Adrian Vandenberg:Twitter 復活(加筆)

3年とちょっとぶりに復活しました。昨夜からお試しツイートがあって、今日はエイドリアンがFBで復活宣言をしていました。

https://twitter.com/adriandenberg

↑がエイドリアンのアカウントになりますので、どしどしフォローしましょ^^エイドリアン個人名のFBアカウントでのアップデートのお知らせが中心になるのか、そうでもないのか、いまのところ読めませんが、告知情報はもれなくゲットしたいですよね、、、

それから、ムーンキングズのUSツアーが現実味を帯びてきたかもしれません。。。どうもそういう空気を感じます。はっきりした情報は1ヶ月かそこら先に出てくる見通しですので、あー待ち遠しい、、、、

どうやらツイッターオンリーの投稿も期待できそうですね^^ツアーの相談して帰ってきたところだよっていうツイートを写真付きでエイドリアン、アップしてました〜でも、エイドリアンが息切れしませんように〜〜〜とも祈りたいところです ^^;;;

以上速報でしたぁ

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Stev Perry:ニュー・アルバムについて

やっと新情報出ましたねー。スティーブがABCラジオに語ったところによると、リリースは今年の終わり頃の予定だそうです、はい。

で、以前にもいくらか聞こえていたようなトピックとして、スティーブは4年前に乳がんで恋人を失った悲しい経験に触発されて今回のアルバムを作っているとのことですが、何曲かは彼女と出会う前に書き始めていたそうです。基本的には、その悲しい経験にまつわるスティーブ自身のさまざまな感情を表現するためにアルバムを作っている、そうすることで自分の精神状態が浄化され癒やされていくのだ、ということのようですね。。。後々まで歌い継がれるようなよい音楽になるようにほんとうに頑張ってきたよ、という意味のことを語っているように思われます、、、はい。。。

以上、ソースはこちら

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Steve Perry:予想通り

まあね、タイトル通りだったんですよね、ロックの殿堂入り。。。セレモニーには出席、スピーチも。ステージはアーネルに。バックステージ・パーティも欠席。何をか言わんや。

でも、アーネルの長年の夢がかなったらしくすばらしいハグの写真がアーネルのインスタにあがってましたよ♪ここ あああ、うるうるきそうです。。。体格差のせいで叔父さんと甥っ子のようにも見えてしまうのですががが。

セレモニーでのスピーチのようすがもうようつべに (^^) オーディエンスによる録画ですけど。


英語のヒヤリングができなくても大丈夫、ちゃんと全文がこちらに(はやっ)

スティーブのスピーチは時間もたっぷり、感謝の気持ちあふれる内容ですね。かつてのバンドメイトに、現在のリードシンガーアーネルのことも“愛してるよ”と、ジャーニー加入へと導いてくれた恩人に、音楽仲間の旧友に、家族に、レーベルに、バンドメイトの家族に、ファンに、、、愛がいっぱいのスピーチです。カンペに目をやりつつ、ときどき表情がクシャッとなっていたのも印象的でしたね。リードシンガーだった人そのもののステージアクションながら、スティーブらしい繊細さも垣間見える、、、いいスピーチだったと思います。

といったところです〜〜〜詳しくなくてごめんなさい。では〜〜〜

追記アリ♪

続きを読む»

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Paul Gilbert:Vandenbergのカバー

今月の2日にポールがどこかのギター教室で講師を務めた際、ヴァンデンバーグの Burning Heart をカバーして生徒に聞かせたそうで、そのようすを収めた動画がようつべに上がっていました。エイドリアンのファンらしき人がFBページでエイドリアンに動画の存在を知らせようとしていたので、えこぴィい気がつきました^^♪ ありがとうございます、見知らぬ人さま♪



メイン・ボーカルの部分とギターパートの部分を中心にポールがギターを奏でています。ほんのわずかにポール好み?の(いや正確にはマーティン好みの)小節様の装飾音符が聞こえましたが、おおむね楽曲本来の持ち味というか世界観を再現しているように感じました。レコーディングやバリバリのコンサートのための演奏ではなく、綿密に計算しつくされたカバーではないし、いわゆる純粋なコピーでもありません。ポールが生徒さんたちに何を一番伝えようとしていたのかは、えこぴィい、読み取れませんが、あの速弾きポールがエイドリアンのゆったりめバラードをチョイスするなんて、もうなんてナイスなの!ぐっしんぐ(Good Thing)!というのがえこぴィいのとりあえずの感想です。

では〜

追記しました!エイドリアンのコメントです♪

続きを読む»

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

David Coverdale:snapchat

つい最近、愛娘さんが3人目のお子さんを出産され、初めての男の子のお孫さんができたDCですが、笑いが止まらない嬉しくて嬉しくて、が乗じたのか、変顔写真だけでなく、変顔動画まで投稿しています。

昨日はこんなのを…

みんな、素晴らしい1週間を過ごしてくれ、俺もそうするよ :)

と語っているみたいですね。
えこぴィい、ほんっと英語の聞き取りだめなんですが、こう聞こえました。
Have a fabulous week, boys and girls! I'm going to (do so), too!
いやいやそれ違うでしょって場合は、ぜひぜひご遠慮なくおしえてください!

では〜

続きを読む»

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

Steve Perry:ロックの殿堂入りセレモニー出席

待ってました〜〜〜〜〜のニュースです♪ スティーブから出席するとの申し出がバンド側(ジャーニー)に届いたとジョナサンが語ったとのことです!!!!! 授賞式がすんだらスティーブはすぐに会場をあとにするだろうから、とのことですので、スティーブがジャーニーといっしょにステージで歌う可能性は極めて低そうですが、万が一があればいいなぁ、、、なくてもでもまあ、新譜のことも伝わってこない今、出席だけでもすんごいことですよねっ

ソースはこちら

以上、エイプリルフールではない確かなニュースであることを祈りまして… ^^;;;

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード