Vandenberg's MoonKings:よもやま話

MK II お披露目コンサートから快調にダッチクラブツアーを走っているヴァンデンバーグ・ムーンキングズですが、えこぴィい、ちょこっと気になることがあり、エイドリアンに質問してみました。Angel In Black のイントロ部分11秒目にティーンとかわいいトライアングル風のベル音がしますよね。これ、ライブでは再現しづらいのか、なくなってるんです。



ほら、Boston の Amanda のベル音は Tom がギターで出しているので、ライブでも再現されていることが多いのです。なので、エイドリアンにベル音を何で出しているのか尋ねてみたのです。

Q1. スタジオバージョンでは聴こえるトライアンブル風のすてきなベル音がライブバージョンでは聞こえないのはなぜですか?

A1. バミューダ・トライアングルなのでステージに持ってこれないからだ.

Q2. あのベル音はどうやって鳴らしているのですか?

A2. ベルを鳴らしている.

ということでした〜〜〜 ^^;;; 少なくともギターで出したわけではないということのようですね。エイドリアンは Boston の隠れ?ファンのようですから、Tom がギターでベル音を出していることは知っていると思います。(*ノω・*)テヘ


次、こちら現時点でムーンキングスのようつべ最新映像のようですが、(Burning Heart す・て・き!)またまた出ました^^エイドリアンお得意のピンク・パンサーのテーマ曲イントロを合間にたらったら〜と弾いちゃうアレ。少なくともヴァンデンバーグ時代からこれ、エイドリアン好きですよね♪♪♪ もうエイドリアンの伝統芸?の一つになっているように思います。


他にもエイドリアンの伝統芸?として高めの音でピヨン、プヨン! というのがあるのですが、(と言って伝わるかしら〜〜〜)そちらはなんと Teaser 時代すでに!というのをえこぴィい確認しています。キャッは〜〜〜


もうひとつ、ちょっと前になりますが、ある動物保護運動にエイドリアンが署名したそうですが(えこぴィいもしましたよ)、呼びかけていた人(Quiet Riot の Frankie Banali)にエイドリアンがなんと書いていたかというと…

署名した!ぼくは身長が6フィート7インチあるんだ、二人分の署名として数えられない?ぜひ!

どんなときにもジョークを忘れない風のエイドリアンですねぇ ^^ そのあと、エイドリアンとフランキーが思い出話をしていました。QR が Vandenberg のUSツアーのサポートバンドをしていたとき(たぶんカリフォルニア州のみかその周辺限定の短期間)、エイドリアンがフランキーに Hughes/Thrall について質問していたそう。ちなみに参加ドラマーが3人いるアルバムです。フランキーが叩いていそうな1曲をどうぞ(叩いてないかも…)



以上よもやま話でした! では〜〜〜


関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード