Vandenberg's MoonKings:アルバムリリースは晩秋にずれ込み?

今日はエイドリアンの久しぶりのFB投稿が見られたのですが、夏のフェスで会おう、みたいな発言はあったもののアルバムリリースショーについての言及がありませんでした。

で、FB上の複数の人々の指摘で知ったのですが、ムーンキングズのアルバムリリースショーの延期のお知らせが会場から出ていました。9月22日に予定されていたライブが11月18日に。23日の方もそのうち延期のお知らせが出るのではと。。。

アルバムのリリースはマスター音源完成から最短3〜4ヶ月はかかるのが常でそうですが、順番待ちが起きているのかも。。。とくにビニルを出す場合、、、いやビニルを出すとエイドリアンが明言しているわけではないのですが、ファーストアルバムは出していたので今回も多分、、、

すべてうまくいってる、というような今日のエイドリアンの言葉ですが、品質を落とさないという意味でうまくいっているということだったのかも、、、ですね ^^;;;

まあ、セムとマルトのバンドの予定もいろいろあるはずですし、バンドメンバーやクルーの人々個々のスケジュール調整もなかなか難しいと思うので、延期やむなし、終わってみればオッケーになるのかも。

エイドリアンによれば近いうちにちゃんと発表するよ!ということですが、ツアーそのものは期待よりも遅くなることは間違いなしということで、、、

といったところです。では〜〜〜


追記しました!…もう一つも延期…

追記の追記も!

続きを読む»

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

Randy Rhoads:rare live footage

コアなランディ・ファンの間でちょっと知られつつあるみたいですが…



動画の権利関係などよくわからないものの、たった数十秒のムービーでもランディの生き生きとしたフレーズが楽しめると思います。

主なソースはこちら

なお、おなじようつべアカウントでランディの他のライブ映像も楽しめます。

そういえばね、えこぴィいね、FBのどこかにQR関係の投稿をしてね、ランディの元GFさんのジョディさんにいいね!もらっちゃったんですよ♪ 直接の交流はないのですが、なんだか嬉しかったです♪ ハイ♪ ジョディさんいまもおきれいですね、ちょっぴりふっくらされましたけど♪♪♪


あ、で、エイドリアンですか???いやあ新しい情報はないです。たぶん…えこぴィいのまったくの想像ですが、ヨーロッパ公演の日程はほぼ決まってるんじゃないでしょうか。。。英国には絶対行くよ的発言がチラ見えましたし。。。日本は日程どうでしょうねぇ。。。懸案の北米ツアーもうーん、実現するかどうか、、、というわけで手持ちの新情報はゼロです。発表が遅れている裏には何か事情があるのでしょう。。。では〜

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Vandenberg's MoonKings: studio working ほぼ終了

メモ書き程度の更新です。

エイドリアンがスタジオでできることは13日にほぼ終了したもようです。ギリギリにソロ録り直しとか細部まで神経行き届かせていそうですね。気づいているファンの方々も少なくないと思いますが、レコーディング終盤の数週間はスタジオに篭って修道士みたいな生活だったよ、と言いつつ昼からワインを嗜んだりちょいエロツイート(たとえば両義的ジョークでサーカズムの一種、インテリの英国的お遊びの一環と思われますので、そういうのに不慣れな日本人ファンも笑ってあげましょう)を飛ばしたりのエイドリアンでした。

母の日には昨年度に撮りためておいたものではと思われる、すてきなママとのすてきなツーショットをFBとツイッターの両方に投稿していましたね。

で、本日のFB投稿は2本(で終わるのかしら?)、一方はシリアス、もう一方も不まじめと言うほどでないギタリスト向けの内容でした。

エイドリアンが今回のアルバムに用いたギターはたぶん 80年製の Les Paul Heritage 80 standard が中心で、59' の vintage あるいはピカピカきれいなギターなので50周年記念1959リイシューモデルかもの Les Paul もある程度使って、 もしかしたら 80 eliteも少し使ってるかもで、あとすこしだけ strat を使ったとのことですので、えーとつまり Peavey Adrian Vandenberg モデルのことでしょうか、、、それも、ということのようでした。

あそうそう、アンプは11台使ったもようです。メインはMarshallのvintageもの3台のようですが。。。

といったところです。またしばらく更新できないとおもいますが、どうぞご贔屓に。。。では〜


追記しましたよ〜〜〜

続きを読む»

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

お詫び

えこぴィいの個人事情により当ブログの更新が進んでおりません。この投稿は更新が滞ると表示される広告を回避するためのものです。数少ない読者のみなさま、まことにすみません。更新の方はもうしばらくお待ち下さいませ。なお、Adrian Vandenberg ファンのみなさまは、エイドリアンのFBTwitterをどしどしフォロー・閲覧なさってくださいまし。レコーディング終盤を迎えたもようでちょこちょこ写真などをファン向けにアップしてくれています。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード