Def Leppard:ニューシングル音源公開

タイトルは Let's Go あーちょっぴり懐かしい感じなのと、突き抜けた明るさが意外な感じも。70年代80年代だけでなく、90年代風味も少し?ギター・サウンドがなぜかBostonを思い出させると思うのはわたしだけ?

ソースはこちら

ニューアルバムのタイトルは Def Leppard 、10月30日発売。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Europe:保険会社のCMに

ヨーロッパの大ヒット曲「Final Countdown」が米国の自動車保険会社GEICO(ガイコ)のコマーシャルに採用された。コマーシャルにはバンドも出演している。GEICOのCMは代々面白いことで有名らしく、企業のウェブサイトで19のCMを試聴できる。また、別途ヨーロッパ出演の今回のCMメーキングを紹介する動画も公開されている。英語がわからなくったって平気、ぜひご覧あれ、きっと…(たぶん)楽しめると思うよ♪

ソースはこちら
GEICOのサイトのコマーシャルページはここ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Jake. E. Lee:バンドのリムジンが火事

すでによーくわかってるファンもいらっしゃるはずですが、数日前の9月9日夜(現地時間)、ライブ会場に向かうJakeのバンドメイトとクルー何人かの乗ったリムジンがサンジョゼ近くの高速道路を走行中に電気ショートを起こし、運転手の機転で全員が降車し避難した後、リムジンはすっかり燃えてしまったとのこと。予期せぬ不運だったでしょうね。怪我人もなくよかったよかったですが。

検索すればリムジンの燃える様子をとらえた写真が出てきます。事故現場付近に住む人物がTwitterに投稿した写真のようですね。たびたび引用されているらしい記事はこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Blackmore's Night:ニュービデオ

あんまり注目してなかったんだけど、これいいわぁ、と思いました。長年やってこなれたって感じかな。こなれたからむしろつまらなくなったと思う人もそりゃね、もしかしたらいるかもしれないけど、えこぴィいはこの曲いいと思う。。。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Def Leppard:Global Line

はい、そうなんです、レップスがLineのオフィシャルアカウントを開設したとのこと。現時点ではファンにおいでおいでしています。ぜひLineで繋がりたいという人はまずはレップスの公式Facebookページへどうぞ。バンド側で公開範囲をカスタムしているようですので、確認はFBにログインしてからね♪

あ、、、えこぴィいはLineやってないので、よくわかんないのです、、、なので、これ以上の説明はできませ〜ん > < あしからずです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Ritchie Blackmore:全曲ロックショーは本気

来年6月にヨーロッパで4回限りのロックショーをする計画を明かしていたRitchieですが、冗談ではなく本気であることを最近のインタビューでも示した模様。ショーはディープ・パープルとレインボウの曲で構成されるというのも変更なしのようです。メンバーは未発表だけど、もう固まっていそうですね。リッチー本人が楽しみにしてるよと。リッチーは70歳の今、友人がじわじわと亡くなっていく中、演るのは今だと思ったそう。ノスタルジアが大きな理由だ、それだけじゃないけどね、とも。とはいえ、ライブは4回ぽっきりとかなり強調してる印象。ライブに行ける人は相当なラッキー者ということになりそうですネ♪

ソースはこちら

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Def Leppard:ニュー・アルバムも

来月リリースでしたっけ。そこで先日バンドが公開したのがこちら。ど、どんなアルバムになってるんでしょうね ^^;;;

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Stryper:ニュー・アルバム

9月末にリリースされる予定(輸入盤は10月16日)のストライパーのニュー・アルバム「Fallen」のうち既に3曲試聴できるんですよね。♪♪♪、新規新鮮な感じは少ない気がするけど安定の高品質かなと。。。収録曲12曲のうちBlack Sabbathのカバーが1曲あります、「After Forever」。
とりあえずまとめて3曲視聴したい人はこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Steve Vai:同窓会

Steve によれば1〜2年に一度DLB時代のバンドメイトと集まってインド料理を楽しむんだよ!とのこと。で、最近のショットをFBページに掲載していて、Billy と Greg が写っている。Bred は今回は都合がつかなかったらしい。歳を重ねてるのがよーくわかるけど、なんだかよい笑顔^^

原文と写真はこちら

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Yes:Billyは

いやそりゃがんばってると思う。聞こえる音声の部分だけでなく衣装やステージアクションを含めた演奏の一切合切についてね。Chrisの作り上げたイメージを損なわないようにね。Chrisがベースに時折歌わせたのはコーラスがChrisに染み込んでいるからだと思う。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Rudy Sarzo:バンドメンバー急募

Rudyが関わっているプロジェクトのことらしいけど、性別や育った環境による文化的背景が多様な若者で構成されたバンドを組もうということらしい。募集枠は3人、ロサンゼルスが本拠地であること、羽ばたこうという気概がありおおらかで幅広い人格・人柄であること(こじんまりしていないこと、小市民的でないこと、見識が狭量でないことなどをイメージすればよさそう)が条件のよう。ロサンゼルス近郊で音楽修行中の若手の方、いかが?

ソースと応募方法はこちら

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード