Lemmy Kilmister:息子殿

Lemmy はモテモテだけどジーン・シモンズほどの人数は誇っていないもよう、物静かで読書好きで気さくで紳士的でとても知的な人物であるということは結構知られていると思う。Rudy Sarzo の Lemmy 哀悼の辞の中にも、1981年の Ozzy のツアーのサポート時に初めて会った Lemmy の荷物は小さく、中にはペーパーバッグの書籍がぎっしり詰まっていて、ツアーの間も Lemmy は精力的に読んでいたというトピックが…。

Lemmy には17歳頃、当時の恋人との間に生まれた息子がいることも知られている。息子の名前は Paul Inder 、本名なのか芸名なのかはわからない。ミュージシャンで、現在年齢は50歳過ぎということになる。当時の恋人が誰の子なのか、なかなか明かしてくれなかったこともあってか、Lemmy が父親として Paul と本格的に関わり始めたのは息子6歳の頃からということらしい。

で、ぐぐってみると…、Paul は Lemmy とよく似た面立ちだけどブロンドでやや優しげなムードのイケメンとして認識されてよさ気な印象。

父息子共演動画も。2:20-36あたりでギターソロ(2:10頃から音声あり)を披露する息子殿のお姿がお目見え


ソースはこれとかあれとか、他にも…あちこちググッてみてね^^♪
あー、えこぴィいはね、『極悪レミー』見逃してるの (*ノω・*)テヘ


追記:このポスティングですが、Lemmy の二人の息子の情報がごた混ぜになってるみたいですね ^^;;; ポールはあとからの息子で、母親の名前はパトリシア・インダー。先に生まれた息子の名前はショーン(Sean)、母親はキャシー、ショーンはIT関係の仕事に就いていて、長らく本当の父親のことを知らされていなかった、ということですよね。えこぴィい「極悪レミー」見そびれてるんです、復刻のチャンスの際も。。。で、ちまたにあふれているレミーの息子名義の写真はショーンと書いてあってもほとんどポールかなと。では〜

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Lemmy Kilmister:享年70歳

のほほんとFBを開いたら Lemmy を偲ぶ声、声、声!に驚きました。洋楽ロックネタの拡声器 Eddie Trunk のツイッターからこの bad news がどんどん広がったみたいですね。

えこぴィい、モーターヘッドのファンではありませんが、ラウパ10で生ライブを拝んでおります。いい音でした。若手バンドが電気系統にオロオロしてダメな音を出しがちな中、スリーピースのMHは分厚いサウンドを的確に出してくる、そういう感じでしたね。総じてベテランはそうなんですが、サウンドチェックがほとんどできない中でも耳とスキルでどんどん処理してしまえるのでしょう。やっぱり老舗バンドのライブはいいなぁと思ったものでした。

あちこちに散らばるニュースレポートによると、Lemmy が進行の早い癌に罹患しているという診断結果が出たのが 12月26日のことで、わずか2日後の28日午後4時に絶命したとのこと。自宅で家族と大好きなビデオゲームを見ながら亡くなったということでした。ここ数年間、体調のよくなかった Lemmy とはいえ早い、、、早過ぎると言えますし、Lemmy のことだから極限まで無意識に我慢して発見が遅れたのかもしれませんね。。。

8月にモーターヘッドのニュー・アルバムが出たばかりでした。Lemmy のいるライブはもう絶対にないんですよね。年明け早々から予定されていたツアーは多分…。レミーは今月の11日までステージに立ってたんですよ。

モーターヘッド初代ドラマーも先月亡くなったばかり。寂しいですね。

半年前に来日したばかりだったのに…どなたかが音源のみアップしておられるのでリンク張っておきますね


Goodbye and RIP Lemmy, and CHEERS!

ソースはたくさんありすぎるので割愛します。
ではでは…

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Whitesnake:ニュー・アルバム

出そうなんですよ!今すぐじゃないですけど。David Coverdale はすでに曲を書いているとのこと。パープルツアーは来年の7月まで休止のようですから、2016年の空いた期間にレコーディングする計画らしいです。…曲を書いてる、つまりスタジオ・アルバムですよね。

DCは還暦を迎えた時、この歳でまだロックやってるなんて若い頃には露程にも思わなかった、そんなことをインタビューで語っていたような記憶がかすかに。。。パープル・アルバムの時もこれが最後かも、なんてニュアンスがチラリ…。ところが63歳の今のDCの心境は、ロックをやめたいなんてまだ全然思えないんだよ、とのこと。

ということで、Whitesnake はまだまだ続きます。新しいスタジオ・アルバムも出そうです。DCもやっぱりまだまだ挑戦し続けるんですね、ロックミュージックの世界で♪

ソースはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

David Lee Roth band:リユニット?

ビリーによれば、とどのつまり、先だってお釈迦になってしまった Eat 'Em And Smile アルバム30周年記念のコンサートを来年こそ実現したい、ということのようなのだ。先日お釈迦になった理由は、収容人数570人のところを600〜700人ならなんとか押し込めるが、2千人の観客が押し寄せてきて…という会場側の言葉にあえなく。。。ちなみにDaveは Yankee Rose と Shyboy の2曲を歌う予定だったらしい。ライブは中止になったけど、ぼくらはむかしみたいにすごく楽しい時を過ごしたんだ、とのこと。

で、来年こそ30周年記念コンサートを!というのはまだ確定事項ではなさそうだ。演るとして1回きりになるのか、もっと演るのかも決まっていないらしい。Rock In Rio に参戦するとか、10回程度のライブを何処かでするとか、まあ案はあるようなのだ。ビリーによれば、メンバーはぜひ演りたいと願っている、ということらしいのだ。期待期待期待!

ソースはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vivian Campbell with WS:動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これですこれ!



若干 Viv、超お久プレイでキレッキレには見えないのですが、でも、ソロにも参加していた模様。動画4:30ごろから Viv が前進し Joel とソロの掛け合いをしています。清々しかったでしょうね、、、むふ、いち早くリンクはっちゃいました♪ アップしてくださった見知らぬ方に感謝です♪♪♪

追加↓&↓↓


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vivian Campbell:ひゃっは〜

数時間前にアップされたVivのFB記事を読みドキドキしています^^♪

昨夜(現地時間)は Def Leppard と Whitesnake のUKジョイントツアー最終日。DL発祥の地シェフィールドで。その前の London にはDCの奥さまと息子ちゃんも駆けつけていたはずで、ツアメンはどんどんに盛り上がっていたはず。その空気の中で Viv は、夕べは超忙しかったんだ、サポートバンドにギターで1曲付き合い、Whitesnakeにも合流して Still Of The Night も弾いた、すばらしかったよ、ただでさえ特別な夜なのにぼくにとってはもっともっと特別な夜になったよ、ですって!!!!!きゃあああああああ、悲鳴ものですよね、うわぁ、えこぴィいもそこにいたかったです〜〜〜、うわぁ〜〜〜、誰かようつべにアップしてぇ〜〜〜Vivのいる夕べのWhitesnake〜〜〜

思うのですが、重い病気になってからの Viv ってすごくよい大人な気がするんですよね。以前はいたずら好きで黙っておちゃめして、ビジネスを否定しすぎてミュージシャンシップに若干厨二病を持ち込んでいるような印象だったのですが、ここにきて感謝に満ち、何かとまじめに語る Viv がたびたび見られるような、そんなふうに思うのです。

といったところです^^では数少ない読者のみなさま、よい日曜の午後をおすごしくださいませ

あ、ソースは Viv のFBページですから、念のためっ

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Steve Lukather:婚約は誤報っぽ…

今回はゴシップネタを♪

Lukeが今月の17日に恋人と仲睦まじくショッピングに出掛けてエンゲージリングを購入したようだというニュースが出ていたのだけど、真偽のほどがわからないらしく。。。まあどちらかといえば誤報っぽいという論調かな…

Lukeは2度の結婚で4人の子持ち、以前はファンの質問に答えて、子どもで手一杯で彼女どころじゃないよ、などと語っていたけれど、今年の秋には、ぼかぁ幸せだ、健康だし、新しい恋人がいるんだ、イタリアで出会った人だ、人生は素晴らしいよ、とのろけていた模様。

とはいえ一番下の息子がまだ5歳だし、その上の娘も8歳前後だと思うし、どうやら下2人の子育てはその母親とうまく協力体制ができているようで、結婚急ぎたくなるような状況かな、、、という気もする。

でも、Lukeに彼女ができてるなんて嬉しい^^前の離婚は一番下の子が生まれる直前ぐらいだったから、気持ちむちゃくちゃたいへんだったと思うの。Lukeのしあわせにカンパ〜イ(*´∀`人 ♪

ソースはこれこれ
では〜

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Ritchie Blackmore's Rainbow:もっと…

そうなんです、今決まっているライブは3回ぽっきりだけど、リッチーがもう少し演る気になってるらしいってこと。プロモーターに交渉の余地が生まれているとも言えそう。あくまで一時的なバンドだけどもう少しライブの予定を増やすつもりらしいということ。心の広いファンなら大歓迎ですよね^^♪

リッチーはここ何年かの間に指の関節炎がじわじわと進んでいるらしく、前と同じプレイはできなくなりつつあるそうです。特に以前はガンガン繰り出したヘヴィ・メタルのリフを弾く時にそういう傾向があるのかも。もっともリッチーはかつてそういうのにすっかりうんざりしてRainbowを解散させたんですよね。キャンディスとのプロジェクトはこれからも続くし、新しい曲は今度も制作していくつもりだ、とのこと。新しい曲はゆったり座ってギターを構え、自然に弾きこなせるようなものになるという展望のようです。

ソースはこちら。リンク先のインタビューはえこぴィい十分聞き取りできないし、さわりしか聞いてませ〜ん、あしからず (*ノω・*)テヘ

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:速報

んー、とりあえず朗報とは言いづらい、ニュー・アルバムのレコーディングが遅れてる、そゆこと。エイドリアンの最新のFBポスティングにね、そう書いてた。明確な理由は書いてなかった、予期しない問題がいくつか起きていて環境が整わない、みたいなぼやかした言い方。バンドメンバーたちと早くステージに立ちたいよ〜、ともね。そして、きっといいアルバム作るよ、がっかりはさせない、保証する、という力強いお言葉。ソースはもちろん、エイドリアンのFBページ、気になる人は検索してね♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Steve Perry:今…

おまたせの長いスティーブですが、このほどFM局の電話インタビューに応じた模様。

今スタジオに居るよ、あまたあるうわさ通りだ、ここ何年かずっとそこにいるよ、今年は3月からずーっとスタジオにこもってる、ニュー・アルバムにそろそろけりをつけようとちょうどいま頑張ってるところだ、とはスティーブの言。

で、その見通しはというと、聞きたいことはわかってるよ、ぼくもアルバムが出来上がるのが楽しみだ、来年の早い時期になると思う、そうしたいんだ、とのこと。

前作から20年以上経過してますからね、えこぴィいもすんごく楽しみ、楽しみにしている人はとっても多いと思うの。スティーブの希望通りに来年の早い時期にスティーブのなすべきことが終われば、リリースまでそんなに時間はかからないと思います。楽しんで待ちましょう、ファンならね♪

ソースはこちら

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Ritchie Blackmore's Rainbow:なごやか写真

リッチーサイドではバンドのプロモーションにじわじわ務めているようですね^^♪ これ 数日前の公表です。

リハーサル後のリラックスタイムの様子を若干のポーズ付きで写していますね。これはパブ?私邸ではないような。バラ色のクロスが掛けられたテーブルには長ーいキャンドルがセットされていますね。

キャンディスを従えたリッチーの表情は落ち着いていると見てよいかしら。ボーカルくんはにっこにこ、お隣の微笑んでいる女性はボーカル夫人かしら、綺麗な人ね。イェンスは、、、若いころのイェンスってカメラの前ではたいがいもっといたずらっぽくニコッとしていたわよね、、、年の功かしら、なんと表現したものか、あ、リッチーの手前実は緊張してるのかも? あとの二人は剽軽、リッチーとは長年の付き合いだしね^^

ということです〜

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:WS合流

結構期待するファンの声はあったという記憶が。で、期待に応えてくれました^^ユトレヒトでのWhitesnake公演にて



現地でみたという人達のことがとってもとってもうらやましぃいいいいいい!ダッチマンがフライングするんじゃなくて、DCがフライングしてるんだよね、もう何年も。ユトレヒトで合流は25年ぶりだそう^^Steve Vaiのいた頃ね♪ ということなのぉ〜〜〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Ritchie Blackmore's Rainbow:プロモ風写真

もう見たよーってファンが多いのは容易に想像できます、、、でも、ここにもリンク張っておきますね^^
ここです!

なんていうか、ボーカルはキメ過ぎてないし、イェンスもほわっとしてるし、ベーシストとドラマーは普通にニコホヤしてるし、リッチーはお歳が隠せない、隠すつもりもないのだろうけど。。。総じて穏やかなムードで、拍子抜けしそうな、、、バチッキリッとした統一感や緊張はあまり感じられず、不思議なプロモ風写真ではないかと、、、^^;;; あくまでこれはワンポイントのバンドだからね、というリッチーの念押しが聞こえてきそう、そんなことはありませんか^^?

とはいえリハーサルは既に始まっているとのこと、ワクワクします♡

では〜

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

DLRband:未だに残念

そう、おしゃかになった30周年記念リユニオンコンサートの件。グレッグのポスティングで、ビリーとスティーブにSteel Pantherのマイケル(ラルフ)を呼んで1日限りのコンサート演るという計画を嗅ぎつけてからというもの、いずれYouTubeで一部でも拝めそうと、えこぴィいとってもとっても楽しみにしていたのである。で、当日、デイヴもやってきたし、ラルフとボーカルシェアする話までまとまっていた。それなのにそれなのい、ああそれなのに…観客が集まりすぎて中止だったというあの件。ブレッドまで来ていたのに。あああああ。グレッグのアップしたこの写真など見てちょっとだけ嬉しくなりつつ、やっぱり残念無念なのだ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード