Brad Delp with Van Halen & Steve Lukather

SammyのCabo Wabo グランドオープニングコンサートで Wild Thing を自在に歌う Brad の動画へのリンクを先日アップした記事に張りましたが、1990年4月22日だったんですね。さきごろVHNDが当時の写真や動画とともに詳報を出しました。こちら
26年も経っちゃったんだ、Sammy、とても感慨深そうですね。。。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

AC/DC with Axl Rose

ブライアンが病気のため休養中のAC/DCが、メインボーカルにアクセル・ローズをチョイスしてツアーに出ると発表しました。もろバンドサイトで公表しています。バンドはブライアンのこれまでの働きと貢献に感謝し、難聴のために休養したいという彼の意思を尊重する、ブライアンの代役をアクセルが快諾してくれてありがたい…云々。

ヨーロッパツアーは5月7日から、延期になったアメリカツアーもアクセル帯同でスケージュールを組み直す、そういうことですね。

アクセルもここ数年、外見がどうのとはよく言われているものの、お仕事には真摯に向き合ってる様子が日々伝えられてますよね。ということでひとまず一件落着とえこぴィいは思いたいのですが、いかがでしょう?

残る気がかりはアクセルの脚の負傷がすっかり治ること、完治に2ヶ月を要するんでしたっけ???完治前にヨーロッパツアー突入かも。すべてが円滑にうまくいきますように、ですね (^^)v

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Last In Line:ライブショット

LILのショートツアー第1弾、ラスペガスでのショーはぶじ素敵に終了したみたい。バンド公式FBページにショットが♡ フィルはビジュアル面でジミーのもっていた雰囲気を踏襲しようとしていたのかしら? そのうちようつべやらレビューやら湧いてくるかなー^^期待♪期待♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Last In Line:サポートベーシスト

直近のミニツアーでは Phil Soussan がラスト・イン・ラインのサポートベーシストを務めるそうです。 Ozzy時代のフィル、格好良かったですよね^^♪ HR/HMのベテラン。さすがいい感じの選択ですね。ソースはLILの公式FBページ。ツアーの成功を祈りましょう♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

David Coverdale:速報

はい、2017年に引退を考えているという報道がありました。こちらをどうぞ。

これに対して、Adrian Vandenberg が某所にコメントを残しています。エイドリアンは、自分の引退は死ぬまで考えられない、とのこと。自分の肉体が楽器のシンガーと楽器を操るギタリストの違いのせいかもしれませんが…。

えと、忙しいので今宵はこれまで

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:Facebookの使い方

あのね、エイドリアンがね、ミュージシャン/バンドカテゴリーのFacebookページにはアップせず、個人ページにだけアップした記事がね、4月になってから2件ありました。いずれも写真付きとか外部サイトへのリンク付きではなく、ニュース的価値に乏しいタイプの記事でした。どちらかと言えば個人的なことをちょこっとつぶやく感じの記事でね、たぶんね、エイドリアンのその時の感情をね、いくらか表しているようなね、そういう感じのね、記事。ちょっと腹が立ったりちょっと苛つくことがあったのかなぁ、なんて勝手に想像していますが、まったく勝手な想像です、はい、真実はわかりません。。。

ということでしたぁ〜

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Vandenberg's Moonkings:ライブ第一弾

以前のエントリで、エイドリアンがVMのニュー・アルバムリリース前にちょっとだけライブをするよ、と語っていたことを紹介しました。で、エイドリアン自身による続報が出ました^^♪

夏のライブ第一弾はこちら。9月初めにオランダの地方都市で開催されるロックフェスティバル「CITY ROCK LEEUWARDEN」に出演するとのこと。VMの出番は9月3日。夏の間にあと何回かライブを計画しているとのこと。FB上でのファンとのやり取りから察するに、今夏はあまり遠くには出掛けないもようで、本格的なツアーはやはりニュー・アルバムリリース後の来年になるだろうということでした。

とういうわけで、ようつべようつべ誰かアップをと今からつぶやくえこぴィいです(*´∀`人 ♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード