Adrian Vandenberg:リフレッシュ旅

23日、エイドリアンがFBに新しい記事を投稿しました。

エイドリアンは、みんなに花束とアップルパイを届けてお礼したいぐらいだよ、とファンに対して感謝の意を述べてますね。病気へのお見舞いや気遣いのコメント、健康を心配するコメントが多く寄せられていたからでしょうね。

で、肺炎で4日間入院したけど幸いなことに全快し、1週間バイクの旅を楽しんてきたよ、とのこと。東に向かったそうですが、国や地域についてはっきりしたことは書かれていません。国境を超えていることは間違いないと想像できますし、バイクで走れるところなので、雪でいっぱいというような場所ではないだろうとえこぴィいは勝手に想像しています。ティーンエイジに入った頃に初めて組んだ十代半ばの頃に組んだバンド仲間の旧友2人と出かけたそうです。あれ?2012年のタイ旅行は旧友3人だったので、1人参加できなかったのかしらん。。。エイドリアンの書きっぷりから、昔に帰ったように振る舞いおバカな冗談を言い合えるっていいなぁ、そうできる友人がいるっていいなぁ、というニュアンスが伝わってきました。

美味しいもの食べて(いっぱい飲んでとは書かれていませんでした!)何もしないでダラダラぶらぶらするのに徹して、すっかりリフレッシュして数日前に自宅に戻り、現在はセカンド・アルバムの仕事に取り組んでいるそうです。遅れ続けているアルバムですが、どう対処してきたのかについてもいずれ全部語るつもりだよ、素晴らしいアルバムになるよ、とのことでした。

で、クリスマスツリーのように着飾り、鳥の巣のようなヘアスタイル(とエイドリアンが語っています)をした彼自身とその他80年代ロックファッションに身を固めたギタリストたちの画像が貼り付けてありました。かつての雑誌の1ページでしょうか。リクエストが多いからこの画像にした、ということらしいです^^

そして、くだらないおしゃべりはこれくらいにして、よい1日を、という締めくくりでした。

はい、以上です!


追記:ファンの方々の質問に対するエイドリアンの回答を参照して少し訂正しました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:平常運転

エイドリアンが2月15日にFB記事を更新しました。快復を願うすべてのメッセージに大変感謝しているよ、とのこと。そうとうに深刻な肺炎だったけど現在は気分上々♪だそうです。

今後の活動方針のようなものに特に変化はなしということですね。ニュー・アルバムのリリース時期は明らかにされていませんが、夏の音楽フェス出演と相前後する可能性を匂わせているかと…。フェス出演の方ですが、エイドリアンからの直接のアナウンスはまだないものの、すでに8月中旬に確定しているものもありましたよね。7月はどうでしょう、、、えこぴィいも今後の動きに目を離せないファンのひとりとして、できるだけチェキしてゆきたいと思います〜

そうそう、ファーストアルバムのときは、みんな、シートベルトを締めろ、という呼びかけをよく用いたエイドリアンでしたが、今回は、サマーフェスティバルで会おう、クルマのオイルを満タンにしとけよ、と語りかけてくれていますね。

では〜〜〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:インフル合併症の肺炎(ちょっと訂正)

どっさあ〜っと驚きました、本日のエイドリアンのFB投稿の内容は、なかなか壮絶でした。インフルエンザから合併症の肺炎を発症してしまい、入院していたとのこと。まあとにかくひどい目にあったよ、こんな肺炎にかかったら家で治そうなんて思うなよ、死神が近づこうとしたけど俺のルームナンバーを聞き損ねたらしい、危険を脱していまは正常になりつつある、というような書きっぷり。

エイドリアンの肺炎はインフルに最初に罹って3日ほど高熱を出していたので、混合感染型肺炎か二次性細菌性肺炎でしょうね。このタイプはインフルエンザの症状が軽快するころ、または軽快してから発症するのでたちが悪いですよね、、、そして、急性肺炎に近いインフルエンザ性肺炎ほどではありませんが、インフルを発端とした病気の死因のなかでは高い方だと言われているのがこれらの肺炎なんですね。(インフルで死亡したと言われる患者さんの約9割が肺炎という説も…)。対応が遅れると死に至ることもありうるというとても危険な病気にエイドリアンはかかっていたということですよね。39度レベルの高熱が3日も続いただけでも要注意なのに。。。

とにかくエイドリアンのFBページに飛んでいって、退院直前に撮ったらしいお写真をばごらんくださいませ。無精髭でやつれた風ではありますが、点滴をどっさりつぎ込んだのでしょう、頬などはそれほどげっそりしていません。エイドリアンはかれこれ2週間、病で伏せっていたもようですが、完治までまだもう少し日数がかかるでしょうね。むりせずしっかり養生して充電してほしいところです。

それにしても、そんな内容でもエイドリアンは笑いを取るかのような文章を書いています、サーカズムは権利だと主張する人ですもんね。向こうの国々ではサーカズムの得意な人こそがモテるそうですので、はい ^^;;;

で、みんなは幸せで健康で…いろよ!とのこと。

そうそうエイドリアンのお嬢さんもそろそろ18歳でしょうか、(1997年生まれ説と1999年生まれ説がありましたが、エイドリアンの最近のインタビューでは1999年生まれと語られてるようですね)、日に日に美しくなられているごようす、お誕生日のプレゼントに頼みたいものがあるようで、エイドリアンもようやく気づいたようです、よかったですね^^たぶんきっと…

ではでは〜

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Journey:行ってきました、コンサート

えーと、えこぴィいが観たのは初日です。今ごろのブログですみません (*ノω・*)テヘ

楽しかったです〜〜〜特に言うことないくらい楽しかったですね、お決まりの古きよきナンバーもたくさん聴けましたし、さすが前の週から来日してみっちりリハーサルしていただけあって、生音ビンビン♪アーネルの声の調子も中の上以上だったと思います。ステージアクションもぴょんぴょん申し分ないです!ニールのギターもほどよい泣きで♪♪♪もちろんリズム隊もジョナサンのキーも安定のよさ♪

そうそう、アーネル、GNRの最終ライブに参戦してちゃっかりSlashとツーショット撮ってましたよね、確か\(^o^)/

セトリは巷にあるとおりだと思います。えこぴィい、セトリをかっちり覚えて帰ってくるの、苦手なんです、馴染み深いバンドでも。ちょっと驚いたのは、アンコールにエスケープ・リマスター盤からの La Raza del Sol をもってきたこと。ライブで聴いたの初めて!ってもともとこれまでにジャーニーのライブは1回しか行ったことないじゃんってえこぴィいですが ^^;;; ノリノリしちゃいましたね^^♪ Steve Smith の流れるようなドラミングでも拍(ロックンロール用語ではどう言うの???)を見失わないでノリノリ進んでいきます。アーネルの煽りに応じて迷うことなく手拍子叩き切りましたよ♪ ライブに向く曲ですね、プログレやフュージョンの香り漂うセクシーな曲だとも思います。Steve Perryも好きだったんじゃなかったかな、これ。それと、少なくともこの曲に関してはえこぴィい、なんでもメリハリ拍くっきりのロックンロールに叩いてしまうDeenバージョンより、なめらかな流麗さと繊細なゆらぎの両方を感じさせるグルーヴ感を活かしたSteveバージョンのほうが断然好きですね♪

ところで先月22日に68歳のお誕生日を迎えたスティーヴ・ペリーですが、今年はお誕生日に合わせたお言葉が出てこないもようです。ファンサイト担当の人のコメントによると、スティーヴは元気だそうです。新譜リリースの遅れとロックの殿堂入りをめぐるいろいろな憶測を避けて沈黙を守ってるのかなぁ、とえこぴィいは思うのでした。

ジャーニーの日本ツアーも残すところ後1日、しかも「世界初!『エスケイプ』『フロンティアーズ』完全再現ライヴ」ですよねっ♪ あーちょっとうらやましいですーーーえこぴィいの青春とともにあった2枚!なんていうとあれですが ^^;;; 終演後、お客さん同士のお孫さんお誕生などを祝い合うご挨拶が聞こえてきました。ジャーニーの歴史は長いですもんねぇ。。。明日って今日ですか、書いているうちに日付が… ヽ(^。^)ノ 7日のコンサートはきっと素晴らしいこと請け合いです、日本武道館、当日券ありとUDOは発表しています、ぜひぜひ行ってらしてくださいませ!

では〜〜〜

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Adrian Vandenberg:近況は…

1月31日に63歳のお誕生日を迎えたエイドリアンですが、最新のFB投稿によると、なんとそのころ39.4度の高熱を出して数日間、うんうんとベッドに臥せていたようなんです。Dutch Buttにやられた、という書き方でしたので、もしかするとお腹の具合も悪かったかもしれません。でっかいお尻に蹴倒された、、、という比喩かもしれませんが ^^;;; インフルエンザとは書かれていませんが、感染性感冒的な何かかもしれませんね。いまは快方に向かっているとはいえ、まだしばらく復帰できなさそうな印象でした。

投稿の言葉はこんな感じで始まっていました^^♪

親愛なるお前ら、真心のこもった誕生日のお祝いの言葉をありがとう、感謝してるよ! 実を言うと…

で、普通なら祝い酒をしこたま飲むところだが、残念ながらお預けだというようなことが書かれていて、終わりの方はこんな感じで…

これだけの高熱が数日も続くと(誕生日を)楽しむにほど遠いこと請け合いさ、こんなわけで今日までFBを更新できなかったよ。それはさておき、すべてがうまくいってお前らみんなもそうだといいな。みんな、すんばらしい1日をすごしてくれ!

ということです (´∀`*;)ゞ

そうそう、最近、Rudy Sarzo もNAMM直後にインフルエンザにかかったそうで、とまることなくひどく咳き込んだおかげで腹筋が素晴らしくなったよ、と現在インフルエンザで寝込んでいる友人さまのFB投稿に書き込んでいるのを見かけました。友人さまのほうは、いま咳で苦しいところでこれ以上笑わせないでくれぇ、とか返信してましたよ^^♪

といったところです。ご病気の方々が早く全快されますように。
では数少なき読者のみなさま、よき日曜日を♪

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード