Doug Aldrich:おめでたネタ

今月の中旬にね、ダグと愛妻ダニーとの間に女の子が生まれたみたいです。Ruby ちゃんというお名前かしら^^すでにライダーくんはルビーちゃん?とご対面がすんだようで、この週末はママとスキーみたいです。ダグのファミリーみんながずっと幸せでありますように。。。

今日はこれだけです、はい♡ ソース? 関係者のみなさまのFBやインスタですよ、うん♪

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Jimmy Bain Tribute Show:24日夜に?

ようつべにいくつかありましたので。LILにシンデレラのベーシストが加わって、Def Leppard Cruise 開催中に船上で行われたもよう。例えば…



同じアカウントで全部で6つの動画がアップされています。クルーズをとおして司会をしていたエディ・トランクがトリビュートショー開始の案内をしているところのもあります。

…というわけです。芋づる式にちょこちょこ出てきました。検索したらこんな記事も。「ホリー・ダイバー」が本当に演奏されたかどうかはわかりません。アップされている動画にはないので、「ラスト・イン・ライン」と間違えているようですしね。

そして、クルーズの間、ジミーは奥さまのジュリーといっしょだったのかどうかも各報道からはわかりません。。。いっしょだったかもしれませんね…

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Def Leppard:な、なんと

先日お星さまになってしまった Jimmy はなかなか破天荒な芸人のようなお方だったのね、という記事の紹介をしようと思っていたのですが、きょうはこちらを…

Def Leppard Cruise 2016の24日のレップスのショータイムが短縮されたと前の記事で書きましたが、Joe の喉はそうとうよくなかったようで、実は…LILのアンドリューが Let It Go のリードボーカルをとっていたという動画がみつかりました。アンドリュー頑張ってますね、くるっと回るステージアクションやオーディエンスへの呼びかけなど、できるかぎりジョーのやり方を踏襲しているようにみえます。



ふー、ちょっとため息が出ました。どんなことがあってもステージ上で芸(能)人はベストを尽くす、尽くさねばならない、ということがはからずも伝わってきましたもの…


追記
他にも…


エリック・マーティンとかも…


もしやプロンプターを覗き込むためにおふたりともメガネを?お歳が。。。


フィル、もしかしたらずっとTシャツ着用だったかも…?


追記の追記
エリックとキップがフーリンを歌ったのは23日という説もありました、、、んー

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Good Bye Jimmy Bain

いまのところジミーの最期について状況を一番詳しく語っているのは、21−25日開催の Def Leppard Cruise (Def Leppard's Hysteria On The High Seas cruise)の公式カメラマンのひとりが撮影した写真などを引用しているここだと思います。

ジミーはおそらく23日夜のどこかの時点で、会場の高級客船MSCディヴァーナであてがわれていた船室で事切れていたようだとのこと。24日正午から Last In Line のショータイムの予定でしたが、急遽ジミーにまつわる思い出話などをバンドメンバーが語る追悼タイムに変更になったそうです。丸椅子が4つ並べられ、端の1つにジミーの愛器が立てかけられ、残りに Vinny と Viv と Andrew が腰掛け、バックのスクリーンにジミーの映る動画が流されたもようです。

そして、ジミーの死を知ったデフ・レパードは、ジョーの声の調子に問題が生じたとのことでショーを短時間で切り上げたそうです。

ジミーは肺炎を患っていたという噂ですが、今回のことはそれと関係していたのだろうと、くだんのカメラマンは語っています。ですが、これはジミーのバンドや家族による公式のアナウンスではありません。LILの公式FBにポスティングされた Viv の追悼文では、ジミーの健康状態は以前に比べればむしろずっとよかったことを示唆しているように思えます。何か治り切らなかった持病があったのでしょうか。。。

悲しいですね。。。

ステージ上のジミーの最後の写真の中の1枚がこちら
微笑んでますね

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

RIP Jimmy Bain

享年68歳、現地時間で23日のことのようです。
訃報が止まらないです ・゚・(つД`)・゚・
第一報は諸説あれど、ジミーの友人知人のFBやインスタグラムから確信を得たメディアがいっせいに吐き出した記事はどれもジミーの死因を伝えていません。わかっているのはわずか数日前の20日に元気いっぱいにステージでプレイしていたことだけ。



バンド Last In Line はニューアルバムのリリースを控え、さあ、これからだというときだったはず。悲しいですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

RIP Glenn Frey

今日も今日とて訃報が…。今朝FBを開いたら、またもやTLに哀悼のポスティングの嵐。イーグルスがえこぴィいのレーダーにびしばしに引っかかったのは、やはりあの超有名な Hotel California だったわけでして、グレンがリードボーカルをとっていたスローな New Kid In Town やお気楽な感じのクラシックソング Take It Easy の存在感はえこぴィい的にはちょっと下方 (´∀`*;)ゞ で、えこぴィい女子ですから?ベースのランディ♡カワイイとかね (ノ´▽`*)b☆

報道から察するにグレンの闘病生活は特別に長かったわけではないけれど、きつかっただろうなと思います。。。

既にイーグルスから離れているドン・フェルダーもFBに哀悼の辞を述べていましたね。予想外だった、心は重く悲しみでいっぱいだ彼はずば抜けて才能のある作曲家で編曲家でリーダーでシンガーでギタリストなんだ、グレンは魔法のように音楽を作れるんだ長年いっしょに仕事したし、ぼくらは兄弟みたいなものさ、たとえ意見が一致しなくったって兄弟みたいなものなんだたとえきつい時でも、いっしょにすばらしい歌を作り、すばらしい思い出が残り、すばらしいアルバムを作ってライブをしたんだ

オリジナルメンバー時代の…




テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Jon Anderson:ARW

ジョンはヴァイオリニストのジャン・リュックと組んだユニット Anderson Ponty Band 名義でリリースした〈Better Late than Never〉 のツアーが昨秋一段落して新しい年を迎えましたよね。今年も当面はこのユニットでの活動が続くようです。米国ツアー、ヨーロッパツアー、その他夏までは。。。

で、数日前にジョンが自身の公式Facebookページで気になる発言をしていました。トレバー・ラビンとリック・ウェイクマンとの3人でゆっくり進めてきたARWのプロジェクトがようやく形になりそうだとのこと。いっしょにステージに出て歌う、その実現が見えてきたようです。ジョンはすんごくワクワクしてるんだ、と語っています。長かったですよね、、、やっとなんですね、、、

ちなみにトレバーも自身の公式FBページで、ジョンとリックとですごいことになってるんだ、そうそうこれも言っとかなきゃ、僕もツアーに出ることに決めたんだ、と語っています♪ トレバーがツアーに出るなんて久しぶりですよね。

ジョン曰く、僕ら3人ですてきな曲を書いたんだ。どんな音楽が出来上がってるのでしょうか、楽しみですね♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

RIP David Bowie

BBCネットラジオの追悼番組「Thank You David Bowie」を聞いています。カッコいい人でした。えこぴィいにはレッツ・ダンスのイメージが一番濃いですね。18ヶ月の闘病生活の後、家族に見守られて…と発表されていましたね。69歳のお誕生日とニュー・アルバムのリリースを待って、ホッとしたのでしょうね。癌を患っていたとのこと、詳細は今後明らかにされるかもしれませんが、、、

最後のMV、闘病中であることが示唆されていますが、公開後ほどなく…だったということですよね。


相次ぐ訃報、悲しいですし寂しいです。。。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Lemmy Kilmister:最後のCM出演

フィンランドの乳業会社Valioが新しいCMを発表しました。なんとレミーが主役!



録画は昨年2015年の12月6日、ヘルシンキにてモーターヘッドのコンサートの少し前に行われたそうです。40秒ほどのCMです。雨降りの夜、レミーがステッキを使いながらガススタンドからゆっくり出てきます。おもむろにカメラの方に顔を向けて「俺はミルクは飲まない、これからも絶対にな…くそったれ」と語り、( ̄ー ̄)ニヤリとしながら進行方向に顔の向きを戻します。

上の動画ではCMのあと、Valio社からの謝辞が流されていますね。ミルク業者がミルクを飲まずに強いお酒をこよなく愛した極悪ファッションのロックスターをCMに起用する、その皮肉っぽいセンス、面白いですね。BGMがまたなんと優雅な…。でも、レミーは文字通り天上のスターになってしまいました。

明日はレミーが常連にしていた、ロサンゼルスにある Rainbow Bar and Grill にて追悼会がとり行われます。なんとそのライブ映像がオンラインで見られるそうですよ。直リンは避けますが、モーターヘッドのYoutubeオフィシャルチャンネルを探してね。多分現地タイムではなく日本時間で2016年1月10日7:30スタートです。連休中の日本のファンにとってありがたいかも???

ソースはこことかこちらとか。。。

RIP Lemmy

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Billy White:今は…

なんとなくLemmyからMikkey、Don Dokkenときて、なぜかBilly Whiteに目が留まってしまった。DD時代の華麗なBillyのプレイは結構印象的だったはず。




Billyはいつの頃からか、フラメンコギターを中心に、ワールドミュージックやヒーリングミュージック、ヨガの世界に入り込んでしまっているらしい。



長年の間、禅やチベット仏教、あるいはシャーマニズムを学び今に至っているようだ。特定の宗教の修行僧として活動しているわけではなさそう。Billyの最新アルバムはここで試聴できる。病院の待合室や歯科治療室なんかで聞いていたいような音楽では?

Billyの人生はそういう途上にある、そういうことだ。

ソースはBillyの最新アルバム視聴ページのほか、彼自身のFBや公式FBページなど。すぐに見つかるよ (^-^)/

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード