Ritchie Blackmore's Rainbow 祭^^

夕べ(6月17日、ドイツ)コンサート第一弾が…。ようつべにコンサート模様を収録した動画がどんどん上がってきそうな気配♪♪♪ もちろんプロも撮っていていずれDVDにするとはリッチーも事前に語っていましたけど、ファンにもかなり自由に撮らせていたみたいですね。

一時はDP絡みで自分が表に出るビジネスには否定的だったリッチーが、こうも積極的に出てきたのは幼いこどもたちのためもあるかなと思はないではないです。でも、身体がもっと老いぼれてしまう前に、次々と旧友たちが亡くなっていく今、やっておきたいノスタルジーもある、とも語ってましたよね。

さて、どんな仕上がりだったのでしょうか、、、若干ゆったり目のアレンジが目立つ???リッチーの今の気持ちなんでしょうね。ロニー・ロメオは確かに声量も声の伸びもたっぷりあり、オリジナルのボーカリストたち、とくにロニー・Dの持ち味みたいなものも大事にカバーしていて、なかなか優秀ですね。あ、そうそう彼のバンドは今年ラウパに来ますからね♪

セトリは次のとおり、情報源はこちら、レビューもありますよ〜

Highway Star
Spotlight Kid
Mistreated
Since You Been Gone
Man on the Silver Mountain
Catch the Rainbow
Difficult to Cure
Perfect Strangers
Child in Time
Long Live Rock 'n' Roll
Stargazer

Black Night
Smoke on the Water

















テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Heart:アンちょっと…

うん、アンがちょっと引き締まった気がするの。65歳だっけ、去年かそこらに再婚だっけ、なんかまるぽちゃしすぎだった気がしてたんだけど、今年になって少しちがう気がするの。

お衣装のセンスが良くなっただけじゃなくて、頬から顎にかけてちょっとシャープになってない?アンにとって70年代80年代の痩せてる時代が例外という話ではあったけど。

ナンシーはあいかわらずお綺麗。62歳ぐらいよね?まだはずむ感じ残してるし、お元気〜〜〜

1月に野外コンサート! サンタ・クララだから、そりゃ日本の1月とは違うけど


3月




えこぴィいも見習おっと?!

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

ベストAORボーカリスト

2015年12月ということでちょっと古いですけど、おおむね同意できますネ♡
元記事はここ
代表曲のようつべリンク付き♪

とくに上位3人は鉄板では?
3位 ブラッド・デルプ
2位 ルー・グラム
1位 スティーブ・ペリー

I love all three singers, Brad, Lou, Steve, anytime!

ということで数少ない読者のみなさま、日曜日の残り、よい夕べをお過ごしくださいませ〜

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Scorpions:一生無理かな

いやいやほんと、ラウパくる~!と舞い上がったのはほんの一瞬で、日程がなんでいつもより1週間早いの?ガガガガーンのショックからずーっと立ち直れていないえこぴィいです。。。東京周辺劇場問題のさなか、さいたまスーパーアリーナがさっさと営業再開というのはけっこうな話ではあるのですが。。。

今年のラウパ日和はバリバリお仕事のあるときです。いまさら契約はひっくり返せない、というわけなんです。えこぴィいの外タレロックコンサート参戦歴は浅いので、さそりーずに関してはずーっと機会がなかったですし、今回もご縁がない、、、(๑´•.̫ • `๑)

そういえばジェームズ・コタックが健康問題からまたまたツアメンを外れていて、ミッキー・ディーが穴埋めしてるんですよね。ミッキーが辞退したシン・リジィにはスコット・トラビスが…

そんなこんなでサソリーズを拝むことは一生無理かもと思ってしまうえこぴィいなのです。

ではでは

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:ツアーは2017年…

エイドリアンは今日FBに2件投稿していますね^^b ご機嫌よろしいのでしょうか。ツアーは2017年早々に始めるよ〜とのこと。日本に来るのはいつになるかなぁ〜〜〜。えこぴィいの抜けられないお仕事に引っかからないことを祈っておこうっと。

えこぴィいのライブ詣での件、TOTO以降、実は Royal Hunt と Deep Purple の2つに参戦していました。ライブ報告書こうと思っていたのですが、あまりの忙しさゆえすっとばしてもうこんな時期に。。。梅雨に入ろうかという、、、というわけで、今更書く気力もなく、、、m(_ _)m

どちらもよくコントロールされ完成されたライブで楽しかったですよ^^♪ ロイハンはD. C. クーパー最高!ジョンもいいけど、やっぱりクーパー!マークは、、、インギーと一緒の時のほうが超格上だと思いますんで…。深紫はまあ、かつてのぶるぶるガクガクぞくぞくさせられたあの時代のサウンドではないけれど、いいんですよ、だって主要メンバーは70歳前後なんですよ、それであのパフォーマンス!

というわけでして、えこぴィいはしばらくライブには出かけないと思います。チケットも全然手配していませんし。

では〜〜〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Brad Delp:悩ましい秘密

ブラッドに欠点があるとしたらカメラや映像が好きすぎること。以前のポスティングでも書いたことだけどね。そして、ブラッドの長女はパパの影響か、大学で映像関係を専攻し、卒業後そういう業界で働いていることは日本人ファンにもある程度知られていると思う。

じゃあ、欠点というのは? カメラを使ってやってみたくなっとことをせずにはいられずやってしまったということ。こんなことできるのかな、やってみたい!という興味を抑えきれなかったということだと思う。

ブラッドがフィアンセのパメラと生活をともにしていた頃、一時期パメラの妹のメグがブラッドの屋敷に居候していたそうな。あるときメグは住まわせてもらっていた部屋に隠しカメラが仕掛けてある事に気づいたそうな。メグは自分の彼氏に同席してもらって、ブラッドに隠しカメラのことを問いただしたとのこと。ブラッドは隠しカメラが自分の所有物であることを認めたとのこと。ブラッドは深く反省しきちんと謝罪するメールを送ったそうな。一応表面は一件落着した形にはなっていたのだろうね。でも、ブラッドはこのとんでもない失態をパメラに告白できないまま苦悩もおさまらず、、、という流れが推測されているのだ。

ちょっと暗い話題だけどね。。。長らく紹介するのを迷ってた記事でもあるのね。。。でも書いちゃった。。。

元記事はボストン・グローブ紙に掲載されていたとのことだが、えこぴィいにとってのソースはこちら

では、数少ない読者のみなさま、この記事にかかわらずよい週末を

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード