Adrian Vandenberg:Getty Images (訂正)

ああ、エイドリアンのFBネタじゃないんです。ゲッティイメージズの非商用での埋め込み画像利用解禁から3年経ちました。ジャパンサイトで利用可能なエイドリアンの画像を検索した結果、次の8枚ぐらいですかしらん。。。USAでも同じですね。利用は埋め込みに限られてますので、ツイッターでの使用は実質的にムリですね。FBですと、正しく表示されない場合も多々あるようですし、長々としたコードも同時に表示されます。ということでブログかウェブサイトでないと使えないし、使っちゃだめですね、と思ったら、共有ボタンのあることに気がつきました。FBとツイッターとピンタレスト、Tumbirはいけるみたいですね。またどこかで試そうと思います。

















追記
さっさと追記。ちょこっと試してみて思ったこと。うーん、やっぱり違反した使い方しているユーザーが少なくないのでは、と思った次第。やってみたらわかるよ!ということで詳しい説明は省きますが、違法性が問われそうなスクショを使用したり、あるいはカンプファイルの解像度を落として流用し、ツイッターなどに貼り付けている事例が多いのではないかと。。。試作用で30日でライセンス切れになるし外部に出しちゃいけないものなのに、、、
関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード