Adrian Vandenberg:近況?

本日アップの近況第2弾!

といっても実は目新しい情報が見当たらない。。。AdrianのFBによると、ニューアルバム作りは継続中とのこと。ツアーについてもこのごろとくに発言なし。ステージにまた出たいよ、ぐらいの言葉はあってもね。今年中にツアーはないかもと思えるほど静かな感じ。

Vandenberg's Moonkingsのリズム隊、SemとMartの別のバンド、Mandareke's Monster は今月末も三連ちゃんで、ライブ日程がじわじわ埋まっていきつつあるように見える。クルーもVMとMMの掛け持ちが少なくないし、ダブルブッキングにならないように気を使ってると思うけどね。

Adrian自身はたびたび国外に出ているもよう。Adrian曰く「古くからの友人といっしょだったよ」、ガールフレンドとバカンスじゃないとでも言いたいのかどうかはわかりませぬ ^^;;; そもそも現在ガールフレンドがいるかどうかも不明…。愛娘さんもそろそろ17歳、Adrianの子離れ時期も近づいてるかもかも???

ということでぱっとしないお話でごめんなさい。
ではでは〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Van Halen:近況は?

しばらくぶりのブログ更新です。

はてさてVHのニューアルバム構想はどうなっちゃってるんでしょうね。

ここのところ、EddieはDaveはもう僕らを友人と思ってないのかも、なんて微妙な発言をするし、Daveがまた友情の破綻とも失恋とも受け取れるような歌詞の新曲を発信するし、Wolfyはソロアルバム準備中の噂に加えて春以降またまたTremontiに帯同しそうだし。

とりあえずDaveのマネージャーは、例の新曲についてVHに関係のないただの詩ですよ、と回答したんですよね。

ともかくVHファンとしては、ニューアルバムを期待しているのです、ハイ

ソースは主にVHND
では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:お別れ会のお知らせ

どうもね、2月6日に通常の一般葬が終了し、7日に完全公開のお別れ会が開かれるらしいというニュースが入ってきました。お知らせの文言をまんまコピペすると…

SEE EVERYONE THIS SUNDAY FEBRUARY 7th, 2016 ~ Between 7pm ~ 10pm ~ Join friends of JIMMY BAIN for A Memorial And Gathering Open to The Public In Memory Of Our Friend & Brother JIMMY BAIN. FREE TO GET IN ! FREE TO PARK ! At SKINNY's LOUNGE in NoHo ( In The NoHo Arts District ) 4923 Lankershim Blvd., North Hollywood, California, California 91601

現地時間で今日の午後7〜10時ですね。入場無料で参加できます、ということですね。

6日には親族および、ちょうどオフだったロックスター達が駆け付けたもようです。クレイグやスコット、アンドリューやショーンM、フランキーB、ジェフPなどなど。バグパイプの演奏に見送られしめやかに…

気になる人はFBで「Marc Robert Milan Harrison」と名乗っている方のページを探して下さい。お別れ会の主催者のようです。葬儀の際の動画などがアップされています。Vivが棺に土をかけている写真も…

ところで、ねえ、、、ジミーのフィアンセのジュリーって若い頃13年間もレミーの恋人だったのね。立て続けに愛した人と愛する人を失うってほんと、、、言葉にできなさそう…


追記:ジュリーという女性ですが、これも混乱があるようですね。レミーの恋人だったのはジュリー・ワトソン、ジミーのフィアンセはジュリー・ウィルソン。どちらも1980年代にプレイメイトピンナップガールとして知られたモデルのようですが…。ただ、外国誌の記事ですら彼女達をごた混ぜに報道していることもあるようで、うー、よくワカラナイ、でござりまする。。。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Monsters of Rock:ゲストはThin Lizzy

6月17日と18日にドイツで開催されるリッチー・ブラックモアズ・レインボーのコンサートのゲストのことね^^b マンフレッド・マンズ・アース・バンドと読むのかしら、ゲストは2バンドで計3バンドのコンサートになるらしい。今後増えていく可能性は十分あるけどね♪

それにしてもモンスターズ・オブ・ロックの名称は自由に使えるのね。。。もともとは Paul Loasby という名の辣腕音楽マネージャー兼プロモーターがイギリスのキャッスル・ドニントンで1980年から1996年まで毎年開催した、メタル中心のロック・フェスティバルの名称だったと思う。1983年からは国外ツアーもあったようだけど、どこまで Loasby が関わっていたのか、えこぴィいは知らない。イギリスで開催された2006年のモンスターズは一応復活の形を取っているが、責任者は Loasby でないような気がしている。

そして、開催地が南米中心に移ってからは、別のプロモーターが開催してきたんじゃないかと思ってる。少なくとも2013年以降は、1994年設立の Mercury Concerts というブラジルのプロモーターが開催を担ってきたはず。

で、今回はドイツの Shooter Promotions GmbH という名前のプロモーターが中心になっている。モンスターズ・オブ・ロックの舞台裏はなんだかごちゃごちゃしてきたのかしら。。。モンスターズ・オブ・ロックという名称といっしょに当初の精神というか形式というかそういうのを引き継いでるということかしらねぇ。まあ、最初に Loasby が商標権をとらなかった、あまりに有名なので後続プロモーターも商標権申請しづらく思った、その後も思い思いに使えてしまって今にいたる、のように想像しているが、えこぴィいにはよくワカラナイ。。。

それから、レインボーのコンサートは3本から増えていないもよう。リッチーはDVDを制作する意向だから、編集できる映像をたっぷり撮りたいだろうし、もう1、2本コンサートがあってもよさそうな気はする。どうなるかな、、、

それと、シン・リジーのドラマーはミッキー・ディー。ミッキーは今年と来年のシン・リジーのツアーに帯同することが決まってるそう、レミー亡き後の道を既に歩き出しているということ。フィルの方はソロアルバム作りに集中するみたい、体調のせいでレミーの追悼式にも駆け付けられなかったフィルだから、ツアーに出るような仕事よりスタジオでできることを優先したんだなと思う。

ソースはFBやらニュース記事やらいろいろあるので割愛。検索すればすいすい出てきそう。では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:葬儀は…

えこぴィい、ジミーのヘビーなファンではないのですが、、、視界に入ってしまったのでアップしておきますね。

2月6日(土)午後2時(現地時間)〜
場所は Forest Lawn Memorial Park, Hollywood Hills 6300 Forest Lawn Dr, Los Angeles, CA 90068, United State
親族のみあるいは近親者のみで行われる予定のような感じですが、もし献花したいファンの方とかいらっしゃるようでしたらこの住所に、ということだそうです。

ソースは関係者のFB、まちがいはないと思います。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:追記

ジミーは結婚したことがなくこどももないという記事を見かけたましたが、それはまちがいだと思います。

ジミーにはサマンサという名前の美しいお嬢さんがいらっしゃいます。彼女は結婚していて、すてきな旦那さまとかわいい女の子と男の子のおこさん、おそらく双子ちゃんに恵まれていらっしゃるはずです。ジミーにはこどもも孫も!

結婚はわかりません。ジュリーと出会ったのは1986年、婚約したのが2010年頃、ジュリーは実質奥さまですが、サマンサのお母さんではないと思われます。ジュリーはジミーより背が高そうなモデルで16歳ぐらいでスカウトされ、女優も少ししていたことがあり、プレイメートだったこともあったかも?というブロンドの美女さまです。

で、サマンサのお母さまとジミーが正式に結婚していたのかどうか定かではありませんが、サマンサがジミーを my crazy dad と呼んでいるのを読んだことがありますし、がんばって検索すれば若きジミーと幼少期のサマンサのツーショットが複数でてくるはず。。。

ソースは主に関係者のFBですが、公式のニュースも出たもようですので、追記しました。こちら

以上です〜

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Jimmy Bain:肺癌

ジミーの死因を尋ねて検索している人は少なくないのではと思います。Last In Line のFBを追いかけている人はもう気付いてるのでは…。死因は肺癌だったと結論が出たそうですね。

ジミーは自分が肺癌を患っていることは知らなかったけれど、肺炎を自覚していて治療も受けていたとのこと。だからといってジミーは音楽の仕事を続けるのをやめたりしない、ジミーは騎兵の如くミュージシャンとして生きてきた、ジミーはそうすることで幸せだった…

Vinny の綴る報告はそんな風に読める。

ついでに書いておくと、Lemmy の直接の死因は進行の速い劇症型の前立腺がんだったとのことでしたよね…。

えこぴィい超忙しく、今宵はここまで

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード