Adrian Vandenberg:久しぶりのFB投稿

でも、ニューアルバムに関係するニュースは何もありませんでした、はい。少なからずのファンがそこに軽く失望したのではと思われます ^^;;; 記事の内容? 知識と冗談に溢れ、、、あいえ、知性とユーモアやウィットに溢れ、、、それと妙な単語の分解用法?など言葉遊びが目立ってたかしら。

去年あたりにステージで撮影されたのではと思われるお写真がアップされていまして、後方上部から強いライトを受けたエイドリアンがギターを抱えて立っているのですが、完全に逆光状態で表情もよくわからず、後光がさし且つ霧がかかったようにみえるお写真で、また、場所的にクルーだかスタッフだかの人の、ライトの方を指差している頑丈そうな右手だけが手前にすくっと写り込んでいて、なんとも面白い雰囲気を醸している写真なのです。

そういう写真を掲げて、エイドリアンはたとえば「opti'mist'ically」なんて単語を使っていました。「楽天的に、ノーテンキに」という意味の副詞ですが、「opti」には光や視力の意味を含み、「mist」は霧やもやを意味しますよね。写真のイメージを文章の片隅に、つまりお写真の説明ではない箇所に、取り込んでいるわけです。ほかにもオチがいくつも含まれているような記事だと思いましたが、ご紹介はこの程度で。

気になる人はエイドリアンの 007 のFBオフィシャルページにGO!

ではでは
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に言葉遊びが楽しいですよね。今回も一つ余計なスラングを学んだ気がします(←)冗談はさておき、新譜にしびれを切らしていた私の心はあれで少し楽になりましたw何の情報もなかったけど、良い雰囲気で仕事できてそうですよね♪楽しみです。

Re: No title

Soraさま、コメントありがとうございます。本を書く目標を得たエイドリアンが今後ますます文章書きに念を入れるかもしれないですよね^^。ニューアルバムはとっても楽しみですが、今回は2枚目ですし情報を小出ししない方針なんでしょうかしらね。。。世の中の政治情勢などが変わってきているので、国境を超えてお仕事する人々として、いろいろ慎重に進めなければならないのかもしれませんしね。
最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード