

ネタはいろいろありましたが、忙しくて忙しくて更新ストップ中です。数少ない読者の皆様申し訳ございません。でまた、Chrisネタですが、、、

テーマ:合唱 - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード