FC2ブログ

Vandenberg's MoonKings:あれこれ(ちょい修正)

はい、まず耳感染で演奏を休んでいる Jan さんですが、エイドリアンによると、ほとんど回復しているよ、とのこと。こぴィいのFBポストにエイドリアンがレスをつけてくれました ^^)v 完治宣言は出ていませんが、いい感じですね ^^♪ ということは、ど真剣治療は1週間程度というレベルだったのかなと推察。夏のロック・フェスシーズンにはヤンさんの完全復調十二分に期待できるかと。

といって日本人ファンの何人が現地に飛べるかというと、いや、そもそもえこぴィいが全然飛んでられないので。。。ただ、ムーンキングスのロンドン公演やスコピのサポート公演にはたいへん少ないとはいうものの日本人ファンの人が来ていたよ、という報告をちら聞きしてまして、、、今年の秋11月にオランダで公開予定のムーンキングスドキュメンタリーに映る海外での日本人ファンもいるかもなんですよねぇ♪ ドキュメンタリー制作元のツイートがこちら ^^ ちょい古いですけど。。。




インタビュー受けちゃったファンの人同士で、ゆーがった バッド/グッド れぴゅてーしょん〜〜〜♪ などと冗談言い合ってたりとかね。。。あーえこぴィい、ちとうらやましゅうござりまする ^^;;;

次はこちら、収録からすでに数ヶ月近く経っているテレフォンインタビューからの抜粋ですね。ポッドキャストの方は一応以前に確認しているのですが、いかんせん、旧式ジャパニーズ耳の持ち主ゆえ、、、 (> <) で、エイドリアンが言いたかったことのひとつが記事のタイトルに集約されていますね。エイドリアン・ヴァンデンバーグは語る、あるギタリストが他のギタリストよりも優れているかどうかを客観的に測ることは不可能だ、です。で、音楽をコンテストであるかのように比べるファンたちにはいらいらするんだ、とも。俺はたくさんのギタープレーヤーといっしょに仕事をしてきたけれど、音楽を競争と見なしたことは一度もない、...、 オリンピックじゃあるまいし、... 、ギタープレーヤのことになると、実に多くのファンが熱狂的かつ神経質に言うんだ、ジョン・サイクスはビヴィヴィアン・キャンベルよりすぐれているとかね、... 例えばエディ・ヴァン・ヘイレンはブライアン・メイよりうまいと言い切ることは実際にはできないよ、両者とも自分をギターで表現するという点で実に驚くほど素晴らしいんだ、測る方法なんてないんだよ

最後は、このギグレビュー、スコピサポートのアムステルダム公演についてですね。驚いたことに Ziggo Dome 公演はソールドアウトじゃなかったそうです。でも、レビュアーはフロントマンのヤンさんが非常によろしく、バンドはこのような大舞台で完璧に演りきったと褒めていました。演奏した8曲のうち半分がカバーで残り半分がオリジナルであることに驚いたとも。そして、セトリ最後の Led Zeppeline のカバー、Rock And Roll の演奏後、バンドがステージを後にした時、熱狂したオーディエンスがムーンキングスの演奏をもっと聴きたがっていた、というすばらしい反応。オープニングアクトとして最高最適の出来栄えでした、と語られているみたいですね♪ すみません、元がオランダ語ですので、、、例の Google 翻訳で英文にして解釈しています、ニュアンスに誤りがあったらごめんなさいですっ


今日(20日)のエイドリアンはFBポストでこれを貼っていましたね、今月の7日も確かこれを、、、よほど気に入ってるんでしょうねぇ、例のZiggo Dome での Rock n' Roll 演奏の動画ですね♪



せっかくなので、いいお写真だし、エイドリアンのこの前のツイートも貼っておきますね♪ ジョーの前でご自慢の?長髪のブロンドをさっと。。。



なんて書いてたら、エイドリアンのツイートが新しく増えています、、、また心新たにさあ、始めようか、という境地なのでしょうか、はい。なんだかムーンキングスの USツアーがいよいよ実現しそうなのか、というムードを一瞬感じましたが、そうでもないなと思わせるエイドリアンのリプがUS在住らしいファンの方に付けられていまして。。。

では〜〜〜





関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新記事
プロフィール

Echopii

Author:Echopii
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード