Vandenberg's MoonKings:8月19日フェス参加予定第一弾

やっと情報が出ました。といってもエイドリアン自身がFBなどで言及したわけではありません。ムーンキングズが契約している会社とは異なるイベント会社の所属で出演契約交渉のビジネスをしているらしい人がポソッと書いておられて、ようやく気がつきました。たぶん、オランダ周辺で暮らしているロックが大好きという人たちなら、ネットでロックフェス情報をちょくちょく検索してみつけていた情報じゃないかと思います。

Festival Zeeltje という名称で、(発音できません… ^^;;;
2017年8月18−20日開催、
場所は、、、ネイメーヘンとかアルンヘムとかその辺り、ユトレヒトにわりあい近いところといいますか、、、ああ、正確なことがわかっていません > < ごめんなさい。

なんでしょう、、、フェスティバル主催者のウェブサイトには英語ページもなくとてもローカルな印象です。2012年にAC/DCが出演したこともあるようですが、うーむ。。。3連ちゃんのフェスティバルですから、そこそこ華やかにも想像されるのですががが。

とはいえ手始め的ライブのひとつになるでしょうから、気心知れているかもしれないところで演るというのはいい感じなのでしょうね。

ソースはここ、FBページもあります^^♪ 英語情報は期待できませんけど。

それにしても、フェス前にニューアルバムが出るのかどうかも定かでなく、ん〜〜〜〜ですね ^^;;;

それから、エイドリアンの最新のFB投稿は Eddie Van Halen のお誕生日を祝う内容でした。エイドリアンは母国が同じエディには理屈抜きで敬意を払いたくなるようです。まあ、なんとなくわかりますよね。日本人なら Jeke E. Lee には理屈抜きで好感がもててしまう人が多いと思いますし。

といったところです。ではでは♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Guns N' Roses:行ってきました!

ジャパンツアー初日に参戦してきました。仕事をほったらかして出掛けましたので、すぐに記事をアップするのは、、、とてもムリというえこぴィいでした (*ノω・*)テヘ

えこぴィい、実はガンズ・アンド・ローゼズのファンではありません。アルバムも持っていなければようつべでしばしば聴くということもない、そういう人です。アクセルのキンキンした金属的なハイトーンも好きではありません。タイトルと楽曲を一致させて認識できるのも3曲ほどという体たらく。ですが、ですが、ですが、行ってきました。

オリジナルメンバーが集まって、ここ数年すっかり「よいこ」になったアクセルなら聴き甲斐がある、そう信じてコンサートに出かけました。結果、当たり、大当たりでした。

演奏はゆったり目で大人っぽかったです。攻撃性がなくなったという噂もありますが、じっくり楽しめていいですよ。愛器レスポールから繰り出すSlashのまろやかで馥郁としたかのような音色もここちよく、アクセルも気持ちたっぷりに歌い上げ、もちろんフォトジェニックぶりをもっとも維持しているダフのクールさもうれしく、他のサポート的メンバーも実力派揃いで、すてきな演奏が続きました。

セトリもカバー曲をうまく配置して凝っていますし、80年代以前からのギンギンのロック・ファンの人にも楽しいとの評判です、はい!

残すは28日と29日のさいたまスーパーアリーナ2回ですよね。ぜひぜひ行ってください!迷ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひのご参戦を、推します推します推しますよ〜〜〜

プロ仕様のカメラ等の持ち込みは禁止ですが、スマホ等での撮影は禁止されていません。許可を明言していませんが、まったく規制されませんでした。えこぴィいもときどきシャッターを切りました。終了したコンサートのもようはようつべにうじゃうじゃ上がってきています。ライブの予習も可能なくらいしっかりと ^^;;;

ということでした♪
では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Cyndi Lauper:TVコンサート映像公開

いつまで有効か調べてないけど、ここに貼っておきますねー



えこぴィいはじっと視てる暇ないのです (T_T)

では数少ない読者のみなさま、よい宵越しを〜〜〜


追記(2/16) 少し前に無効になっちゃったようですね ^^

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Van Halen:衣装提供

Eddieの愛犬Kodyのアカウントでこんな映画のトレイラーが…



児童性的虐待を扱った深刻なテーマの短編映画のようですが、トレイラーを注意深く見ていると、少女が Van Halen のTシャツを着用しているシーンが現れます。なるほどですね。コメント欄でJanieは、バンドや自身が映画にクレジットされるかどうかは未定と語っていました。

映画そのものの情報はこちら

といったところです。みなさまよい日曜日を♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Whitesnake:ライブムービー2つ

1つ目はこちら



2つ目はこれ


いずれも今年になってからアップされています。ほかは見れば分かるということで説明はなしです〜〜〜

では〜〜〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg's MoonKings:ツアーの見通し

先日4日のエイドリアンのFB更新を読んで、嬉しくなったり失望したり、受け止め方が人によって違うかもしれませんね。えこぴィいはただただ複雑な気分です。とにかくニューアルバムのリリースが更に遅れているということなんですね。タイトルすら明らかにされていません、さすがに決まっているんじゃないかと思いますが ^^。日本版が出るかどうかも明らかにされていません。。。

エイドリアンの更新情報によると、今年2017年の夏には数回フェスティバルに出演し、夏のフェスティバルシーズンが終わってからツアーに出ることを検討中だとのこと。検討中。。。しびれを切らしたファンが「検討してるばっかり言わないで」みたいなコメントを付けていたようですが、エイドリアンは笑いながら相手を立てて切り返している模様で、すっきりしません。現時点では決定事項じゃないということでしょうね。

リズム隊のセムとマルトも、クルーの若手たちも、自分たちの別のプロジェクトに専念できると言えば聞こえがいいですが、たぶん彼らにとって、 ムーンキングズの仕事はキャリア形成に役立つし、スムーズに進んでほしいんじゃないかなとえこぴィいは想像しています。ヤンは農場経営という仕事がありますので、、、まあ、、、ね、、、

それと、バンドサイトのドメインもエイドリアンは放棄したようですね。バンドサイト用のサーバの契約を更新せず、ドメインの更新料も払わず、ということだと思います。ドメインの再取得は場合によってはかえって高くつく可能性もありますので、どうするのかな、、、えこぴィい、仕事でこの手の業務に少々触れたことがあるだけに、うーむ、、、と妙に考えてしまったりするのです。

エイドリアンが今直接かかわっているSNSはFacebookだけのようですね。バンド名義のインスタグラムもツイッターの個人アカも止まっていますし、ツイッターのバンドアカはFacebookと同期化している分のみの更新に見えます。。。んー

とりあえずセカンドアルバムの無事のリリースとツアーのつつがなき実現を祈るのみですね ^^;;;

では〜〜〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Deep Purple:会計士を横領で訴え?

ディープ・パープルが20年以上契約してきた公認会計士を横領の罪で訴えたらしい、というニュースに気づいたファンもちらほらいらっしゃるかと思います。えこぴィいも驚きました。400万ポンド(500万ドル近く)もの金額の横領ということは、日本円にすれば億単位ですから目が回りそうですね、、、これからどうなっていくのでしょうか。。。

とはいえ、バンドは4月7日にニューアルバム「InFinite」をリリースする予定、バンド活動は止まらないということですね^^♪

ソースはこちら
元記事はタイム誌、タイトルは「ディープ・パープル、内部に通じる者による裏切り」、有料です ^^;;; えこぴィいも読めません…

では〜


おまけ♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Yes:BBC期間限定ライブ音源配信

あけましておめでとうございます!

あーえっと正確にはYesではなくて、当時Yesをやめちゃってた4人、Anderson Bruford Wakeman Howe の1989年のライブ音源をBBCが1ヶ月限定で配信中なのです。ここをクリックしてね♪ 約30分、楽しめます♪ 他にも特典あるみたいですよ^^と思ったのですが、日本国内では利用できないようです、残念〜〜〜

And You And I
Brother Of Mine
Order Of the Universe

では〜〜〜

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード