fc2ブログ

Vandenberg's MoonKings:Scorpions サポートツアー中

0 Comments
Echopii
ヴァンデンバーグズ・ムーンキングスのスコピサポートツアーもそろそろ5公演目、スペシャルゲストの持ち時間は30分程度でムーンキングスの今回のセトリは7曲のようです。曲目は少々入れ替えをしている模様ですね。サポートとはいえビッグ・アリーナでの演奏で、スコピファンから新しいムーンキングス・ファンが生まれつつあることをSNSでじわりと感じています。じわりですけどね^^

で、気になるムーンキングスのアリーナでの演奏っぷりですが、さすがにようつべにはなかなか上がってこず、FB、Twitter、Instagram にちょこちょこ。。。28日の4公演目、トゥーロン公演から先日アップした動画と同じバンドクルーの人が録画したヴィデオをどうぞ。FBで知ってるよという人も多いと思いますが、とりあえず記念に。。。 Close To You



もう一つ、愛器のレスポールヴィンテージスタンダート80と一体化して火の玉つかんだようなエイドリアンのソロをここに♪♪♪ 動画の主さまより本ブログ埋め込み許可を頂きました。2015年にジャパンツアーで聞いたソロからぐっとブラッシュアップしたソロを、ここのところ聞かせてくれていますよね。嬉しいです〜〜〜♪

Vandenberg’s Moonkings « Rock’n’Roll » @moonkings

Jean Jacques Gayさん(@jjgoftoulon)がシェアした投稿 -



で、セトリで判明している分は
1. Tightrope
2. Nothing Touches
3. Line Of Fire
4. Burning Heart
5. Judgement Day
6. Close To You
7. Here I Go Again

または
1-6. 同上
7. Rock And Roll

ですが、他にも多少の入れ替えをしているかもしれません。あれ?MKIIからは1曲だけですね^^エイドリアンの戦略かも、ファーストアルバムのツアーの時もショーヴィズであることも考慮して古い曲も演るよ、なんて発言があったような覚えが。。。

昨日今日(29・30日)とエイドリアンの興味深いツイートなどもありましたが、できたら今度、、、できたら。。。

といったところです。
では〜〜〜
関連記事
Echopii
Posted byEchopii

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply